※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性になり、初めての通院です。5w5dか6w4dで悩んでいますが、排卵が遅かったので、6w4dが良いでしょう。

妊娠検査薬陽性になって初めての通院
いつ行ったら良いと思いますか?

5w5dか6w4dかで日にち的に悩んでます。

排卵はD15〜17と少し遅めの月でした。

どちらが良いと思いますか?

コメント

8ru

検査薬が陽性ででから一週間後に行くと大丈夫言われました★主任から。

私はテンパったので検査薬でて即行きました。早かったのか胎嚢見えなくて子宮外妊娠やら色々疑われました!気になるなら主さんのタイミングでいいかと思います★

• マカロン

マカロン

フライング検査薬で陽性でてるので生理予定日1週間後なら5w5dかなと思います。
    子宮外妊娠も気になるけどまだ6wなら良いかなと悩みタイミングを参考に相談させてもらってます

• 1月30日
ちゃみ

先日5w5dで病院行ったら胎嚢確認できました!次は1週間後の6w4dで心拍確認しに行きます😊
なので、一気に心拍確認までしたかったら後者ですね。

• マカロン

マカロン

1週間後って良いですね(❃´◡`❃)私の産院はきっと一回行くと2週間後と言われるので余計に悩みます🙈

• 1月30日
みん

出血なければ胎芽も確認できるかもしれない6週の方がいいかと💡

• マカロン

マカロン

ありがとうございます!
    問題なさそうなら6週にしようかな😊

• 1月30日