※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

横浜市で里帰り出産を予定している方が、検診の予約が月曜と金曜のみと制限されていることに不便を感じています。このような制限は一般的なのでしょうか?

横浜市の方・里帰り出産された方で横浜市に
お住まいの方に質問です。

現在6w1dです。
横浜市内の産婦人科に通っており里帰り出産を
予定しているのですが、二度目の検診で
里帰り出産の意思をつたえたところ、
次回の検診予約時に
「里帰り出産する方の検診は月曜と金曜のみです」と
案内されました。
不便に感じているのですが、
里帰り出産する人の検診予約が可能な曜日に
制限があるのは一般的なことなのでしょうか?

地方の出身で地元ではそのような話はきいたことがなく
また、はじめての妊娠のため教えていただけたら幸いです。

:

コメント

nuts

横浜市に住んでましたが、そんなことなかったです!!
その病院だけだと思います😳

  • まま

    まま

    やはりそうですか…!
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 1月30日
mtomatod

大きな病院ですか??三回出産して、いつでも見てもらえる感じではないとこがほとんどだったので、そんなもんだと思ってました😅💦

  • まま

    まま

    個人病院です(^^)
    病院によるところもあるかもしれませんね…
    ありがとうございました♪

    • 1月30日
あーこ

里帰りではないですが、市内で健診と出産とは別の病院だったので里帰りの方と同じような扱いでしたが、そのようなことはありませんでした😅
制限がある理由がちょっとわかりませんね💦

  • まま

    まま

    検診のみでも制限はなかったんですね…!
    理由は説明がなかったのでホント不明です…😅
    回答ありがとうございました♪

    • 1月30日
ニコニコミカン

私も横浜市に住んでいて、2人とも里帰り出産でした。
でも、そんな事なかったですよ♪♪

結構、分娩してない産婦人科もあるので、そこだったらギリギリまでいつでも見てくれると思いますが…☆
まだ6wだったら、初診の費用はかかりますが、転院した方がラクかもしれませんね☺︎

  • まま

    まま

    皆様ご回答のようにそんなことないんですね…!
    やっぱり転院を検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月30日
deleted user

横浜市に住んでおり現在里帰り中ですが、いつでも診てもらえていました😌
ご不便なら、転院されてもいいかもしれませんね🐕🌼

  • まま

    まま

    いつでも診てもらえる産院があればそちらの
    ほうが安心ですよね…!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月30日
たまここ

里帰りする人の検診は一切受けてないところありますよね。
前に働いてたクリニックは里帰りお断りしてました。
なので里帰りするむね伝えてから検診予約しましたよー!!

  • まま

    まま

    検討している産院へ確認してみようと
    思っています(^^)
    ありがとうございました♪

    • 1月30日