※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽっぽ
ファッション・コスメ

化粧品迷子です(*_*)スキンケアからベースメイクまで何だか肌に合わなく…

化粧品迷子です(*_*)
スキンケアからベースメイクまで何だか肌に合わなくなってきたのか?
単純に私の使い方が悪いのか?
肌に合ってない気がします。。。

皆さんそんな時ありませんか?
そういう時どうしますか?
おすすめの物があったら教えて下さい‼︎

しっかり保湿が好きなので、サラッとした使い心地よりはペタっとするくらいがいいです^ ^
ベースメイクはパウダーファンデーション使ってますが、リキッド等おすすめがあれば教えて下さい‼︎

普段からあまり化粧には興味が無く、知識不足かと思いますので皆さんに教えて頂けると助かります‼︎

厳しいご意見や、「自分で探せよ」のようなコメントは求めておりません。
化粧品に詳しい方やコスメ好きな方のお話が聞きたいですm(_ _)m
よろしくお願いします‼︎

コメント

みっきーママ

詳しくはないんですが、迷子にはなりました 笑
元々肌があまり強くなくて、ファンデとか試してはダメーみたいなのが続いていたんですが、今はメイベリンで落ち着いています。
基礎化粧品は刺激がなるべくないものでと迷った結果、無印良品がいい感じです。

ママちゃん

私は気に入ったら浮気せずにずっと同じ物を使うんですが、パルガントンのリキッドファンデーション、チャコットのフェイスパウダー、仕上げにパルガントンのハイライトを長年愛用中です。
私の個人的意見ですが、ハイライトを顔全体に塗れば艶肌になり化粧ノリもよく見えます。

なおま

ナチュラグラッセの下地とオンリーミネラルのモイストファンデ使ってます☺︎
子ども産んでからミネラル系コスメが気になり、乗り換えました!
スキンケアは迷子中で、今はシーラボのオールインワンです😅

07kr99n

私もしっかり保湿!が好きで
いろんな化粧品使ってました!
最近、肌が綺麗な先輩に無印使ってるよ〜と情報をもらい使ってるんですが、高保湿でとてもいい感じです◡̈♥︎
化粧水はケチって使っても意味がないんで無印くらいの価格で浴びるように使えるのはとってもいいと思ってます!
ベースメイクはDEWのリキッドファンデが今のところ1番です!少量でしっかり伸びて持ちもいいです😊💓

合うものに出会えるまで色々試します🙆💦
今はようやく見つかったので、会員になって定期購入してます💓😃
ちなみにアヤナスです!

ベースメイクは
春夏はロングキープ、崩れても綺麗な艶感になるもの
秋冬はとにかく保湿力の高いもの
って感じで使い分けてます🙆

良い物ないかな〜って探す時は、
ネット、YouTube、インスタ、美容雑誌などで情報を集めてます✳️
@cosmeはサクラも多いのであまり参考にしないようにしてます💦

Lee

私はベースメイク迷子です💦

スキンケアは今プレディアで落ち着いてます✨
朝までしっとりしてますよ😊

のっぽっぽ

皆さんありがとうございます😊
頂いたコメントを参考に色々探してみたいと思います❗️
本当にありがとうございます😊