※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊活

流産後の生理周期が不規則になり、高温期も短くなったことで不安を感じています。ホルモン検査が必要かどうか、悩んでいます。

けいりゅう流産後、5ヶ月になります。妊娠前も元々生理周期はバラバラでしたが40日以内には来ていました。
流産後は32~45日とますますバラバラになり、一定の日数だった高温期が1~2日くらい短くなりました。
まだ落ち着かないと考えて良いのか、流産がきっかけでバランスが崩れてしまったのか、、、。
30代後半という年齢もあり、かなりあせっています。
ホルモン検査とかした方がいいのでしょうか?

コメント

むむ34歳

私も9月に流産の手術をしてから基礎体温と周期が安定したのは今月からです💦女の体を作るのは半年かかると何かで見ましたが本当なんだなと思いました30代とゆう年齢もあるかもしれませんが😅

• くみ

くみ

回答ありがとうございます(^-^)
    安定するまで時間かかるんですね💦
    同じ境遇の方にご回答頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
  • むむ34歳

むむ34歳

ホルモン検査は採血して今月しましたが異常なしでした!
    生理の周期が安定しないとゆうことは排卵や黄体ホルモン機能不全とか色々あるようですね。
    私は早寝早起きして、たくさん食べて生活リズムを整えるのが大事と言われていました。そしたら基礎体温も安定してきて短かった高温期が今10日目になりました☺
    お互いまた赤ちゃんにあえるといいですね❤

• 1月30日
  • くみ

くみ

生活リズム、大事ですね(^-^)
    流産してから、不安で検索魔になったりして不規則な生活になっちゃってます💦
    むむ34さんのように生活リズム整えることからはじめようと思います。
    お互いに赤ちゃんに会えますように💓

• 1月30日