※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

友達が子供モデル応募を提案。髪や肌のケアは普通?要相談ですか?

みなさんお子さんの髪の毛とか美容室でトリートメントさせてますか?
友達がベビーモデル、キッズモデルにずっと応募してて(正直特別可愛いわけではありません。世間一般普通より下だと思います)私にも応募して入って社会慣れさせたほうがいいよ。と言ってきたりちゃんと肌とか髪はケアさせたほうがいいと言ってきますが、みなさん普通にしてることなのでしょうか?

コメント

ここっと

社会慣れさすのは保育園で十分です😂
お友達は社会に慣れさすために応募してるんですかね?笑

S&S mama

ないですないです!笑
美容院行ってるなんて同じくらいの子がいる友達には話を聞いてる限り『旦那が切った』とかなので誰もいないと思います!
だいたい1歳やそこらで言うこともわからないのに美容院連れてっても美容師さんが大変だと思います。。

りんりん

美容室に行かせたことありません(´°ω°`)
でも、絡まること多いので、トリートメント仕上げに付けてあげてます!

きっと顔面イマイチな子ほどそーゆうところから綺麗にしたがるんでしょうね(•̀ㅂ•́)

にぎやか大好きママ

美容室でじっとしていられる子がスゴいです。確かに子タレ向きかもですよ?顔がどうこうより、じっとしてほしいときにじっとできたり、大勢の前で笑える赤ちゃんが必要だと思うので。

お友だちの言う社会と言うのは集団生活と言うより芸能界とかそう言うことでしょうか?そもそも芸能界とか入るつもりなければ不要な社会経験ですね😂

うちは私が不器用で自分でカットできないので美容室でカットしてもらってますがカットしてもらう時間でさえじっとさせとくのは大変なんでトリートメントとか絶対無理。

むしろ親の私がしたいのに、時間がなくていけないー😥

マムマム

ないです!ないです!むしろ、今1番なんの影響も受けず綺麗な肌に髪してるのに!笑
公園とかで子供達と遊ばせる方がよっぽど社会性身につくと思いますけどね♪( ´θ`)ノ

さるあた

社会慣れするのは保育園で十分です。
支援センターでもできますし。

美容室でトリートメントなんてさせてません。
そんな必要ないので。
カットに行けば上の子達はしてもらいますが、それでも小学生になってからです。
肌と髪のケアしてません?

• さるあた

さるあた

してません。
    綺麗なのにする必要がないので。

• 1月30日