※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

第二子の保育園選考の結果が出ました。第一子が通う保育園を第一希望に…

第二子の保育園選考の結果が出ました。
第一子が通う保育園を第一希望にしていたのに、落選し、第二希望に内定( ̄□ ̄;)!!

兄弟児がいるのに入れないのかと思ったら、今年度は保育士不足で0歳児クラスの受け入れは基本的には無しとのこと。
仕方ないとは思いつつも、受け入れできないことが予め分かっていたら、こちらも復帰時期を検討したりしたのにな…なんて。

ちなみに、田舎の待機児童がわりと多い地域の市立保育園です。
我が家は、第二希望に入れたけど、0才児受け入れ無しの園を第一希望にしてしまったせいで、入れる保育園がなくなってしまった人だっているのでは?
仕方ないと思いつつも、モヤモヤする結果です。

コメント

はじめてのママリ

お姉ちゃんが行ってる保育園なら、そのような情報教えてくれてもいいのに....!

• みかん

みかん

お姉ちゃんの担任の先生達には、下の子今年入れますかね~?って、相談はしてたんですよ。
    兄弟がいて、0才4月入園なら、入れると思いますけどね~、って先生方も言ってたんです(T-T)
    先生達も1月の職員会議で来年は0才児受け入れなしを知ったとのことでした\(>_<)/
    なんで今年に限って…って感じです。運が悪いですよね~。

• 1月30日
  • みかん

みかん

下の子、来年入れますかね?の間違えです\(>_<)/

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1月ですか......
    入れると思ったのに入れないって本当辛いですよね。
    別の場所に送り迎え本当に大変ですよね...

• 1月30日
  • みかん

みかん

第二希望に内定でたのが不幸中の幸いという感じです(;_;)
    来年4月に転園の希望が出せるので、一年間大変ですが頑張ります(..)

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待機児童にならなくて済んだのは良かったですが....
    来年、二人揃って同じところに行けますように😭

• 1月30日
みかん

ああ、モヤモヤし過ぎて、今年やら来年やらごちゃごちゃです(T-T)とにかく4月ですー。
読みにくくて、すみません!