※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家族・旦那

みなさんは夫婦間で予定の具体的な内容を共有されますか?うちは共有のカ…

みなさんは夫婦間で予定の具体的な内容を共有されますか?
うちは共有のカレンダーアプリ内で「〇〇さんと飲み」など入れて共有していたんですが、急に旦那が「予定あり」としか入れなくなりました。まず浮気はないと思うのですが、育休中で子どもと2人お留守番なので、何となくモヤモヤします。ちなみに飲み会は週2、3回あります。

コメント

soyo

うちはなんともアナログで、トイレに吊るしたカレンダーにお互い手書きしてます!

予定ありって😂
予定ありってなんだよ!って私なら突っ込みます!笑

• どれみ

どれみ

なるほど!トイレだったら必ず通りますもんね😊ほんと、ツッコミどころ満載でふざけた旦那です(笑)

• 1月30日
妃★

カレンダーアプリで、具体的なことを、共有しています。飲み会こそ、具体的に場所まで入れることにしています。万一の地震などの災害の時に、居場所が分かるようにです。
『いつでも助けにいけるように』と夫婦で納得して、互いに入力しています。
浮気は疑ったことも疑われたこともないです。

• どれみ

どれみ

そうですよね。どこにいるか分からない状況では災害時困りますよね。お互い信頼しあっているのがよく伝わってきます✨

• 1月30日
まっつん

TimeTreeで予定を共有してますが、最初から、夜×、みたいな感じで具体的な内容は入れてません。
帰ってきてから旦那が誰と飲み、とか言ってくれますが、正直覚えてません(笑)
予定ありだけ入れてたら、なんの予定?って聞きます✨

• どれみ

どれみ

そうですよね!私も、普段誰と飲んでるかなんて気にしてなかったのですが急に秘密にされると気になってしまって😵気軽に聞いてみます!

• 1月30日
ゆうゆう

飲み会多いですね!!😳

私なら寂しくて『嫌だ!』と言ってしまいます💧

カレンダーでアプリ共有してますが
旦那は私に予定を言うだけでアプリにいれません
なので、私がいれます笑笑
でも、たまにやってくれます😊

元々、旦那が仕事から帰ってくる時に電話します
その時に、必ず入れた予定の話になります。
そこで詳しく話す感じですね!

『これって飲み会のことー?』と普通に聞いてみてはどうでしょう?

• どれみ

どれみ

飲み会多いですよね💨子どもが産まれてからしばらくは減らしてくれていたのに、あっという間に元どおりです😅普通に聞いてみます!

• 1月30日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

等のご家庭は辛いかもしれませんが
    私の旦那は飲みにいく相手がいないので逆に可哀想かなとも思います💧(年齢に差がある。部署人数が少ない。仲がいい人がいない、むしろ変な人しかいない。)

でも、飲み会少ないのが一番ですよねー。
    出費も抑えられるし!

頑張ってください👍

• 1月30日
けっそろ

カレンダーにアナログですが、書いてます。
飲み会も、具体的な内容(学年部会など)ですね。お互いに伝えあってますね。

予定ありなどざっくりは、基本的にやってません。もし、予定ありとなれば、詳細確認します。
このご時世、何が起こるかわからないので、危機管理の面からも、さらっと、どこで?誰と?何時に帰ってくる?って、聞くと思います。

• どれみ

どれみ

聞いたら秘密と言われてしまって💨予定といえばほぼ100%飲み会なのですが、誰と飲むかによって酔い方も違ったりするのでこちらも把握しておきたいんですよね😞

• 1月30日
ひいママ

アプリわ会話が機会が減るので
あたしわ冷蔵庫のカレンダーに
書き込む時に旦那さんに
伝えるようにしています‼️
お互い夜勤がある仕事なので
どっちかが夜居ないと
子守りが居なくなるので
予定わしっかり共有するようにしています‼️

• どれみ

どれみ

そうなんですね!お互い夜勤のあるお仕事だと必須ですね。私も育休明ければまた変わると思いますが、会話も減ってるので直接聞いてみます!

• 1月30日