※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
家族・旦那

旦那が暴れました‼️😫普段、穏やかで優しい方なんですけどちゃぶ台引っく…

旦那が暴れました‼️😫

普段、穏やかで優しい方なんですけど
ちゃぶ台引っくり返してガシャーン
近くにあった私のリュックや車のキーを床にバーン!
座椅子をひっくり返ったちゃぶ台にバーン!
引き戸もガーンと蹴って真横にズレました。

なんでこうなったかと言うと、、、
長くなりますが💦
一緒にテレビを観ていて旦那が切り替えようとしたんですが
バラエティー番組であと5分くらい観たい部分があって
でも旦那は録画したドラマ観たくて私が「あとちょっと😫💦」って言ったら
「じゃ、もう良いよ」と不機嫌になりました😵
え~😵なんでそれだけで怒ってんのかな面倒くさ‼️と思ってました😵
しばらくお互い無言が続いて私は絶対自分から話さないぞ😡と思いつつお皿を洗い始めました😅

すると実家のお母さんに電話しだして
マザコンかよ、とか思いつつ
私は歯磨きしに行きました😅
リビングに帰って来たら電話が終わる所だったんでホッとしつつ
子供をあやしてたら
旦那が明るく「今日、会社の先輩に仕事中蹴られたよ。蹴り殺してやろうかと思ったけど、会社クビになったらいけないから、止めた。」と言ってきました😱
私は「へぇだから、そんなに不機嫌だったんだ?」
旦那「え?」
私「さっきから不機嫌だったでしょ?😡」
って言ったらちゃぶ台返しでした。
わたしはソファーで子供抱いてて
その様子をホェーと見てました💦

ひっくり返した後、旦那は一人で
テーブル元に戻したりしてて私はてを出さず見てたんですが、子供が眠たがったので、お布団に行って授乳してました。
すると、旦那は片付け終わってからわたしの横に寝転び
「なんで◯◯(わたしの名前)は、俺の味方してくれないの?」
って言ってきました。
私は「いや今そうゆう状態(心理状態)じゃないから、今日はもう寝てよ」
旦那「物に当たったのいけなかったけど、なんで話を聞いてくれないの?」
私「聞きたいけど、、、」
あんなの見てからなんかニコニコして話を聞けないし、優しくなれねぇ😭と思っちゃって
そしたら旦那涙流してるんですね😵そして、今日あった出来事を話してくれました。
まぁ仕事の段取りが悪くて蹴られたっぽく、それに凄く腹が立ったみたいな話です。
蹴られた強さは聞いてませんが
わたしはそのイライラを家に持ち帰り話を聞かなかった妻の面前で
物に当たり散らすそんな旦那に驚愕したのと呆れが入り交じって
これから先が不安になりました。
ただ1つ、当たり散らしてる間、あまり恐怖は感じませんでした。
暴言も吐いてないし、わたしに向かって投げたわけじゃないからだと思います。
でも、いつも穏やかな人なのに、こんな事がありショックです。
わたしもちゃんと話を聞いてあげられず悪かったなと反省しました、、、でも、わたしは幼少時に自分の父親が母親にDVがあったのでそれが少し浮かびました。少し旦那が恐くなったと思います😱
私に手をあげることはないと信じてますが、物に当たるそんなこともDVの一種ですか?
こんな旦那に明日から、どんな態度、声をかければ良いですか?😵

コメント

旦那さん普段優しいからこそあたりどころがそこしかなかったのかなぁ、、と思います😭💦

私の旦那もそんな感じで 自分に興味のないような返事されると拗ねます🤔
きっと仕事中に蹴られたという話をのりたろうさんにして へぇ と流されたのが寂しかったんだと思います。
「大丈夫だった?」や「どうして?」など一言あっただけでも変わったかなぁ、、と😊

だけど8ヶ月のお子さんを見ながら旦那さんにそんなに気を遣うのも疲れちゃいますよね😭💦

これが初めてなら 物に当たることは絶対にしないでなどといい いつも通り過ごします😊
旦那さんも疲れていただけだと思いますし😊

• のりたろう

のりたろう

はい😭
    わたしも今になって、深く聞いてあげられなかったのかと反省しています😫
    いつもだったら、なんで!?大丈夫?と言えるはずなのに、わたしもイライラしちゃってて😰
    蹴られたって言い始めた時に
    「あ、話聞いて欲しいんだな」って思ったけど素直に聞けませんでした😱💦
    旦那にはとりあえずLINEでごめんねって送って、帰ってきたら話を聞きたいと思います😵
    回答ありがとうございました😭

• 1月30日
ぴーすけ

仕事のイライラを話せないような環境、私はご主人が可哀想だと思いました。

なんで味方してくれないの?って言わせるのはダメだと思います。

うまく言えませんが、育児ももちろん大変ですが外で仕事頑張ってきてくれてたら対人関係で色々あると思います。
今日はどうだった?の一言がとても大切だと思います。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ストレスがピークだったんじゃないですか?
    このことでDVにつながるとは思いません。。!

• 1月30日
  • のりたろう

のりたろう

回答ありがとうございます😫
    わたしもDVするような人じゃないとなんとなく思っています。
    そうですよね、ホントに可哀想なことしたと思います😵
    いつも今日あったことの話などお互いにしてるんですが、昨日は私が素直に聞ける心がなくて冷たくしてしまい傷口に塩を塗るような事に😰
    今日、帰ってきたら温かく迎えてあげたいなと思います😭

• 1月30日

旦那さん、まだまだお若いのかな?😥かなり仕事でストレスを抱えていたのかな💦と思います。私なら、いったん暖かく様子見ます😅これが、頻繁に続くようだと無理ですね😅

• のりたろう

のりたろう

旦那は39歳です😅
    まぁ歳は重ねてますけど、わたしもそうですがまだまだ中身は幼稚です😰
    旦那もストレス抱えてたのねと、反省しました😱💦
    回答ありがとうございます😫

• 1月30日
risa

みている感じでは、DVっていうより、仕事でのストレスが溜まりに溜まって、でも口で吐き出せなくて…妻には手を上げられないし…と物に当たってストレス解消したのではないでしょうか?
ちょっと旦那様可哀想な気がします。
育児も大変で大切なのですが、もう少しお話を聞いてあげてはいかがですか。
心のはけ口を作ってあげてほしいなと思います。

• のりたろう

のりたろう

はい、まさに溜まったものを吐き出した感じでした😱
    わたし普段聞いてる方だと思ってたんですけど、昨日はわたしもイライラしちゃってて😫
    蹴られたって言い始めた時に、え?なんで!?って思ったけど素直に聞けず😰
    最悪です😫
    旦那には可哀想な事してしまいましたよね😵きっと優しい人だから物に当たったことも、今ごろ反省しています。
    今日はとりあえずLINEでごめんねのメッセージ送ります😵
    回答ありがとうございます😭

• 1月30日
HSHmama

旦那様本当に心の余裕がなかったんでしょうね。
泣くほどきっと毎日外で頑張ってたんですよ。
家族の為にクビにならないようにって必死に耐えて帰ってきて…

私なら『我慢して偉かったね!家族の為に我慢してくれてありがとう』っていいます。

私もストレスは旦那に話を聞いてもらって発散してます。
ただ聞いてあげるだけでもいいんです。
お互いに1日あったことを話するのがいいのかと思います。

うちの旦那も仕事でこーであーでっていいます。 正直何言ってるかわかんないこともありますが、聞いてあげるだけ違うと思います。

きっと旦那さん、家で暴れたこと後悔してると思いますので、
普通通り接してあげるといいと思います。
それからストレス溜まる前に話してね。これから聞くから。私もごめんね。って言葉が言えたらまた今後違うと思います!

• のりたろう

のりたろう

はい、もう風船が破裂したかのように荒れてました😅
    そうですよね、クビにならないように頑張ってくれてたのに
    冷たくあしらってしまい、なんて嫌な妻なんだと反省しました😱💦
    はい、優しくて穏やかな人だから物に当たり散らして恥ずかしいと感じていると思います😩
    もう仕事中だから、LINEでごめんねってメッセージしておこうと思います😫
    具体的なアドバイス✨
    ありがとうございます😭

• 1月30日

旦那さん日頃から仕事で辛い思いしてたんですかね…
のりたろうさんがお子さんの世話に追われてて、寂しかったとか、そこに弱音を吐いた時軽く流されたから
しんどいこと共感して欲しかったんだと思います。
受け止めてもらえたら爆発しなかったかも
でも、そうなるとは予測しないですよね💦

ちゃぶ台をひっくり返しただけでは気が済まなかったからイスとか投げたんですね
それでしかストレス発散できない旦那さん、不器用な方かな

やってしまったことを反省されてるだろうし、奥さんにそんな所見せてしまって恥ずかしいと思ってるかも

元々穏やかな方なら今後繰り返さない気がします
お話聞いてあげる機会を意識的に作ってあげてはどうですか。

• のりたろう

のりたろう

はい、初めてこんな不器用な旦那見ました😱
    わたしだったら、もう少し上手く話を切り出せるのにとか思ってしまいましたが、 男の人が先輩から仕事中蹴られた出来事ってまぁまぁ堂々と言える事じゃないですよね😰
    可哀想な事してしまい反省しました😭
    これからはもっと親身になって聞いてあげたいなと思います😵
    回答ありがとうございます❗

• 1月30日

なんだか心が限界になってるように思えて旦那さん不憫です💦
私も仕事と子育てと家事とでいっぱいいっぱいになったとき、夫に話聞いてもらえなくて泣きながら壁を叩いた記憶があります。
もう叫び出したいし暴れたいけど、子供もいるし、大人だし、でも... で玄海なんですよね😅
私はその時夫が察知して、謝ってくれてその後色々気に掛けてくれるようになったから良かったですが、そのまま放置し続けるのは危険だと思います。

退会ユーザー

玄海→限界です💦笑

• 1月30日
  • のりたろう

のりたろう

旦那に辛い想い聞き出せず、ほんと悪いことしたと思います😱
    もういっぱいいっぱいだったんですよね😵💦なんでわかってあげれなかったのか😫
    いつからこんな冷たい妻に成り下がったのか😭
    最低だなと思います😵💦
    帰ってきたら、謝って話を聞いてあげたいと思います😫💦
    アドバイスありがとうございます❗

• 1月30日
ぴぃ

うーん
子供のようにむしゃくしゃして当てどころがわからなくて、かんしゃく起こしたんだと思います。
のりたろうさんは昔のお母さんお父さんを見てた経験もあり、驚かなかったようですが、私はビビりで家出すると思います。とにかくのりたろうさんと息子さんに何もなくて良かったです。
旦那さん、人に当たる人ではあってほしくないけれど、親に電話・その後の子どもがお母さんにどうして味方じゃないの?って言うようにのりたろうさんに聞く辺り、すごく子どもっぽいなって思いました。
喧嘩って、本当些細なことからおきますよね😧私もそんなんばっかです。
(夫は夫が暴れたら私に捨てられると思ってるので暴れませんが笑)

• ぴぃ

ぴぃ

あ!!旦那さん私の夫とも同い年でした🤣
    のりたろうさんの皆さんへのコメント見てて、のりたろうさんすごい優しい方だなって思います。
    暴れてる時やその後の会話で、のりたろうさんが内心思ってたことと同じこと、私も思います。
    いつも穏やか、ステキです。ちょっと羨ましいです笑
    私の夫は虚勢張って、そとでは威張りん棒でワガママ自己中ほんっと子どもです。家では赤ちゃん?のように甘えてきます。時々元の性格(外での性格)を私の前でも出します。その時私は許さないので、だんだん良くなってきました😂(鬼)

DVかどうかに関しては、子供の前で激しい喧嘩や怖がらせてしまった時点でDVということになるというのをママリで知ったのですが、まだ大丈夫そうですが、2回目があったら怖いですよね((( ;゚Д゚)))その気がある人なのかなって💦

明日からは普段通りで良いですよね😃♥️

長々すみません❗m(__)m

• 1月30日
  • のりたろう

のりたろう

わたしも、なに暴れてんの?って気持ちがありました💦かなり強気ですが😰
    そして、わたしも家出ていこうかと思いましたよ😩
    でも旦那片付け始めたんで、なんだ何がしたいって感じで😅
    でもここに投稿して、皆さんの優しさや温かい声を聞いて
    もう少し気持ち汲んであげて良かったかなと思いました😅
    旦那さん、ぴぃさんを恐れて?るんですね🎵良い教育されてます‼️笑
    実は、昨日寝る前に旦那に「もうその仕事は覚えたの?」
    旦那「うん」
    わたし「じゃあもう蹴られないよ」
    って事まで言っちゃって
    仕事覚えてないアンタが悪いみたいな言い方しちゃって、
    どんだけ嫌な女だといま振り返ってます😭
    私が仕事場では、わりと仕事何回かしてて覚えてなかったらイラッとしてしまうタイプなので
    そんな事言ってしまったのかも😰
    はぁ💨
    せめて家では優しくしてやれよですよね😱
    しかし、2度目があったら恐らく許しません(1度目でも、あんまり許してませんが💦)
    いま子供が0才だから記憶にもないでしょうけど、わかるようになったら一番見せたくない事です😫

旦那、穏やかですが高倉健かと言われるくらい外では寡黙な人と思われます笑
    あと、あんまり人の悪口言いません😱わたしは、感じたこと思ったこと旦那には言います。
    私より全然ストレス溜めるタイプです😩
    旦那さん、甘えてきてくれるんですね😄わかりやすい人なんでしょうね😁そっちが良いですよ👍
    これからは、色々思慮しながら関わっていきたいと思います😵

• 1月30日
かなこ

だからそんな不機嫌だったんだ?ってセリフはちょっとアレでしたがその先も話聞く姿勢見せてたと思うんですが、そこで物に当たったあげくに味方になってくれないっていうのは変だなーって思いました。
余裕がなかったのかなとも思うけど、それにしても。。子供の前でそれはダメ。
そんなに冷たい態度ってわけでもないと思いますよ〜><
身近でDV見てきたことは旦那さまはご存知ですか??旦那様の話は聞きたい反面、正直に怖かった旨をお話ししてみてもよいかも。

• のりたろう

のりたろう

そうですよね😵わたしも味方になってくれないってセリフは違和感ありました😩
    まずはごめんなさいでしょ😵って思ったし、そんな姿見せといてよく私に話しかけれるなと思いました😱
    わたしだったら、黙って寝るか
    どっか行きます😵
    受け止めてくれると思われてるのかもしれません
    受け止めても良いけど、やっぱり引いちゃってる自分がいるので
    なんかギクシャクしてしまいそうです😫
    父親の事は大体話してます。旦那は暴力暴言はしない人ですが
    やっぱり昨日の姿は見たくなかったなぁ(´-ω-`)ハァ
    なんか優しくしようと思ってたけど、冷静に振り返って話し合いしたいと思います。
    いま甘やかしておくと許して貰えると勘違いされても嫌ですし😰
    アドバイスありがとうございます🙇

• 1月30日
ぴぃ

わかります❗私も9個下なのに強気です。
私は夫に結婚当初浮気されたんですよ💦。その時から、人生の汚点握ってやったぜぐらいの勢いで、常に夫に対し強気です❗その時は辛くて人間不信に陥りましたが😭

お子さんいらっしゃると家出するのも大変ですもんね💦
あはは❗私は逆に優しい一言だと思いましたけどね💖言い方によっては😍もう蹴られないよ大丈夫だよ😍💖みたいな🤣

いやぁわかります❗まだ覚えねぇのかよ的に自分の仲の悪魔が出てくるとそう思っちゃいます😂
許しがたいことではありますよね!!!

高倉健さんですかぁ❗ザ寡黙🤣
私も直感的に言ってしまいます😂

はい!甘えられすぎて爆発❗を繰り返していますが、お互い労りの心をもって接することができるように気をつけましょ〰️う😭💛💛と自分に言い聞かせます🤣

• ぴぃ

ぴぃ

あれ!すみません続きです❗
    普通の返信のところに書いちゃったみたいです!

• 1月30日
  • のりたろう

のりたろう

あ、わたしも8歳下です!似てますね😁わたしも浮気されましたよ😵バーチャルでしたけど、、、Facebookで知り合ったとかなんとかで💨
    ほんと結婚したばっかで浮気されてて、心底ショック受けました😱

そうそう、わたしも優しくしたくて言ったつもりが何かダメ出ししてる感じになってしまい空回りしてました😅プラスにも捉えてもらって良かった😫

でもまぁ夫婦ってお互いもとは他人ですもんね😱時々、爆発しながらわかりあっていけば良いですよね😵💦
    もう旦那とは仲直りしました😄
    わたしの好きなアイスを3万円分、1年間かけて買ってもらう事にしました🤣笑

• 1月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

似てますね❗すごい!!じゃあのりたろうさんは私の一個上の先輩ですね🤣

Facebook😒😒😒ショックですよね💦
    うちは何人とも深い関係までいっちゃってました😵

私もよく空回ってます😂
    そうですよね!!他人出身なので所詮全然わからないことだらけですが、どんどん絆を深めていったら良いですよね💖

よかったです((o(^∇^)o))最高ですね(*≧∀≦*)アイス1年分かぁ🍦幸せ〰️♥️反省してくれてる感もあって旦那さんステキですね!

• 1月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

私も親近感わきました😊😊

はぁい崩れかけましたが信頼関係を再び築き4年経過中です😂
    あり得ないですね!はい弱味を完全に握りました😀笑

はい〰️😃ありがとうございます!!
    次回の検診でわかるようで、すごく楽しみです♥️楽しみですね!!
    のりたろうさんは子育てお疲れさまです((o(^∇^)o))✨✨

• 2月2日
のりたろう

ここでは皆さん、年齢不詳なんで年が近いと聞くと親近感覚えました🤣

ふ、深い関係😫💨
よく我慢されましたね😭
あり得ない❗
確かに弱味を握った感じになりますね😵

そういえば、いま妊娠中ですね🎵
おめでとうございます🎵
もうすぐ性別わかる頃でしょうか?
楽しみですね~😊