※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとくん1222
子育て・グッズ

生後7日目ですが、どうしても泣き止まない場合にみなさんはどのようにあやしているのでしょうか?

生後7日目ですが、どうしても泣き止まない場合にみなさんはどのようにあやしているのでしょうか?

コメント

ミルクあげちゃいます!
ミルクをあげても泣きますか?;

ゆうとくん1222

お腹いっぱいにすると泣きやんでます!やっぱり泣く原因は空腹が大きいのでしょうかね汗

私はその頃は母乳をあげていたのですが量が少なかったみたいで、ミルクをしっかりあげたらスヤスヤ寝てくれるようになりましたよ^ ^

ゆうとくん1222

泣いたら授乳して様子みてみます。ミルク追加した時に吐いたりする時ありますか?

ゲップしなかったりすぐに横に寝させると吐く時もあります;

はーと♡

毎日の育児お疲れ様です。
泣き止まないと大変ですよね💦

私はその頃色々試しました。
お腹が空いてるのかな?げっぷが出なくて苦しいのかな?オムツ替えてほしいのかな?全部だめなら、眠いのか、抱っこしてほしいのか・・という感じで。
それでもだめなら、泣きたい気分なんだなと前向きに考えていました(´・ω・`)

退院して数日だと思うので、今までと違う環境に赤ちゃんが慣れていないのもあるのかなーとも思います。
私はとりあえず抱っこトントンをしてあやしていました。色々試してみるといいと思います(*・ω・*)

ゆうとくん1222

回答ありがとうございます!
授乳して何とか乗りきろうと
思います!

ゆうとくん1222

回答ありがとうございます!
自分の子にあうあやし方を探してみたいと思います!