※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリ*
ココロ・悩み

昨日、32週目で切迫早産のため入院。子宮頚管が短く即入院。絶対安静で4週間の入院。24時間点滴で苦しい。

昨日32週目に入り切迫早産のため入院することになりました(´・・`)

子宮頚管が短く即入院!って言われました😢
絶対安静と言われ、トイレに行く以外はずっと横になって!って言われました涙

最低でも4週間は入院です(><)
あと4週間も病院で過ごす事を考えただけで気がおかしくなりそうです😥

24時間ずーっと点滴で、食欲もないし点滴してるのにも関わらずお腹が張って苦しいです。

コメント

急な入院ってショックですよね(>_<)
けど、これもベビちゃんのためですから☆
私は初期に急な入院をしましたが、今は予定日過ぎたのに産まれず、また入院になりそうです(T_T)
お互い、無事にベビちゃん産めるように頑張りましょう!

• まリ*

まリ*

本当にびっくりしました💧
    赤ちゃんのために頑張ります!

予定日過ぎて生まれないってなんか不安ですね😢

けど、もう少しで会えますね💕

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😊🙌

• 9月16日
tamai

私もそのぐらいで切迫早産で入院しました!現在も入院中です^^;
もうすぐで1ヶ月になります!点滴してても張りがおさまらず何度も点滴が嫌になりました(..)そして、後何回刺されるんだろう~と嫌にもなりました。でも、赤ちゃんが無事に元気に産まれてくるなら頑張ろうと思いましたよ♪どんなに辛くても子どもの為に頑張って下さい(*´∇`*)

• まリ*

まリ*

ずっと点滴はきついですよね💧
    でも、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう💓

• 9月16日
らん

私も入院しましたー(TT)
トイレとお風呂以外横なってて!でした。そのせいか、かなり激太り(TT)
わたしは1週間で大丈夫でしたが1ヶ月は、長いですね。゚゚(´□`。)°゚。わたしは入院費がどれほどいくか不安で頭いっぱいでした(*_*)

• まリ*

まリ*

もー本当きついですよね😭
    わたしも、早く退院できるように頑張ります!

入院費考えるだけで旦那とか親に申し訳ないです😢💦

• 9月16日
みかりん2016

私も上の子の時は、そのぐらいの時37wまで入院しましたよ。
本当点滴が何度も外れたりしたので腕が凄いことになってました。それに浣腸も(╥ω╥`)
お風呂は三日間は入れないし。
トイレもすぐ隣に設置された時には運動不足で退院後はふらふらしてました。
赤ちゃんがお腹の中で元気に蹴っているのは嬉しいけれど退院後もお腹の張りが痛くて
痛くて。。。

でも産んだ時は最高の感動ものでしたよ〜!あともう少し頑張って下さいね。
今は二人目でまた安静にすごしてます。(*´˘`*)

• まリ*

まリ*

やっぱり切迫早産で入院すると長期入院になるんですね😭

わたしも、貧血持ちなんで、トイレ隣なんですけどすぐふらふらしてしまいます😢

退院してもやっぱり、お腹のハリは治らないんですね😢

早く退院できるように、絶対安静にしときます!

二人目のお子さんもぶじにうまれますように💕

お互いの赤ちゃんが元気に生まれますように😊💓

• 9月17日
  • みかりん2016

みかりん2016

退院しても張りが治まらないしかえって病院にいたほうが安心って感じました。そのまま出産もいいなとは思いましたけど(¯―¯٥)

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)お互い無事出産できるよう頑張りましょう♪

• 9月17日
らん

私1週間で6万でした(´'ω'`)はぁー

• まリ*

まリ*

1週間でですか??

高くないですか?😭

• 9月17日
あこ丸

初めまして(´・ω・`)
私も一人目30wで入院しました。結局36wまで入院しました。赤ちゃんの為に頑張ろうねーなんて周りには散々言われました…が…辛いんですよねーこれが(;・ω・)
精神的なストレスがあり食欲なく体重まで落ちる始末でした。
それでもしばらくすると…慣れ…てきてご飯も食べれるようになるしお腹が張ってもここは病院だから大丈夫。なんて余裕まででてきますw
そして退院が近くなるとまた早くここから出たいーとかストレスきますけどね(ノД`)…

なんのアドバイスにもなってないですが…入院してたお陰で臨月までお腹にいてくれたお陰で元気な男の子が産まれました♪
まりさんも入院乗り越え無事に出産されますよう祈ってます(*´ω`*)

ゆぅ

私も30wの頃、切迫早産と診断され12日間ほど入院しました(>_<)
突然の入院宣言にボロボロ泣いて、不安でたまらなかったです(;_;)
早く退院したくて、食欲なくても、不味いご飯を一生懸命食べて笑、安静にするの頑張りました!

血管が細くて点滴の挿し替えが辛かったです(;_;)四ヶ所挿し替えるだけでトータル15回失敗されました←数えてる私を笑って下さいw
少しでも早くお腹の張りが治まりますように(^^)

ご存知でしたら余計なお世話ですが、高額限度額認定証を必ず申し込んだ方がいいです!
私は12万かかるところを認定証のおかげで9万弱で済みました(^^)

まぁこ    

私も一人目の時に緊急入院で2ヶ月半入院しました。
収入・治療内容によりますが認定証を申請して月10〜13万ぐらいで保険がおりてプラスでした(^^)
毎日、早く自宅に帰りたいと思ってましたが退院後は入院中に編み物で何か子供の物を作れば良かったな〜と少し後悔してます(^_^;)
退院したら家のことなどあり出産後はゆっくり出来る時間がないので今のうちにゆっくりして下さい(*^^*)

• まリ*

まリ*

二ヶ月もですか!?😭

わたしまだ、役場に出産の一時金?的なやつの申し込みもしてないんですよ💧

だから、かなりあせってます😢

わたしも、毎日退屈なんで編み物でもしようかなぁーとおもいます!笑

• 9月17日
らん

1週間だったので認定書使えず(´;ω;`)

ふなっくま

お気持ち、お察しします…

私は第二子を妊娠中で、現在切迫で入院して16日目です。
第一子の時も32w0d〜35w6dまで切迫で丸1ヶ月入院したので、今回は入院しないように妊娠初期から内服で予防していましたが、やはり入院になってしまいました…

私の血管は細いらしく、第一子の時は10ヶ所以上の刺し痕を残して退院、1年半以上痕が消えませんでした。
今回は昨日までで刺し痕が4ヶ所目だったので前回より少なく喜んでいましたが、今朝激痛で刺し替えて貰い、何度か失敗されて刺し痕が7ヶ所目に…今日は朝からテンション下がっています(。ノω<。)
でも36wに入る22日が退院予定なので、あと数日頑張ります!

入院費、限度額の認定証は申請されましたか?
あと生命保険には加入されていますか?
私は第一子の時、限度額の認定証を提出して入院費を支払い、後に生命保険からおりた保険金でお釣りが来ました。
ただ、第一子が産まれてから黄疸で治療したり入院したりしたので、保険金のお釣りはそちらの費用で消えてしまいましたが…

まリさんも今はお辛いとは思いますが、1ヶ月はあっという間に過ぎるので、頑張って下さいね!
そして、お互いに無事に正産期中に出産出来ますように(*^^*)