※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

完全ミルクにされた方、理由をお聞きしたいです。

完全ミルクにされた方、理由をお聞きしたいです。

コメント

ゆゆ

母乳があまりでなくて
どんどんでなくなったので
完ミにしました!

このは

私自身が持病のため、薬を服用していたため、医者に授乳を止められたからです。

na

乳首を吸われるのにイライラしてだんだん精神的に病んできたので😓
先生にも(普通はみんな母乳をあげたいって言うんだよー)って言われましたがそんなの人それぞれじゃんって思ってます😳

パタモン

上の子かまいながら母乳ってなると大変だったので今は完ミです😭

aki

こんにちは(o^^o)
息子を出産予定より早く産んでしまって、息子のオッパイを吸う力が弱かったこと・中々母乳が出なかったこと・私の体調がすぐれなかったこと…そんなこんなで母乳がすぐ出なくなってしまったので💦きっと皆さんそれぞれ色んな理由があると思いますが、参考までに!!

にこ

母乳があまり出なくて1ヶ月で完ミにしました!

みい

授乳がストレスで産後うつになったのでミルクにしました!

娘の口が小さめで生まれたての時は吸う力が弱かった。私の乳輪がでかく母乳が出るポイントまで加えれない+陥没乳頭ぎみだったので上手に加えれない。
あと黄疸が出てしまってあたしの母乳のせいじゃないかと思うと怖くて飲ませれなかった(母乳を辞めてから黄疸はすぐなくなった)。
あたし自身母乳はたくさん出た方なので助産師さんたちにも勿体無いと言われ続けましたがこれからのことがあり完ミになりました。

めぐぴぃー

元々そんなに母乳出なくてミルク足してたんですが、5ヶ月くらいなったら嫌がって母乳飲んでくれなくなりイライラしちゃうので…😅完全にミルクに移行しました!

母乳は出てたのですが、陥没乳首で大きくて息子が吸ってくれなかったので完ミです!
入院中から助産師さんと一緒に頑張って飲ませようとしてたのですが、ストレス溜まってご飯食べれなくなり乳が張らなく母乳も出なくなりました(;_;)