※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マア
妊活

基礎体温低下で悩んでいます。生活習慣に気をつけているのに、タイミングが合わないのか不安です。

毎日白湯とルイボスティーを飲み、夜はしっかり湯船に浸かり、お腹にはカイロを貼って冷えないように過ごしているのに、今朝基礎体温低下。またリセットのようです。。。今回はタイミングバッチリだと思っていたのに。。タイミング合ってないのかな。。あぁあ⤵︎⤵︎テンション下がる⤵︎⤵︎泣

コメント

みーくーり

献血を妊活してる時にアロマの先生に勧められました!

• マア

マア

献血ですか?😳血のめぐりが良くなるんですかね⁇✨

• 1月30日
  • みーくーり

みーくーり

どうなんでしょう。
    とりあえず代謝を上げて、たのしんであとは営みなさい!って言われて献血行った月に第一子妊娠しました!

• 1月30日
  • マア

マア

えぇー✨献血の成果もあるならスゴイです👏✨
    焦りは禁物ですが、早く第一子授かりたいです💗
    ありがとうございました😊

• 1月30日
アーニー

タイミング合っていないか、
受精しても着床できないか、ですね。
カイロはお腹ではなく、腰がいいです。おしりの少し上に仙骨という部分に貼ると、子宮が温まります。
あとは三陰交という婦人科のツボを押してください。

• マア

マア

お尻の少し上ですか✨明日から即実戦します(^^)ありがとうございます!

• 1月30日

私は週4日くらい歩くようにしています😊🎶

1回1km(1時間弱)ですが、散歩を取り入れてから基礎体温が安定するようになりました🚶✨

適度な運動もいいみたいですよ!

• マア

マア

週4日もスゴイです👏私は仕事後しか時間が取れず、今の時期、夜道が寒過ぎてウォーキング休業中です😅やはり適度の運動が必要なんですね💦

• 1月30日
りん

妊活中は鉄分のサプリを飲んでいました\(^^)/
あとは血の巡りを良くするようにしていました❤️

• マア

マア

鉄分のサプリ、、🤔もし良かったら銘柄教えてもらえませんか?、、、今は葉酸のサプリしか飲んでいません😣

• 1月30日
  • りん

りん

POLAの健美三泉の赤です!
    少し高いですが、これを飲みはじめて2.3ヶ月で授かりました\(^^)/
    妊活の為に飲んだというよりストレスが溜まっていたり生理不順だったり肌も荒れていたりでサプリを飲んでみた。という感じです❤️
    効果は人それぞれだと思いますが、私はこれのおかげかなあ〜と思っています★★

• 1月30日
  • マア

マア

そーなんですね✨
    うらやましい!
    ありがとうございます💗
    さっそく検索してみます😆
    赤ちゃんを授かれるなら、高くても払えます💸笑

• 1月30日
わんわん

不妊整体に行ったときに、寝るときは湯タンポがいいと言われました!あと水分を多めにとること、にんじんを食べること!です!

• マア

マア

ありがとうございます😊
    にんじんが良いのですね🥕知らなかった💦水分と共に意識して摂ってみます!
    座りっぱなしの仕事のため、血流が悪く、整体にも興味があります🧐

• 1月30日
  • わんわん

わんわん

にんじんのビタミンなんとか(笑)が内膜を厚くするらしいです!で卵胞はほぼ水分だから足りないとそこまで水分が行き渡らないと!
    そして整体で臓器が下がってて血流が悪く子宮の血流が悪くなって妊娠出来ない事がおおいと!
    私は多嚢胞だったので、病院に行きつつ整体にいってみたら数ヶ月で妊娠できました🎵
    上の方もおっしゃってる通り、血流は大事みたいですね!

• 1月30日
  • マア

マア

ビタミンなんとか笑笑🥕返信ウレシーです!ありがとうございます😆💕
    にんじんと卵胞の為に水分補給と血流の為に適度な運動を意識してみます✊
    ありがとうございました💗

• 1月30日
みーさん

タイミングは排卵検査薬を使っていますか?その方が確実です☺️
ずっとアプリでタイミングみてましたがママリの皆さんにアドバイスもらって使ったところ確実でしたよ🙌

• マア

マア

ありがとうございます💗
    排卵検査薬も何度か使いました😔ラインが出た夜からタイミングを取っていますが…ダメです😭

• 1月30日
  • みーさん

みーさん

そうだったんですね🤔💦
    あと私はもともとPMSひどくて結婚前から婦人科にかかっていたので漢方をのんでいました!
    流産にも効くとのことでツムラの23番をずっと飲み続けていました、参考になれば🙏✨

• 1月30日
  • マア

マア

漢方良さそうですね✨
    私は生理も毎月だいたい正確にきますし、PMSも生理痛もほぼ無く……🌀
    一度婦人科に行った方が良さそうな気がしてきました…💧

• 1月30日
ルナ

私はホットヨガ始めたら末端冷え性なくなり、生理痛もほぼ感じないぐらい体調よくなりました😆
あと、骨盤矯正にも通ってましたが、普段の生活でカイロはなるべく貼らないほうがいいと言われました💦自分で体温をあげようとする力がでなくなるからということでした💦

• マア

マア

なるほど🤔ごもっともな意見ですね笑笑
    確かに自分の力で体温上げる方が良さそうですもんね✨
    やはり適度な運動が必要なんですね。。
    ありがとうございます💗

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

すごく寒い日に一日外にいるとかならカイロいいけどと言われ、そこからは使わなかったです笑💦
    ホットヨガはストレス発散にもなり、気持ちよかったです✨
    いろいろ試して合うのがあればいいですね😊

• 1月30日
  • マア

マア

そうですね…自力で体温が上げれるようにヨガも検討して…気長に待ってみます🐣💗
    ありがとうございました😚

• 1月30日
ゆず

私は葉酸とルイボスティーを飲み始めた月に人工授精一回で授かりました!!

• マア

マア

うらやましいです🐣
    まだ婦人科にはかかっておらず…治療も前向きに検討してみます。

• 1月30日
しー

わたしも今朝、基礎体温下がってました。ショックですよね(´・_・`)

• マア

マア

そーなんですね⤵︎同じですね…。
    ほんとショックです😭😭😭
    赤ちゃん、出来る気がしません😭😭😭
    もぉいいや!って投げやりにもなるけど、排卵日辺りにソワソワして、やっぱりタイミング取ろうとしてしまいます笑笑

• 1月31日
めりっさ

マカ、漢方、葉酸、よもぎ蒸し、ルイボス飲んでました。
お墓まいりに行った月に授かったので、お墓まいりも良かったのかなと思いました😊💕赤ちゃんが来てくれますように😌

• マア

マア

ありがとうございます😢
    マカと漢方以外、実践してます😭なんでアカンのかな😥😥私もお墓詣り行ってみようかな。。ご先祖様のパワーをいただけそうですね✨

• 1月31日