※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

甘みのない飲み物を飲めるようにする方法についてアドバイスをお願いします。

お茶や白湯が嫌いで、すぐに吐き出してしまいます。
お茶はいろんな種類を試しましたが、全滅でした。
白湯にオリゴ糖を入れたのもだめでした。

甘い野菜ジュースや、ヨーグルト味のジュース、イオン飲料ミネラルアクアは飲みます。

今後が心配です。

どのようにしたら、甘みのない飲みものを飲めるようになるでしょうか。

アドバイスお願い致します。

コメント

あすか

ジュースは飲ませるとお茶や水を飲んでくれなくなりますし、ジュースは水分補給にならないので飲ませない方がいいですよ💦
これからジュース類をあげずに、ひたすらお茶を出し続けるしかないですかね😭

• おったん

おったん

やはりそうですね💦
    根気よくお茶を飲ませるようにしたいとおもいます!

ありがとうございました😊

• 1月30日
うめはる

息子も甘い飲み物が大好きでお茶や白湯は吐いてました😭でも、それしかあげなかったら諦めて飲みますよ😆笑
諦めずあげ続けましょう‼️

• おったん

おったん

諦める日が来るのですね😮✨

根気よくお茶を続けます🙌🏻✨

• 1月30日
YJM

本気でお茶や白湯を飲ませたいならそれ以外はあげないことですね😄🙌

また甘い野菜ジュース、ヨーグルト味のジュース、イオン飲料など離乳食始まったあたりの時に何度か飲ませたことあって栄養士さんに言ったら飲ませないで!と言われました(笑)

甘いからお茶や白湯をこの先飲まなくなってしまうし、離乳食の進みも悪くなるので。と言われました(笑)

• おったん

おったん

なるほど✨

もうジュース類はあげないようにします🙌🏻

ありがとうございました✨✨😊

• 1月30日

うちは絶対にお茶しかあげない!って徹底してました💡

ストローマグに麦茶を入れて、いつでも自分で飲めるように子どもの手の届くとこに置いていたら、喉が乾いたら段々と自分で飲むようになりましたよ(^-^)

甘い味はしばらく忘れてもらうように、根気よくお茶など与えるしかないですね(>_<)

• おったん

おったん

手の届く場所に置いておくのですね😮✨

明日からリセットして、お茶のみでいきます!

ありがとうございました✨😊

• 1月30日
☺︎☺︎

私は野菜ジュースを5.6ヶ月の子が飲むように白湯で割って出してましたがそれでストローで飲むものが嫌いなものだけじゃないと学んだのかそのあとお茶を出しても飲むようになりましたよ( ◠‿◠ )

• おったん

おったん

参考になります✨

• 1月31日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

便通は良くなるし私的には良いことばかりでした!!
    何が正解とかもないですし知り合いの子も五、六ヶ月から普通に毎日飲ませていて今6歳ですが超健康優良児ですよ(*'ω'*)

• 1月31日