※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃっこ@彩ちゃんmama
子育て・グッズ

26週4日の妊婦です。1歳7ヶ月の子供がベビーカー嫌いで外出が困難。保育園や外出の方法を知りたいです。

おはようございます!
妊娠26w4dの経産婦です!
日中上の子は保育園なのですか
ベビーカー乗らない、乗せると号泣
歩かない抱っこがいいってなっていて、最近すぐお腹痛くなったり張ったり腰折れそうになったりとかなり辛くなってきてます。
ちなみに、現在1歳7ヶ月で
体重11kgです。

同じ境遇の方、そうだった方
どーやって保育園や外出してますか?
泣いてもベビーカー乗せるべきでしょうか!
ちなみに、自転車無しの免許なしです!

コメント

おののこまち

うちもですよ〜!
うちは12キロです(꒪ཀ꒪)
ベビーカーは、どうしてもの時は、うちはおもちゃで釣って、短時間は乗ってもらいます。外出時は夫に抱っこしてもらいますが、限界くるので、私も抱っこです😵泣かせてまでは乗せてないんですが、乗せるべきですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もつい抱っこしちゃいます😣

• なちゃっこ@彩ちゃんmama

どうしてもの時に乗せても終始号泣で乗らないんですよね笑

おもちゃ作戦は失敗でした(´・_・`)

• 1月30日
マドレーヌ

今まで抱っこも何するにでもすんなり受け入れくれてた事が今では億劫になっているお母さんの姿にお子さんも戸惑っているのかと思います。確かに今現在お腹が痛くなったり張る事は良くないので、家を出る前に座りながら沢山抱っこしてあげてこれからベビーカーに乗って保育園に行こうね!と言い聞かせてあげる事が大事かと思います。そして保育園に着いたら抱きしめてあげて行ってらっしゃいと言ってあげると良いですょ♡お子さんの不安な気持ちを先ず取り除いてあげると良いかと思います。それでもダメならお気に入りのオモチャをベビーカーに乗せて一緒に行こうか♪と連れ出すのと、最終的にはお菓子で連れ出すしかないですね。とにかく今はお子さんの不安材料を取り除く事が第一かと思います☆

お家では曲力求められた時は抱っこするようにしています!
    お膝に座らせたりもしてます!

そうですよね、赤ちゃんは環境の変化敏感ですし、不安になってるのかもですね(´・_・`)

ありがとうこざいます!

• 1月30日
にぎやか大好きママ

後ろから押せるアンパンマンの三輪車は重宝しましたよー

保育園に三輪車は置いておけないので、ベビーカーになってしまいます(´・_・`)

• 1月30日
ねむねむ

大変ですが、泣いてもベビーカーに乗せた方がいいと思いますよ💦
抱っこしてると切迫早産になる可能性もあります😭
入院だけは避けたいですからね…
うちは抱っこする時は座って膝にのせるか、寝ながらギュってしてあげるかに徹底したら分かってくれました。
やはり最初は立って抱っこ〜と言いますが、繰り返し言い聞かせてあげてみてください✨
でも、お腹に赤ちゃんがいるせいにしてはダメで、理由は腰が痛いとかお腹が痛いからがいいみたいです。

保育園に行く前から、今日はベビーカー乗って一緒にお歌歌いながら行こうね❤️ワンワンに会えるかな?と楽しい事を連想させてあげたり…

切迫流産早産は避けたいですし、乗ってくれる時はベビーカー使うようにしてます!

• 1月30日