※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
家族・旦那

愚痴なので反対な方は拝見、意見を御遠慮願います。去年妊娠が分かり、…

愚痴なので反対な方は拝見、意見を御遠慮願います。
去年妊娠が分かり、仕事を辞めて
旦那の県へと嫁いできました。
給料は少なめなのですが、窮屈な程でもないです。
私は働いていた時に給料は結構少なく
貯金も厳しかったものの、少しの貯金を
切り崩しながら自分の化粧品や
足りない食材を買っていました。
ですがそろそろ使い切ってしまいます。
その為先日お小遣い交渉。
毎月5000円を貰えることに…
そのはずが2000円だけで残りを貰えるか聞くと、
話を逸らされ、イライラ。

子供は保育園は可哀想だから
働くのも禁止。
窮屈。

コメント

ちな

五千円でも少ないのに二千円て!
子供じゃないんだから、、、😓
信じられません😫

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    へそくりはほんの少しだけあります。(本当に少し)
    でもそれだけじゃあ、自分のものを買ったり出来ないですよね。
    憂鬱です💦

    • 1月29日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    旦那は趣味の釣具を使わないのに、よく買っています。
    1万円なんて普通です。

    • 1月29日
  • ちな

    ちな

    にゃにゃーさんが管理できればいんでしょうけど
    その感じじゃお金の管理もさせてくれなさそうですよね😓
    他人に厳しく自分に甘いタイプですかね(^^;
    二千円なんてランチ一回行ったら終わりじゃないですか😫

    • 1月29日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    今は子育てでいっぱいいっぱいなので、なかなか出来なくて💦
    私の両親に会うと、ご飯代なんて出しません。
    払ったこともないかも…。

    家族に貯金を貸して金がないと言いながら、買い物ばかり。
    私の入院費が保険から多めに戻ってきても、すべて旦那に。
    本当に苦痛です

    • 1月29日
  • ちな

    ちな

    それが続くと経済DVになりますよ😫
    妻に我慢させて自分は贅沢して。
    いやいや、、、
    俺はなにもいらないから好きなもの買いなくらいの気持ちが欲しいですよね😓
    自分の事しか考えられないんですかね、、、

    • 1月29日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    買ってもらうじゃなくて、
    私は現金そのもので欲しいんです。
    分かりますか?(><)
    確かに給料もそんなに多くないですし、数万も難しいかもしれません。
    でもそのくらいの余裕はあります。

    今機嫌悪くて話さない私を、また起こったと思って逃げました

    • 1月30日
みたらし

経済DVじゃないでしょうか…

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    ですよね

    • 1月30日
ムー

交渉したお金もちゃんともらえない、でも働くのもダメって酷いですね。
不慣れな土地に嫁ぐだけでも不安だし、少し息抜きにたまには自分の好きなもの買ったりしたいですよね。
ちゃんと交渉成立したんだから5000円ちょーだいって言えそうですか?💦

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    そうなんです。
    息抜きで自分のもの買いたいんです。
    好きなタイミングで、好きな買い方で、自由に。
    欲しいものあったら言ってと言いますが、言っても必要ないと言われます。
    今は生理も重なり、私の気持ちが不安定でイライラしているため、シカトしてます

    • 1月30日