※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

37w4dの妊婦が前駆陣痛について相談。痛みはあるが我慢できるレベル。前回の出産経験が6年前で記憶が曖昧。本陣痛の始まりについての体験談を知りたい。健診で相談予定。

前駆陣痛についてどなたかご教示ください。

35w〜36w直前まで切迫早産で入院していました。
とは言っても深刻なレベルではなく頚管長も平均値はあって、ただ張って強い痛みがあったので念の為の入院だったのでこちらからの申し出で退院許可が下りた程度の軽いものです。

現在37w4dなのですが、昨夜から恥骨と腰がかなり痛くお腹も張って地味に痛いです。
それでも頑張って眠ったのですが3時前に寝付いたのにも関わらず6時過ぎには鈍痛で目が覚めてしまって、7時頃からとりあえず間隔を測ってみると約10分間隔で張りと痛みが来ています。
でも全然我慢が出来るレベルで、言われてみたら痛みも強くなってきているような?いやでも勘違いか?という感じです。

前回の出産が6年前である事(前回は37w6dで出産)、前駆陣痛なんてものは無くいきなり本ちゃんだったのでよく分からずですというか、記憶が無い…(笑)

今日はどちらにせよ健診の日なので聞いてみようとは思うのですが、みなさん前駆陣痛と本陣痛の始まりってどんな感じでしたか😭?

コメント

10分間隔できてるなら陣痛かもしれませんね💡
私も始まりはその間隔で痛いけど我慢できました。

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます😇

全然我慢出来る痛みで余裕っちゃ余裕なんですが、痛みが強くなるわけでも無くウーン😥😥って感じです( ;∀;)
    陣痛なら陣痛でもっと分かりやすければ動けるのですが😭

• 1月30日

退会ユーザー

痛みもあるなら、健診日ということですが、経産婦さんなら進むのも早いと思うので病院に一報入れたらどうでしょうか😀

• 1月30日
  • ぴ子

ぴ子

今から上の子を保育園に送ってその足で産院に行こうと思います😊
    いよいよなんだなぁと震え上がってます…(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    頑張ってください💪 

• 1月30日
  • ぴ子

ぴ子

ありがとうございます😭🙏🏻
    先程健診が終わって今の所は大丈夫でしょうとの事だったので無事家に帰ってこれました😳
    もうそろそろな事は間違いなさそうなので頑張ります…😭

• 1月30日
こんちゃん

1人目も2人目も前駆陣痛ありました💦
1人目が同じく37w6dで出産だったのですが、まさかこんなに早く陣痛がくると思わず😅
最初は不規則なお腹の張り。
10分間隔になり、まだ痛みはそれほどなくて5.6分間隔になった頃には唸るくらいの痛みになりました😣
間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思いますが、規則的で痛みが弱いなら微弱陣痛かな?

• ぴ子

ぴ子

分かります分かります!(笑)
    まだ2週間もあるし〜と思っていた所での陣痛だったので大慌てでした、母が(笑)
    やはり陣痛は陣痛だけど微弱なのでしょうか🤔?
    前回は10分間隔で割と痛かった様な記憶があるのですが(曖昧です💦)こんなもんだったような気もして💦

• 1月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

陣痛の痛み忘れちゃいますよね😅
    私は2人目も38w1dと、やはり2週間早かったです💦
    しかも規則的に3.4分間隔なのに前駆陣痛で、本陣痛も最初は3.4分間隔でした😂
    違ったのは痛みでした!
    これから検診なら安心ですね😊

• 1月30日
  • ぴ子

ぴ子

もう6年も前だと全然覚えてなくて🤣
    ただ痛かったっていう漠然とした感想しか思い出せないんですよね…(笑)
    本陣痛が3.4分間隔はビックリですね!😳😳

先程健診が終わりまして大丈夫でしょうとの事で無事帰還です💕
    本陣痛になったら痛みが増して来るからその時は連絡してって感じで終わってホッとしてますが、野生の勘だと明日明後日には本陣痛来る気がしてます…(笑)

• 1月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

野生の勘当たりますよ😁
    私も2人とも当たりました!
    いて本陣痛くるかドキドキしますね😆

• 1月30日
  • ぴ子

ぴ子

何度かレス頂いたのでご報告に…😌

野生の勘だと明日には〜とか言ってましたが、まさかのこのやり取りをしていた日の夕方に破水→日付が変わる前に出産となりました🤣💕
    破水直前に少し規則的になり痛みも少し増したので相談させて頂いた内容も恐らく前駆ではなく微弱陣痛だったのかな?という感じです🌼
    まだ大丈夫〜と言われた数時間後の出来事だったので主人も驚きでしたが無事終えることができました💕

改めて長い間レスにお付き合い下さりありがとうございました🙇💕

• 2月4日
  • こんちゃん

こんちゃん

わぁ😆💕
    おめでとうございます❤
    報告ありがとうございます😊
    やっぱり微弱陣痛でしたかね😄
    ほんと、野生の勘当たりましたね!
    赤ちゃん可愛いだろうなぁ💓
    お互い育児頑張りましょうね✨

• 2月5日
さぁちゃん

私も2人目は分娩台で破水させられるまで
喋れるくらいの余裕がありました☺️
それでも陣痛から出産まで三時間でしたよ
2人目からは早いって聞くし、
今日病院の健診があるなら
とりあえずは安心ですね💗

• ぴ子

ぴ子

前回が陣痛18時間で安産ではありましたがなかなか辛かったので絶賛ビビっております🤣(笑)
    10分間隔ってこんなだったっけなぁ…?とやはり判別が付かないので産院にて言ってみるのが1番良さそうですね💕

• 1月30日