※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんご
妊活

葉酸サプリを飲んでいる方、おすすめのメーカーや効果を教えてください。

葉酸のサプリメントなど飲んでいる方、どこのメーカーのがいいとかあれば教えていただけないでしょうか?また飲んだ効果などもあれば教えていただけないでしょうか?

コメント

まっつん

葉酸を飲んだ効果は全く感じませんが、今はベルタの葉酸を飲んでます。

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    ベルタ聞いたことあります。飲んでも効果を感じないんですね。でも飲むと飲まないでは違うんでしょうね。

• 1月31日

私はベルタを5ヶ月ほど飲んでいましたが、多嚢胞気味だと診断されたのでベジママに変えました。
葉酸は妊活に効果はないです。赤ちゃんが必要な栄養分なので妊娠前から取りましょうというものなので、
葉酸を飲んだから妊娠するとかではないですよ。

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    ベルタ聞いたことあります。ベジママは知りませんでした。葉酸は妊活に効果ないんですね。妊娠するとかはないみたいですが、妊娠前からとるといいということは聞くので、取っていこうと思います。

• 1月31日
pinmama💓

妊娠中はベルタの葉酸サプリ飲んでました!

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    ベルタのサプリいいんですね。

• 1月31日
あーすー

ベルタ飲んでました!

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    ベルタですね。

• 1月31日
Rin mama

ピジョンのカルシウムプラスという水色の箱のを飲んでました!
飲んだ効果は特に何か変わったなどという事は無かったですね。笑

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    ピジョンですね。飲んだ効果というのは感じないんですね。

• 1月31日
RAIまま

DHCの葉酸飲んでます。
葉酸は流産しにくい体にするみたいなので妊娠前から飲んだ方がいいですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    DHCに葉酸あるんですね。知りませんでした。そうですね、妊娠前から取っていこうと思います。

• 1月31日
mckr

AFCの葉酸飲んでます😊
色々あって悩みますよね!!

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    AFCの葉酸。初めて聞きました。ちょっとわからないので聞きますが、AFCとは何でしょうか? ほんと悩みます。

• 1月31日
  • mckr

mckr

葉酸で比較すると結構上位にくい込んできてるやつです(笑)
    ベルタはどこでも1位だけれど、高くて継続するのはちょっと…と思いまして。
    AFCの葉酸は2000円弱で、いまは定期購入にしてさらに安く購入しています😊

比較サイト載せておきますね
    ここの3位のやつです‼️
    http://ninkatsu-suppli.net/yousan-supplement/

• 1月31日
  • mckr

mckr

コメントではリンクしないんですね💦
    ちなみに下の方のおっしゃってる
    miteteと同意です!
    AFC(会社?)mitete(商品)の葉酸です😊

• 1月31日
  • しんご

しんご

リンクしないですね。
    いろいろ詳しく教えて下さりありがとうございます。AFCのmiteteなんですね。

• 1月31日
こりん

mitete飲んでます!

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    すいませんが、miteteとは何でしょうか?

• 1月31日
  • こりん

こりん

葉酸サプリですよ。よかったら調べてみてください\( ˆoˆ )/

• 1月31日
マエ☆

プレミンを飲んでいます!

ベルタは喉に引っ掛かりやすかったのと鉄剤の味がしたので、同じ値段だけどベルタのように解約に煩くないものを探して…。
プレミンにして正解でした!
ツルッとしているので喉に引っ掛からず、無味無臭です♪

葉酸サプリの辛口比較サイトもありますよ↓
https://yousan-supple.com/

葉酸サプリの効果は、赤ちゃんの無脳症や二分脊椎を予防出来ていれば効いていたと言えますのでまだ分かりません。
早く葉酸サプリの効果があったよ!と言えるようになりたいです。

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    プレミンとは何ですか?ベルタは解約が煩わしいんですか?

• 1月31日
  • マエ☆

マエ☆

ベルタは、自分に合わなくても定期購入の場合、6ヶ月以上経たないと解約が出来ない縛りがあります。しかも、商品発送から何日間の間しか出来ません。

プレミンは葉酸サプリです…。
    商品によって、鉄、カルシウム、マグネシウム、ビタミンD、美容成分など入っているものが違います。
    上に記載したサイトにベルタもmitete(←商品名。AFCは会社名)もプレミンも情報が載っているので調べて見てください。

• 1月31日
  • マエ☆

マエ☆

上のサイトから各会社の公式サイトにも飛べますし、メールで葉酸サプリのアドバイスもサプリメントアドバイザーから頂けますよ!

• 1月31日
  • しんご

しんご

ベルタは解約に期限があるんですね‼︎

プレミンは葉酸サプリなんですね。

調べて下さって、ありがとうございます。

• 1月31日
  • マエ☆

マエ☆

いえいえ、ちょうど私もサプリを変えたばかりで、いつも参考にしているサイトだったので。
    値段もピンキリ、成分も品質も様々なので迷いますよね…。
    ピッタリなのが見つかると良いですね!

• 1月31日
  • しんご

しんご

そうなんですね。
    ほんとに迷います。自分に合うもの見つかってくれると嬉しいです。

• 2月1日