※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

エアコンとオイルヒーターで高い電気代に困っています。寒い地方向けの安い暖房器具について教えてください。

暖房器具で電気代が安いのはどれですか?今エアコンとデロンギオイルヒーターを使っていますが今月の電気代が2万7千円で過去最高でショックを受けています😅沖縄出身で暖房器具は使わないため何が安いのか分からず、寒い地方に住んでいる方、ぜひ教えて下さい!
ちなみに2DK、オール電化ではない、家が日当たりがよくなく日中も寒いです。

コメント

pooh

デロンギオイルヒーターは。普通に高いですよ😂
コタツとかでも、充分あったかいです(*^◯^*)
エアコンで一度部屋を暖めて、ドア閉めて、コタツだけでも、暖かいと思いますよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

コタツ暖かそうですね😊検討してみます!

• 1月30日
まりっぺ

オイルヒーターやセラミックヒーターは高いツートップだと思います😭
うちは築28年の日当たり微妙アパートでエアコンとホットカーペット使ってます!!なかなかケチりながら使って5000円位です😊
子供が生まれた年にセラミックヒーターを使っていたら18000円で絶叫したのでそこから調べまくってエアコンとホットカーペットに落ち着きました笑

• なっちゃん

なっちゃん

5千円はすごいです!やっぱり高いんですね😅ホットカーペット、良さそうです!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • まりっぺ

まりっぺ

今の時期だと電気屋さんでも安く売ってるのでおススメですよ😊
    ブランケットなどかけちゃえば暖かいですし、窓の寒さ対策などすれば結構よく働いてくれます😊

• 1月30日
3ママ

オイルヒーターはかなり電気代がかかります。
寒い地方ではありませんが、エアコン24時間付けっ放し、オール電化で先月2万と少しくらいでした。

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり高いんですね😅エアコン付けっ放しで2万円はすごいです!何度に設定していますか?

• 1月30日
  • 3ママ

3ママ

24℃設定です。加湿器も使っています。
    我が家もデロンギありますが、あまりの高額電気代に10数年前からずっとしまったままです💧

• 1月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

住んでいる地域によるのですが、先月と電気代を比べてどのくらい増えましたか?
長野県ですが、先月(12月分)が7000円ちょっとだったのが、今月一気に1万円アップの17000円でかなりショックでした。我が家も日当たりは朝の8時半頃から夕方は15時には日が影ってしまいます。なのでオール電化にはできず、日中も寒いです。
電気代が上がった理由は恐らく凍結防止帯が作動し始めたからですが、冬は切っても切れないものなので仕方ないかなと言った感じです。
暖房器具は我が家はファンヒーターです。

• なっちゃん

なっちゃん

先月より1万7千円アップです😭凍結防止帯?初めて知りました!ありがとうございます!ファンヒーター、調べてみます!

• 1月30日