※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊活

妊活10ヶ月で黄体ホルモン低めでクロミッド飲むことに。妊娠できるか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊活10ヶ月の者です。
思ったよりもなかなか妊娠できず、思い切って夫婦で病院へ行きました。血液検査の結果、黄体ホルモンが低めだったので次の生理が来たらクロミッドを飲み始めることになりました。生理周期もほとんどずれないし、生理痛もあまりなかったので、結果にビックリしましたが、原因らしきものがハッキリして安心しました。残念ながら、今日生理になりそうな感じがあるので、クロミッドを飲み始めることになるのかな、と思うのですが、
ほんとに妊娠できるんだろうかと心配で、、、。同じような状況で妊娠された方がいたらお聞きしたいです!

コメント

chiーru

私もクロミッド飲んでましたよ!
無事に2週期目で妊娠できました!
クロミッド飲まなければ妊娠出来なかったと思います💦

• kiki

kiki

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    実は今日、生理を受け入れられず落ち込み会社を休んでしまいました。笑
    私も近い未来妊娠できることを信じて頑張りたいと思います!(^^)

• 1月30日
  • chiーru

chiーru

そうなんですね😭
    生理くるとほんと辛いですよね,,,
    私も旦那に当たってました笑
    これから卵胞のサイズ確認とかあるので先生を信じて頑張って下さい!!

• 1月30日
  • kiki

kiki

ありがとうございます(泣)

• 1月30日
むーにー

私もクロミッド飲んでましたよ☆
血液検査では特に問題はなかったのですが、排卵までに時間がかかったため、クロミッドを飲むように指導されました!
そして、飲み始めて4周期目で授かることができました(*^^*)

本当に妊娠できるのかと不安になるお気持ち、とてもよくわかります(>_<)
でも、いつかきっとできると信じて頑張ってください✨

• kiki

kiki

ありがとうございます!
    周りにはスムーズに妊娠した子達が多くて、、
    私だけじゃないと思うととても安心しました。前向きに前向きに、頑張ってみたいと思います!\(^o^)/

• 1月30日
  • むーにー

むーにー

私の周りも、思ったよりすぐ出来た!という人達ばかりです(>_<)
    何で私だけ!?と何度もくじけそうになりましたが、信じて頑張りました!

ちなみに、私はクロミッドを飲み始めて2周期目が終わった辺りから、鍼灸にも通い始めましたよ^ ^
    そこで、足首を温めることが大事だと教わり、少し寒くなってきた頃からレッグウォーマーを毎日かかさずつけています☆
    それらを始めて2ヶ月くらい経った頃に妊娠がわかったので、レッグウォーマーや腹巻きなのでしっかり温めることをオススメします(*^^*)

• 1月30日
  • kiki

kiki

アドバイスありがとうございます!😍
    元気出てきました!
    末端冷え性なので、さっそくやってみますね!
    心強いです!ありがとうございました!

• 1月30日
  • むーにー

むーにー

グッドアンサーありがとうございます♡
    もし、余裕があれば鍼灸に通うのもオススメですよ^ ^
    骨盤の歪みなども見てもらえますし、冷え性なのであれば尚更オススメです!
    どうぞご参考までに☆

• 1月30日
basil

私も2人目妊活始めてもなかなか出来ず、病気行ったらホルモン値諸々低かったです。生理周期は私も一定でした。

最初は漢方から始めて、少ししてからクロミッド使ったんですが、効果なかったのかなかなか排卵せず、今週期はあきらめなきゃかなと先生にも言われたんですが、一応排卵検査薬だけ続けていたら大分遅れて陽性になり、慌ててタイミングとったら、なんとそれで妊娠しました(o^^o)

• kiki

kiki

そうだったんだんですね。
    おめでとうございます!(^^)

ほんとにあかちゃんは授かりものですね、、、!!しばらくは通院して頑張ってみたいと思います!ありがとうございました。\(^o^)/

• 1月30日