※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
妊娠・出産

妊娠後の体重増加で横向き寝ると肋骨痛み、立ちすぎると背中やみぞおち痛む。同じ経験の方、解消法ありますか?

いつもお世話になっています♩

妊娠して体重が増え出してから、
夜横向きに寝ると肋骨が痛みます(>_<)
自分の体重でミシミシと折れそうなイメージです(笑)
疲労骨折するのではないかと少し不安です(・_・;

また、ずっと立っていると背中が痛くなったり
みぞおち(筋?内臓ではなさそう…)が痛くなります(•̯́•̀)

同じ経験された方いらっしゃいますか?
解消法などありましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

なちょんき

わかりますっ!!

うちも痛すぎて、絶対ヒビはいったわ…とか言ってました(*´-`)
実際はなんともないんですがね(’-’*)笑

なので、良くないと言われてるんですが、生まれるまでほとんど仰向けで寝てましたよ(*´-`)

背中とかみぞおちは、やっぱり姿勢が崩れてくるので、いろんな筋肉で頑張ってバランスとっているからどこかしらに負荷がかかると痛みになってしまうのかなと思います(T.T)

うちは、仕事がレジ打ちで立ちっぱなしなので、こまめに背筋を伸ばすストレッチを軽くしたりして乗り切りました(´∀`)

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    お返事遅くなりすみません(;;)
    なちょんきさんも同じ状態だったのですね!
    妊娠すると寝る姿勢も大変だとは知りませんでした(ノ_・、)

    確かに姿勢が反るような感じに気づけばなってしまいます(>_<)
    私もストレッチ大事ですね!!
    残りの妊婦生活乗り切りますっ!

    ありがとうございます(^^)

    • 9月16日