※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しゃむく♪
子育て・グッズ

小児科での出来事について相談。他の子供がマスクをしていないことに驚きと不安を感じている。感染予防の重要性を訴えたい。

いつもママリでお世話になっております。
先程息子を小児科に連れていった時の出来事です。
小学生位の女の子とお母さんが一緒に来ていました。
二人ともマスク等は付けてなかったのでインフルの予防接種でも受けに来たのかな?位にしか思ってませんでした…
息子の診察が終わり薬局に寄ったのですが、その親子がいて女の子は少しだるそうに椅子に座っていて、隣の母親は娘気にせずスマホに夢中…💦
うちより先に薬が出来て薬剤師さんからの説明が聞こえて来た時にゾッとしました(;´Д`)
「インフルエンザのお薬は初めてですか?」
えっ?インフルエンザの子供にマスクもさせずに受診してたの~と😭
病院とか薬局なので当然風邪やインフルエンザの方は来ますが、感染を防ぐ為にもせめてマスクくらいさせてよ~と思ってしまいました…
勿論100%防げないのは分かってますが😞
3ヶ月半の息子に移ったらどうしようと不安です…💦

コメント

モンブラン

うちもやられました😣
病院で「インフルだったのよ、この子。先週まで学級閉鎖だったのに」と立ち話してる親子が💦
一応マスクしてたもののめくって顎の下に着用…意味無いですよね😣
薬局にもそのままいて、その薬局「インフルエンザの方は隔離室へ移動していただきますのでお声がけください」と張り紙してあるのに普通にいました😣
マスクはやっぱり顎の下😣
親は雑誌読んでて本当に嫌でした😣
湿疹の薬もらいに小児科来ただけなのにインフルエンザ拾ったら嫌だなと思いました😣
小児科来る以上は仕方がないと思ってますが、わざわざマスクはずさなくてもと思いました😣
0才でも使えるマスクほしいです😅

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    そんな親御さんがいらっしゃるなんて…
    しかもちゃんと隔離室あるのにそのまま居る神経がわかりませんよね…(´-ω-`)0才でも使えるマスク欲しいですよね😢

    • 1月30日
チャーリー⭐

それは無神経過ぎますね。
せめて子供にはマスクさせよーよ。

世間でこんなにインフル流行ってるのに警戒心なさ過ぎだし、周りへの迷惑、配慮考えなさすぎ。

こんな人がいるからこんなに蔓延するんだよ~😣

お子さんにうつってないといいですね!

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    本当に嫌でしたね…
    最低限のマナーはしてもらいたいなと。
    周りの事なんて考えてないのでしょうね😣
    息子にうつってないこと祈ります!

    • 1月30日
たふ

それはありえませんねー(/_;)/~~
普通は子供にマスクさせますよね。。小学生ならいやがるとかもないと思いますし。。
困った方もいますね❗

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    娘さんがぐったりしてるのにスマホに夢中な時点で、んっ?って違和感感じました。
    もう少し配慮して欲しかったです。

    • 1月30日
はる

病院行くときはうつす可能性もうつされる可能性もあるからマスクして行くのがマナーですよね😣
まあでも、B型インフルエンザは高熱が出ない事もあるそうなのでもしかしたら風邪かな〜くらいで病院行ったらインフルだったって事もあるかもしれませんね😅
ただの風邪でもマスクはするべきですが。

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    そうですよね!
    最低限の事はしてもらいたかったなぁと。B型インフルエンザは高熱が出ないんですね…(´-ω-`)
    風邪でもマスクはして欲しかったです。

    • 1月30日