※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でズボンがきついです。マタニティ用の着用を検討中です。2人目の経験を教えてください。

質問失礼します!
あと3日ほどで妊娠4ヶ月になるのですが、前まで着てたズボンがはけないことはないのですが、きつく感じます!

見た目はそんな出てないと思うのですが、もうマタニティ用のズボンなどはいてもおかしくないですか?
ちなみに2人目です。
みなさんは1人目と2人目で違いとかありましたか?

コメント

☆

二人目の方が、一人目の産後のたぷたぷがとれてなかったせいもあってかきつくなるのが早かったので、安定期前にはマタニティ用履いてましたよ〜!

ちゃちゃ☆

ちょうど同じくらいです( ¨̮ )
1人目は浮腫みなのか、妊娠初期に不安になるくらい足が太くなって、中期に入るとあれ?って元に戻って、見た目やズボンなど初期の方がきつさを感じてました💦珍しいパターンかもしれませんが。

今回は、浮腫みもその日によって酷い日もありますが、1人目よりかなり太りやすいし、胸のサイズアップの勢いもすごい気がします💦

締め付けや、動き辛さなどがあるなら、全然マタニティでおかしくないと思いますよ⑅◡̈*
マタニティ着てるってまわりはわからないだろうし☆

こぐまのママ

私も現在2人目妊娠中です☘私の場合は、まだ4ヶ月に入ったばかりなのにお腹がポッコリ出てます😭
3ヶ月の時に今まで履いていたスカートやパンツがきつく感じて、今はスリーコインズで購入したマタニティーレギンスやタイツとワンピースでゆったりと過ごしてます😳

2人目妊娠の方が胸やお腹などの膨らみが早い気がしてます!

キツイ服を着るよりマタニティでゆったり過ごしてからの方がストレスから解放されたのでオススメです💕

mam

コメントありがとうございます❗
一気の返信で申し訳ないです!
やっぱり2人目は1人目の時と違う部分がでてくるみたいですね!
昨日マタニティの服を出してきました!
キツくてしんどいと動くのも嫌になるので...笑っ
マタニティの服でゆったりと過ごそうと思います!ありがとうございます!