※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
妊娠・出産

高齢出産で2人目を考えていますが、リスクについて知りたいです。実際、出産は問題なかったでしょうか?

高齢出産で2人目を妊娠、出産された方何もなく出産できましたか?それともリスクともないましたか?私は2人目を産みたいと思っていますが、主人が私が高齢の為のリスクを心配しています。そこで実際を知りたいです。

コメント

あゆ

いとこは高齢出産で輸血しました。。
赤ちゃんもすぐ大きな病院に搬送されてました(´•ω•ˋ)
もう出産したくないって言ってましたよ(´•ω•ˋ)
39歳のときです( ˙ᵕ˙ )

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございます!
    輸血は大変でしたね💦やっぱりリスク伴う事もありますね😂参考に今後のこと考えたいと思います。

• 1月30日
まっちゃん

昨年35歳(36歳になる年)で二人目出産しました。
ごく軽度の妊娠糖尿病になりましたが、体重を増やしすぎないように気をつけただけで、元気な男の子の赤ちゃんが生まれました。個人病院で出産しました。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございます!
    無事に赤ちゃん産まれて何よりですね。妊娠糖尿病でしたか💦でもひどくなくてよかったですね!参考に今後のこと考えていきたいと思います。

• 1月30日
17

2人目を41でこないだ産み、現在約1ヶ月が経つところです。
1人目の時よりまったく何もなく、お産もその後の体力も楽でした!
1人目の時(38歳)はNICUへ入院があったり出産時出血あったり産後、白血球の増加だったりとその中でも大したことはなかったですがいろいろありました。その人それぞれの体質などあるかと思いますが、私は楽で何もありませんでした!

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

2人目出産おめでとうございます!お疲れ様でした!2人目のが楽だったんですね。母子とも無事でなによりです。体質とかその時の状況とかいろいろでやっぱり人それぞれですね!コメントありがとうございました!

• 2月5日