※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活半年。治療中に化学流産経験あり。旦那の出張が多く、タイミング合わせ難しい。妊娠出来た夫婦もいる。妊娠しやすい方法を教えて欲しい。

妊活半年。生理不順かつ多嚢胞のためクロミッド1錠から始め、1錠では卵胞が育たず、9月から2錠に増やし、hcg5000を打ってもらい、2週間後には妊娠排卵検査薬で陽性反応あったものの、化学流産。
翌月はお休みと言われ、今月も同じように、クロミッド2錠のhcg。しかし、今日リセット。旦那は、出張が多く家にいることが少なく、タイミングを合わせるの難しい状況です。なので、hcgを打った当日しか夫婦の日が出来なかったり…(´д`|||)
私たちみたいな夫婦でも、妊娠出来たよ‼️ また、どのようにすれば妊娠出来やすかったとかあれば教えて下さい。早く赤ちゃん来てほしい😭😭

コメント

ケロッピ

似たような感じでした。

クロミッド使うと内膜薄くなりませんか(´Д` )?
私はそのせいもあってか、全然、着床までいかなくて、、、。

ビタミンDサプリおすすめです。市販のやつで、総合ビタミン剤ではなく、Dのみのサプリです。
飲み始めたら、クロミッドなしでも卵胞育つようになり、自然妊娠しましたよ!

妊活五年、人工授精も3回ほど失敗しました。
もっとはやくサプリ飲めばよかったです(>_<)

  • ゆか

    ゆか

    返事ありがとうございます。
    まだ、内膜は薄くはなってなかったです。
    カネコさんが飲まれてたDサプリは、どこのですか⁉️
    今度の休みに買って、飲み始めようかと思います。

    • 1月30日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    どこのドラッグストアでも売っている、ネイチャーメイドのやつです^ ^

    もともと生理周期が長すぎて、クロミッドなしだと、50日とか60日とかかかってたんです(>_<)

    でもクロミッド使うと内膜薄くなっちゃって、排卵はするけど意味なくて……。

    最寄りの婦人科でなかなか変化がないので、人工授精へのステップアップも含めて大学病院に行ったら、血液検査でDの不足がわかりまして、
    Dの薬も出せるけど、市販のものと内容変わらないのに薬だと自費になるし高いから、ドラッグストアで売ってる安いやつで十分ですよと、先生に言われました。

    飲み始めてしばらくしたら、周期29日程度になり、排卵も自然にするようになりました^ ^

    理由のわからない不妊の人に、D不足は多いらしいです。葉酸のように、Dも妊娠に必要だと、最近わかってきたと、先生に言われました。

    私は総合ビタミン剤をもともと毎日飲んでいたので、それなのにD不足で驚きました。

    ぜひ試してください^ ^

    • 1月30日
  • ゆか

    ゆか

    わかりやすい説明ありがとうございます😆✨
    D不足が不妊の人に多いなんて初めて知りました。
    Dサプリを買って、周期を安定させて、私のお腹にも赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張ります‼️

    • 1月30日
アイポン

私も多嚢胞とずっと言われていて、ちゃんと作りたくなったら排卵誘発剤だねー!と言われていましたが、ホルモンバランス整えようかなと軽い気持ちで命の母ホワイトを飲み始めました。調子いいかもーと思ってたらすぐ自然妊娠しました!!
その前まで80日とか生理きてなかったんですが😅
飲み始めて1ヶ月半とかですかね!
本当にそれでかはわからないですが、特別にはそれしか、やってなかったです!

  • ゆか

    ゆか

    命の母ホワイトは、更年期の人が飲むもんだと思ってましたΣ(゜Д゜)
    飲み初めて、1ヶ月半で妊娠出来たなんて、凄い‼️
    素敵な情報ありがとうございます😆✨

    • 1月30日