※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love916304
妊活

フーナーテストが悪くても妊娠した方の経験について教えてください。egg述べられた状況についてお話しいただけますか?

フーナーテストが悪くても妊娠したって人いますか?
先日、二回目のフーナーテストしましたが、
一回目より悪くゼロと言われてしまいました😖
一回目は悪いけど一応普通の人の三分の一は居るとのこと。その後の精液検査はほぼ通常でした。
完全流産と化学流産の経験があり、精子が全く居ないとは考えにくいです。

実は今回卵管造影をしたので、少し期待していました…のでショックでした(T.T)
人工授精してみようか検討中です。

どなたかフーナーテスト悪くても妊娠した方
お話聞かせてください!!

コメント

deleted user

はじめまして☻

私がまさにそうです!
ゼロと言われて帰りに大泣きしたのを覚えています。

でも病院によっては、当てにならないからってフーナーテスト自体を行わない所もありますよ!

先生によって違うんだと思いますが💦

周りにも、ゼロと言われたけど妊娠してる方います!
だから大丈夫です!!

  • love916304

    love916304

    ありがとうございます‼️

    当てにならないですよね…
    本当、私も思いました。
    しかもタイミングとってから、テストをする時間も病院によってマチマチですよね。

    実は一回目のフーナーテストの後に化学流産したんです💦
    その時も、先生にはこれじゃあダメだよ!と言われましたが、一応受精はしたんです(汗)

    妊娠された方もいるんですね!
    励みになります(^_^)
    しばらくはゴールデン期間なので頑張ります!!

    • 9月16日
ななこ

私も動いているのが一つしか見当たらなかったりでした。しかも1番奥の方の部分で、、、
3回位検査したんですけどやっぱり数は全然でしたよ。あくまでも検査だから参考程度にと軽く考えてました!私もゼロだった事もありますが無事妊娠して出産しましたよ!

  • love916304

    love916304


    わぁ✨妊娠されたんですね!
    あんまり気にすること無いみたいですね。
    うちの先生に、さんざんダメダメ言われて凹みまくってました。
    何より男性はプライドズタボロですよね…(汗)

    私も早く妊娠したいです(^_^)

    ありがとうございましたま‼️

    • 9月16日
  • ななこ

    ななこ

    そんでもって、検査するのに取る場所?って言ったらいいのかな?その採取する部分にたまたまいなかったって可能性もあるからねって先生に言われましたよ!しかも受精してるなら大丈夫じゃないですか!!先生も何をもってダメと言ったのかわからない(´・_・`)
    私も造影して4ヶ月後に妊娠しました!造影すると妊娠しやすくなるみたいですよね!

    • 9月17日
  • love916304

    love916304

    そうなんですよー。
    もうすでに上の方にいってしまってたら、少ないのも、居ないのも当たり前ですよね。
    しかも私の場合、タイミングからテストまで12時間は空けてるんです…
    ちょっと今の病院が不安になるのですが、うちは田舎で選択権がないのが残念です(T.T)

    とりあえず授かれば何でも我慢するつもりなんですけどね(^^;;

    • 9月17日