※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中期まで体重増加が心配だったけど後期は大丈夫かな?毎日ウォーキングが必要かな?体重増加が気になる。

はぁー昨日から0.6kgも増えた‥
現時点で妊娠前+8kg。
2日に1回ウォーキングしてるけどやっぱ毎日やらんとダメかぁ💦
ここ2か月は月2kgずつ増えてる。。
明日の健診怒られるんだろうなぁ😭💦

妊娠中期までは体重やばかったけど後期はあんまり太らなかったよって方いますか?

コメント

みゆママ

私元々太ってたんですけど妊娠してから産むまで+6キロで抑えました!
ほぼ和食で仕事は電車と徒歩やったのでたぶんそれで太らんかったんかなぁって思います(^^)

• あ

6kgで抑えるって優秀すぎて頭が下がります😭✨
    主人が雪国に転勤になって仕事やめちゃってコタツでぐうたらしてたのもいけなかったなぁ💦和食ですね!鍋とか食べて頑張ります!

• 1月30日
  • みゆママ

みゆママ

寒かったら出る気なくなりますもんね💦鍋ほんまにいいです!私後期、逆流性食道炎になっちゃって鍋以外食べれなかったんですよね😣
    マクド二人分ぐらい食べれてたのに(笑)恐ろしいのは産後の方でしたよ😱
    産後母乳あげてたらみるみるうちに減ったのに完ミにしたら妊娠してたときよりも太りました😭

• 1月30日
  • あ

やっぱ後期は胃の不調起こす人多いんですね😭💦
    友人も離乳食にして母乳減らした途端に太ったって言ってました😂母乳ってすごい‼️
    今は体重コントロールつらいので産後頑張ればいいかなと思い始めてますwwどうか母乳出ますように🙏✨笑

• 1月30日
mmm_s

上の子を妊娠中、中期にかけて体重増えすぎて検診で怒られすぎてそこから食事の量など気をつけてました!!
後期になってくると胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになって食べられなくなりすごい増えるとかはなかったです!!
臨月頃には逆に減って褒められました(笑)

• あ

私も怒られすぎて毎回ヘコみまくってます😭💦自業自得だけど怒られるって嫌ですよね😂笑
    私もちょっとずつでも気をつけていこうと思います!

• 1月30日
あんな

大丈夫です‼
毎日歩いたって結局増えますから!!笑っ
私なんて毎日最低30分歩いてましたけど、意味なかったです\(^o^)/
むしろどんどん浮腫んでどんどん増えました😱
最後には歩いちゃダメって言われてました💦💦

でも後期はほぼ全く増えませんでしたよ😊最後の2ヶ月で500グラムくらいしか増えなかったので🎵

• あ

ウォーキングって1時間歩いても200キロカロリーくらいしか消費しませんもんね💦
    私も1日でこんなに増えるなんて浮腫んでるんだろうなぁと思います😭
    もっと塩分気をつけよう‥
    後期に増えなかったってすごいですね!理由はなぜだと思いますか??

• 1月30日
  • あんな

あんな

でも産むまで浮腫みは解消されないので諦めましょ笑っ
    ちなみに私超薄味好きの和食好きですが浮腫みは止まりませんでした😅

私、仕事柄夕飯が0時過ぎだったんですが、産休入ってから食べる時間が早くなったことですかね😃

• 1月30日
  • あ

体質とかもあるのかもですね😭💦
    産休入るまでそんな深夜までお仕事されてたんですね!お疲れ様です🙇
    私も夕飯はなる早で済ませよう!

• 1月30日
  • あんな

あんな

もうある程度は仕方ないと割り切るしかないです❗️
    後期に一気に太ると難産になるとか言いますが、普通に気を付けていれば大丈夫ですし、気にしてストレスフルなマタニティーライフなんてもったいないですから🎵✨

• 1月30日
  • あ

健診で怒られなければ割り切れるんですけどねー😭
    怒られるの嫌で恥ずかしくて健診前だけクヨクヨしてます(笑)
    そうですよね!高血圧とか糖尿にならない程度に気をつけつつ、普通に生活して自然にまかせてればいいですよね!

• 1月30日
  • あんな

あんな

怒られるの嫌ですね😭
    怒られたら
    いや~気を付けてるのに勝手に増えるんですよね~。どうにもならないですね~
    って言っちゃうとか笑っ
    ちなみに私、結局7キロ増加で出産だったんですが結構な難産だったので、難産になるよ‼って言われても、はいはーいって聞き流してもいいかもです笑っ

• 1月30日
  • あ

つ、つよい😂ww
    うちの助産師さんたち、みんな肝っ玉すぎて口ごたえできない雰囲気で(笑)

えー!7kgって優秀じゃないですかー😭✨すごーい!
    難産だったんですね💦出産てやってみないと何があるか分からないですよね💦ホントお疲れさまです🙇✨

• 1月30日
  • あんな

あんな

助産師さん達ってどこの病院も超強くて怖いですよね😱😱

でも中期まででほぼ7キロ増えました笑っ
    案外するんって出てきてくれるかもしれないですしね😃
    できることはやってみて、ダメならダメではいはーいって聞き流しましょー!!

• 1月30日
  • あ

はぃ〜怖いです😭💦こないだは80kgくらいありそうな助産師さんに太り過ぎって言われてモヤっとしました😂笑

もう産み方は運命ですよね💡
    いろいろ教えていただきありがとうございました🙏✨

• 1月30日
はな❀

後期は空気吸うだけで太ります(笑)
食事のメニューを見直しましたよ☺︎揚げ物を減らし野菜中心のヘルシーなやつを増やして乗り切りました!

• あ

水飲むだけで空気吸うだけでって言いますよね😭
    食事ですよね‥
    カロリー計算はしてるんですが塩分とかはそこまで気にしてなかったので、私も食事見直してみます💦

• 1月30日
まーぼー

体重注意はされてなかったのですが、後期になってからお腹の圧迫感ですぐ満腹になってしまってあまり食べられなかったです💧

そのおかげで出産前+7kgで出産後+-0kgになりましたよ🙆🏻‍♀️🍀

• あ

+7kgってすごすぎるー😭✨✨尊敬です✨
    後期にどかんと増えないか怖いんですよねー💦
    赤ちゃん‥早く胃を圧迫しておくれ(笑)

• 1月30日
こんちゃん

初期は悪阻で減って中期に1番増えて、後期は胃が圧迫されて食べれず体重増えませんでした💦
1人目は+6キロ、2人目は+4キロで出産しました( ・ㅂ・)

• あ

後期はドンと増える方と、胃が圧迫されて食べれず増えない方といらっしゃるんですねー!
    2人とも全然体重増えてないですね✨すごいです!
    私も胃が圧迫されて食べれない人になりますように🙏笑

• 1月30日
おでこ

中期でプラス15キロ、後期ではあまり増えなかったです(笑)

• あ

+15kgすごいですね!参考までにお伺いしたいのですが、難産でしたか‥??
    そして後期で増えなかったのはあまり食べれなかったからですか?

• 1月30日
  • おでこ

おでこ

先生や看護師さんからは安産と言われました!初産で分娩時間6時間でした!(*^^*)会陰切開はしましたが吸引なども行っていません!でも15キロ増えてた友達は難産で、帝王切開でした💦
    初期から中期は食べづわりもあったし仕事柄朝昼夜外食だったんですけど、後期は仕事もやめて家でヘルシーに鍋ばっか食べてたからですかね😂!

• 1月30日
  • あ

6時間∑(゚Д゚)✨すごいですね✨
    体重も大事なのかもしれないけど、筋力とかいきみの上手さとか、いろいろ複合的に決まっていくのかもですねー!
    私も安産でありますように🙏💕
    私も食べつわりでした(^^)冬だし鍋ダイエットいいですね✨

• 1月30日
  • おでこ

おでこ

安産になるように願ってます👶❤️
    頑張ってください(*´ω`*)

• 1月30日
  • あ

ありがとうございます😊

• 1月30日
あにゃか

+6キロでした。
食事の際は必ず野菜→お肉→お米・パンの順で食べるようにしていました。

塩分の取り過ぎは、身体が塩分を薄めようと水をため込もうとする(浮腫の原因)ので気をつけた方がいいです🐾

運動は里帰りした時から歩いていましたが(切迫扱いになったのでやめましたが…笑)自宅では大げさに動きながら掃除や洗濯をしてました🌟

後期は0.5キロ増えたり減ったりでほぼ変わらなかったです😌✨

• あ

優秀すぎます✨尊敬🙏✨
    カロリー計算はしてるのですが、塩分と食べ順気をつけてみます😭✨
    ありがとうございました😊

• 1月30日