※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

内診後の出血や痛みは普通のことかどうか不安です。産婦人科に電話で相談しようと思っています。経験談やアドバイスをお願いします。

何度も似たようなご質問しているのですが
昨日❪39w4d❫で健診に行き
内診グリグリで子宮口を開いてもらいました!

帰ってきてから出血があり
子宮口がキューッとしたり
お腹の張りがよくあり
歩くたびにズキズキしたり
立ってるだけでズキッとしたり
立ってられないぐらいの時もありました!

でも、明日にはこの症状もおさまるだろうと
気にしていませんでしたが
次の日(今日)の今もまだ治っておらず

歩くたびにズキズキして
歩けないですし入口付近も痛いです。
それに少し歩いただけで
ドロッとしたゼリー状の血液もでました。

これは普通なことなのでしょうか?

産婦人科に電話をしようと思ったのですが
私の通っている産婦人科は
「電話じゃわからないので来てください」
としか言われない病院なので

よかったら皆さんの体験談や
わかる方がいました教えてほしいです。

お願いします!!!

コメント

トマト

グリグリされて、おしるしが出たんだと思います(•́.̫•̀)
そろそろですね(*゚∀゚*)

  • さりか

    さりか

    回答ありがとうございます♡

    茶色っぽいドロッとした
    ゼリー状のこれは
    おしるしなんですか♡?

    凄く嬉しいです(●´□`)♡

    早く会いたいです♡♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月16日
  • トマト

    トマト

    はい!おしるしだと思います☺
    人によっては鮮血出る方もいますし、生理のように多い方もいますよ(>人<)
    めげずに、運動したりお風呂に浸かったりしたら良い陣痛につながると思います(^^)
    頑張って下さい!!

    • 9月16日
  • さりか

    さりか

    立っているだけでズキズキ痛いですが
    なるべく動くように
    頑張ってみます(´›ω‹`)

    ありがとうございました♡

    • 9月16日
sa*

さりかちゃん!
久しぶりです😊✨

私は、ひと足早く9月11日夕方16時30分に出産しました‼︎

予定日より8日早く、本当ならこの土曜日が予定日でしたが、もう出産して、お家に帰ってきたよ(๑⁼̀o⁼́)੭ु⁾⁾ww

私は、朝方の高位破水からのスタートで、チョロチョロ尿漏れみたいな破水したよ😂
病院へ行ったら、おしるし?みたいな、茶オリがでて、だんだんピンクのゼリーみたいなのに変わったよ(๑⁼̀д⁼́๑)!

痛みとかはある??
私は、破水してから、腰が痛く、だんだん生理痛のような痛みに変わって、陣痛へ繋がったよ😱

私はおしるしでて、その日に生まれたよ❗️
さりかちゃんももう生まれると思うよ❗️💕
もうすぐ赤ちゃんに会えるね🎵
赤ちゃん可愛い〜よ😆💕
頑張ってね‼︎‼︎(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

  • さりか

    さりか

    遅くなりすみません(´›ω‹`)

    産まれたんですか♡♡♡?
    おめでとうございます。゚(´இωஇ`)゚。♡

    私は今日が予定日ですが
    まだ出てきてくれそうにありません(泣)

    おしるしがあってから
    皆さん産まれるまで早いですが
    私はおしるしがきてから
    もう2日経ってしまいました(;_;)

    早く会いたいです♡

    ママ頑張ってくださいね(ง•̀ω•́)ง✧

    • 9月18日
  • sa*

    sa*


    もう生まれたよ(◍•ᴗ•◍)💕
    生まれた後、先生に、赤ちゃん大きくて、予定日までお腹にいてたら、私の骨盤では通らんくて、帝王切開になってたよって言われたよ😱
    骨盤ギリギリだったみたいで😫
    …早く生まれて来てくれて良かったよ。°・(>O<)・°。 

    赤ちゃん生まれてこないの焦るよね💦私は大きさが気になって、早く産まないと(大きすぎて)難産になるって、焦ってたよ❗️

    散歩とかしてる❓💕
    私は前の日に散歩しまくった翌朝に来たよ❗️🌟6キロぐらい歩いたかな?

    赤ちゃんが出て来たい時に出てくると思うけど、、さりかちゃんも、もうそろそろ会えると思うよ😆💓

    • 9月18日