※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠線は9ヶ月以降にできることがあります。お金のこともあり、ケア用品より赤ちゃんのものを優先していたため、クリームを買う余裕がありませんでした。妊娠線が気になるけれど、まだできていません。9ヶ月以降にできたり、できなかったりする方もいます。

皆さん妊娠線っていつからできるんですか(・x・)?
今だに私は全身どこを探してもありません!
それとも9ヶ月以降にできるのでしょうか?!
お金のこともあって自分のケア用品にお金かけるよりも
赤ちゃんのものを買うことを優先していました^^;(それでもお下がりを貰ったりとなるべく買わないようにしてます(T_T))
お金があったらクリームとかやりたかったけど、我慢、、、旦那には買っていいよと言われるけど申し訳なくて買えず(T_T)


だから妊娠線におびえてるんですが、いつまで経っても見当たりません笑

9ヶ月以降にできた方いますか!?
それともできなかった方いますか?


目立つほどは出てこないでくれ〜/(^o^)\

コメント

koro.❁

上の子の時に37wで出来ましたよ😱

  • まい

    まい

    37w(T_T)!笑
    やっぱりこればっかりは産まれるまではわからないですね^^;

    • 1月30日
  • koro.❁

    koro.❁

    安定期入る頃からケアはしてたのですが( ¯−¯ )
    妊娠よりも前にダイエットや体重変化があって一度皮膚が縮んでる人とかは妊娠線出来にくかったりするみたいです!

    • 1月30日
  • まい

    まい

    やはりケアしても出来るときはだめですね!^^;
    ダイエットなんてしたことなかった私には出てくる可能性のが高そうだな〜(T_T)笑
    腹をくくっておきます!笑

    • 1月30日
ママリ

私はできませんでした!

最初は妊娠線予防のオイルとか買ってましたが私も赤ちゃんにお金かけたいと思ったので、オイルがなくなってからは適当にニベアの青缶塗ったくってました😆笑

  • まい

    まい

    ニベアの青缶に2票!
    オイルやクリーム高いですよね^^;
    そこにお金かけるより私は可愛い哺乳瓶の方がよっぽど欲しかったです。笑

    私もニベアの青缶明日買ってこようと思います(*^^*)
    良いこと聞けて、良かったです〜✨

    • 1月30日
あ

私は出来ませんでしたが臨月に入ると急にお腹が大きくなるので出来てる方は何人かいますよ〜!

  • まい

    まい

    臨月か〜^^;
    やはりもうちょっと後に出てきそうですね、、、覚悟しておきます(T_T)笑

    • 1月30日
なち

私はできませんでした(^^)
一応6ヶ月ごろからニベアの青缶塗りたくってはいましたが。

  • まい

    まい

    ニベアの青缶!私もそれ試そうかな、、!
    妊娠線出来なかったの羨ましいです!(T_T)

    • 1月30日
mama

わたしもまだできてないです(∩´∀`∩)
臨月入ってから出る方多いみたいですね!!怖いですよね(笑)

  • まい

    まい

    臨月〜!やっぱりそのくらいからが多そうですね^^;
    怖いです!(T_T)笑
    出たらショックです、、、笑

    • 1月30日
  • mama

    mama


    わたしも適当にオイル塗ってます(笑)

    • 1月30日
そーちゃんママ

一人目わ出来ませんでしたー!
二人目も出来なくて良かったーって思ってたら、いきんだ勢いでか、産むときに割れました😅笑
クリームわ使ってました☺

  • まい

    まい

    産むときに割れることあるんですね!
    初耳でした!(T_T)!!
    やはり使っててもできるときは出来ちゃうようですね、、、覚悟を決めておきます!笑

    • 1月30日
ゆか

2人産んでますが、一度もできませんでしたよ(・∀・)
体質にもよるかもですが、急にお腹が大きくなったりしたらできやすいんじゃないでしょうか。

  • まい

    まい

    すごく羨ましいです!(T_T)
    周りにはお腹が週数の割に大きいね!と言われてて不安です(T_T)
    それでも子供の大きさも子宮底長もド平均値、、、バーーン!と大きくならないことを祈ります(T_T)笑

    • 1月30日
ふゆ

うちはお腹にはできませんでしたが、
腿にできたのと
産んでなぜか股のとこに
肉割れできました😂😂

  • まい

    まい

    わ!全身どこにでも出来る可能性あるってことなんですね!!(T_T)
    お股は、、、地味にショックですね(T_T)!笑

    • 1月30日
2kids.mama♡

臨月くらいから出来ました😂
ほとんどは産んで気がつきました(笑)

  • まい

    まい

    やはり臨月の方すごく多いですね〜^^;
    私もそうなるんだろうなあ〜
    覚悟をきめて、出来たら出来たて名誉の勲章だと言い聞かせます!笑

    • 1月30日
はれ

私は予定日超過してから妊娠線でてきました!

  • まい

    まい

    あら!
    最後の最後でですね、、、(T_T)
    産まれるまでは結局出来る可能性はゼロではないってことですね^^;
    腹をくくっておきます(T_T)笑

    • 1月30日
さらい

二回ともできませんでしたよ。

  • まい

    まい

    羨ましいです!(T_T)
    できない方とできる方、それぞれですね^^;

    • 1月30日
  • さらい

    さらい

    体質なんですかね?詳しくなくてすみません。

    • 1月30日
  • まい

    まい

    むしろできない方は居ないと思ってたので、出来てないよという意見が聞けて嬉しかったです✨
    希望を最後まで持っておきます!笑

    • 1月30日
ren

9ヶ月で出来ました。
ひとつできると次々と。
クリームぬってたけどできるものはできます。。

  • まい

    まい

    私も母にクリーム塗っても無駄無駄!と言われて買うのはやめてました^^;
    やっぱり出来るときはできるんですよね^^;
    女の試練だ(T_T)笑

    • 1月30日
ゆち

いつできたか覚えてませんが、妊娠後期に気づいたらおっぱいの下あたり(見えないところ)に、すこし妊娠線ができてました。鏡でみるまで気がつかなかったです笑 お腹は妊娠線できませんでした!

  • まい

    まい

    おっぱいの下も!てっきりお腹やお尻お股とかあの辺が多いかと勝手に思ってました^^;
    中々気づけないところにまで全身どこにでもできますね^^;

    • 1月30日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

全然出来てないしと最近サボってたら…うっすら出来てきてます😭😭😭😭お腹が大きくなり自分では見えないお腹のしたの辺り…今から間に合わないと思いますが今更塗りたくってます💦💦

  • まい

    まい

    ケアしてても出来る人は出来てしまうようですし、本当に妊娠線って厄介です(T_T)笑
    お腹の下なんて、見えないですよね(T_T)
    私も明日からケアしようと思います!遅いかもしれないけど!笑

    • 1月30日
かよ

私は出産3日前にできました😓クリーム塗ってたんだけど💦

  • まい

    まい

    きゃー!1番ショックかもしれない時期ですね(T_T)
    私だったらきっと「やったー妊娠線出来なかった!」なんて浮かれてる時期です笑
    ケアしてても出来てしまうなんて本当に女って大変(T_T)笑

    • 1月30日
まな

後期にできやすいかと!安いクリームでもいいので塗ってみてはどうですか?(^^)/私は赤ちゃんにも使えるオイル購入しましたができませんでした!
もともと太ったり繰り返してたので皮膚が伸びてたのかなー(笑)

  • まい

    まい

    やっぱり後期なんですね(T_T)
    オイルいいなあ〜(T_T)
    とりあえずニベアあたりにそっと手を出して見ようと思います、、、笑
    今からじゃ遅いかもだけど、、、(T_T)
    私も元はぽっちゃりだから出来ないと祈りたい!!笑

    • 1月30日
Lthe

1人目のときできなかったので、油断してたら34週くらいに少しできました!!里帰りでクリームを持って帰ってなかったので、親の名前を借りて無料サンプルを貰いました。
何度か送ってくれるので100均で買った容器に入れてちょっとずつ使ってます。、

  • まい

    まい

    やっぱり後期でできたりとかの方が多いですね〜^^;
    サンプル使いいいなあ!✨
    線できてしまうとちょっと、焦りますよねきっと(T_T)

    • 1月30日
  • Lthe

    Lthe

    これ以上増えないようにしたいなとは思いますねー💦
    サンプル袋は1回分だと思いますが、容器に出せば自分で調節できるので、3回くらいになります。
    ママ&キッズは無料でサンプル送ってくれるので1人目のときも使いました!!

    • 1月30日
  • まい

    まい

    本当にそうですよね(T_T)
    今から怖いです(T_T)笑
    耳寄り情報だ(*^^*)♥
    有り難い〜私もあちこち探してみます✨!

    • 1月30日
まーさん

私は9ヶ月以降に出来ました(--;)
5ヶ月ぐらいからクリームは塗っていたんですが、9ヶ月入った途端に急激にお腹が大きくなり出ちゃいました😅
今は諦めてます(* ̄∇ ̄)ノ

  • まい

    まい

    やっぱりケアしてても出てくるときは出てくるのですね、コイツは、、、( ˘•~•˘ )笑
    臨月が怖いです〜(T_T)笑
    私も出てきたら諦めようと思います!笑
    名誉の勲章!

    • 1月30日
ママリ

初産ですが、全く出来てないです🙌
保湿も今まで何一つしてないです😂
必死に保湿しても出来る人は出来ますし、出来て不都合にならないのであれば気にする事はないと思います🤣

  • まい

    まい

    全く同じです!✨
    そうですよね〜裸で街中歩くわけでもないし、、、、
    出てきたら名誉の勲章だと言い聞かせます!旦那にも!笑

    • 1月30日