※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

育児で疲労骨折になった方、整形外科に行かれた方、その後の育児はどうでしたか?焦っています。

育児で疲労骨折になった方いらっしゃいますか?💦

3ヶ月の娘はだっこちゃんなのですが、わたしの腕が短いせいか抱き方が悪いのか、手首が痛いです。
腱鞘炎などを通り越して、今抱き上げようとしたらバキッと音がして骨にいきそうだったので怖くてなんとか腕全体で持ち上げました(>_<)

同じように疲労骨折になった方、整形外科に行かれたかと思うのですがらその後の育児ってどのような感じになりましたか?
毎日のことなので安静にもできないし、しかも利き手💦
焦ってます😱😱

コメント

イーヨー

私しょっちゅうなりますが医者行ってない....

• おもち

おもち

そうなんですね💦
    自然に和らぐのを待つのも手ですかね😣

• 1月30日
ママリ

育児で疲労骨折ではないので参考にならないかもですが、私は運動で足を疲労骨折しました😭
疲労骨折は骨折とは違うのでバキっとはなりません‪‪💦‬
ただ、風が吹いただけでも痛かったですので利き手となるとだいぶ不便ですよね😰
整形でレントゲン撮ればすぐにわかると思いますが、私は完治までに1ヵ月はかかりました‪‪💦‬
お大事にされてください😣

• おもち

おもち

スポーツではよくあるといいますよね😣
    疲労骨折は骨折とは違うんですね!無知でした💦
    今のところ、負荷をかけなければ箸も使えるし手首を動かすこともできるので疲労骨折とは言えないのでしょうか。。
    でも利き手、本当に不自由です😭😭
    整形外科に行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

すみません‪‪💦‬下に返信しちゃいました😭

• 1月31日
Haru

大変ですね!😱

骨折ではありませんが、手根管症候群やばね指になっています。できるだけだっこするときは手首をぎゃくにしています。わかりますか?手首を内側へ曲げるではなく、外側へ😖

• おもち

おもち

わかります!!
    内側ではなく外側へ!よくやってます✨
    でもやっぱり癖ですぐ内側にしてだっこしてしまって💦
    それを意識して続ければ少しは和らぎますかね?😣
    手根管症候群やばね指も調べてみます!😣

• 1月30日

病院に行ってないので確実ではないですが、妊娠中から腱鞘炎(ドケルバン病)になりました💦
疲労骨折がどんなのかわかりませんし、私のが腱鞘炎かもわからないので当てはまらないかもですが…
利き手の親指の延長線上の手首の骨が尖って出っ張ってきました。
寝て起きたときに指が動かせない、動かすときにベキッとなる
抱っこのときも向きが悪いと骨がずれたような感覚でゴキってなるときがあります
私は放置してますが、できれば病院行くのと、抱っこのときも普段から手首だけじゃなく腕から行く、授乳の時も手首を曲げないなど工夫したほうがより悪化するのはマシになるかと思います💦
指動かせなくなって、無理に動かそうとすると関節がおかしなことになって激痛なので💦

• おもち

おもち

妊娠中からなられてたんですね💦
    まさに、親指の延長線上の手首の骨が出っ張ってはいないのですが痛いです😨
    ゆーさんが書かれている症状にほとんど当てはまるのでドケルバン病も調べてみます😣
    そして病院に行ってみようと思います。
    同じ月齢ですね!ゆーさんもご無理なさらないよう。。😣😣

• 1月30日

退会ユーザー

すごくキツ目のサポーターをつけていると少しマシです!
    バンテリンの手首サポーターを両手つけてました💦
    今はオムツ替えるときに毎回外すのが面倒なのでつけてませんが…
    月齢、ほんとですね!
    うちの子もう7キロ超えてるのでなかなか抱っこが辛いですが、抱っこしないわけにもいかないですもんね😅
    お互い頑張りましょう💪

• 1月31日
ゅぅちゃん

私は抱っこで
肋骨疲労骨折しました。
が抱っこしない訳にもいかず
それをかばって
抱き方が変になっていたのか
手首が腱鞘炎..
悪循環の繰り返しでした。
最近になって子供が歩き出したので
やっと病院通えてます。
もう我慢しかありません( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑

• おもち

おもち

肋骨ですか💦💦
    お子さんが何ヶ月ぐらいの時に肋骨疲労骨折されましたか?
    これからどんどん重くなって同じようになりそうです😭
    我慢しかないんですね…本当世のお母さん方はすごいですね!😭

• 1月30日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

8ヶ月頃から痛みが気になりだして
    初めて病院行ったのが
    9ヶ月なってからでした。
    安静なんて出来るはずもなく
    治療のしようがないので
    3ヶ月経った今も
    完治してません(´;ω;`)

• 1月30日
ママリ

痛いながらも、歩けてたので必ずしもむぎさんが疲労骨折ではないとは言えないので整形受診されてみてください😌
利き手で育児、家事と不自由でしょうが無理なさらず、早く完治するといいですね😣