※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも515
ココロ・悩み

38歳の女性が2人目の子供を欲しいと思っていますが、主人が乗り気ではない状況で悩んでいます。諦める方法を知りたいです。

2人目が欲しい38歳です。
歳も歳なので、2人目が欲しいと思っているのですが、主人が乗り気ではありません。
娘が出来てからずっとセックスレスで、このままじゃいけないと思って、話し合ったり、手紙で思いを伝えてみたりしたのですが、今はまだ考えられないと言われてしまいました。
私も、40歳超えたら無理かなと思っていることは伝えてあります。
諦められたらラクなのに…と思うのですが、やっぱり弟妹を作ってあげたいなぁと思ってしまいます。
どうやったら諦められますか?

コメント

yu-s

この子一人にわたしたちの介護とかやらせるの?って言いますかね😌

• とも515

とも515

手紙を書いて、私たちの老後を娘一人に背負わせるのはかわいそうって書いたのですが、それでも今はまだ考えられない…と。
    子供を産むタイムリミットを分かってもらえないんですよね😢

• 1月29日
  • yu-s

yu-s

試しに産婦人科とか相談して、
    今の体の状態でも妊娠可能かとか動いてみてはどうですか?

• 1月29日
  • とも515

とも515

昨年11月に、乳がん&子宮頚がん検診を受けて、問題ないって言われました…。
    諦められたらラクになれるんですかね😩

• 1月29日
えみちゆ

私も38歳です。同じく2人目がほしいと思っていますが、ずっとセックスレス状態です。子どもが産まれてから別室で寝ています。
私も主人も3人兄妹で育っていて、私は2人目を希望してることを伝えたんだけど、主人は反応が薄かったんですよね。
諦められたらいいのか…諦めたくない!って思ってしまいます。本当にどうしたらいいんでしょうね。
回答になっていなくて、すみません。

• とも515

とも515

返信ありがとうございます。
    私も諦めたくない!って思ってしまうので、えみちゆさんの気持ちは痛いほど分かります…。
    一人ではどうしようもない問題だから、悩んでしまいますよね😢
    どうしたらいいんでしょうね…。

• 1月29日
       チョッピー

私は子供に余り興味がなかったり、お金や時間がかかる生き物だくらいに思っていて、どちらかというと男性的考え方みたいですが…子供って思わず楽しむ仲良しから始めたらどうですか?自分(旦那さん)の事は二の次で子供中心の生活の中、諦めるとかそういうのも…言われる側は多分重いんだろうなぁ…と、出来たら良いなぁみたいに思うくらいで〜

• とも515

とも515

やっぱり重いんですよね…。
    2人目のこともあるけど、女性として見られてないのが辛いとも伝えたのですが、そんな事はないって言われるだけで…。
    夫婦だし、多少のスキンシップは必要だと思うのですが、人それぞれなんですかね…

• 1月29日
  •        チョッピー

チョッピー

あ、スキンシップとかは沢山していいと思いますよ。付き合っていた頃みたいに〜Hしなくても手繋いで歩いたり、ちょっとマッサージしてみたり、そんな雰囲気から自然にもっていったら良いと思いますよ。私は付き合って早々、H前に子供を3〜4人欲しいって言われてショックが大きくてそんな気分になれなかったです(。ŏ﹏ŏ)…好きだから愛する人と〜ってスタンスが自然ですかね(≧▽≦)

• 1月30日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さんは二人目を作ること自体渋っているのですか?
それとも仲良しする事に抵抗があるのでしょうか?
うちは7年レスです。23歳の頃からです。
結婚してからも子供を作ることを渋っていて、1度話し合ったところ、ED気味で自信がないのが根本にありました。
うちは色々調べてセルフのシリンジ法にたどり着き、子供を授かれました。
旦那さんは何に対して乗り気ではないのか…
仲良しに対してだけなら、方法はあります( ´•౪•`)

• とも515

とも515

2人目にも、仲良しにも抵抗があるようです😢
    いつも、疲れてるとかそういう気にならないとかはぐらかされますが、別の原因があるのでしょうか…。
    話してくれれば、少しはすっきりするんですけどね😫

• 1月29日
えみちゆ

自分の年齢のせいでタイムリミットだと考えてしまうので悲しいです。
息子が遊び場とかで赤ちゃんを見たりすると、すごく喜んでいるんですよね…。
前向きに考えてほしいって、また話してみようと思います。お互い頑張りましょうね!

• とも515

とも515

ありがとうございます。
    娘も、児童館などで赤ちゃんを見ると、ずっと見てたり、頭をなでたりしてるので、お姉ちゃんにさせてあげられなくてごめんね…と思ってしまいます😥
    私も、少し時間をおいて話してみようと思います!
    頑張りましょうね!

• 1月30日
あおちゃん

私は四人兄弟で母は一番下の子41で出産しました( ˆoˆ )/
みんながみんなそれが可能な訳ではありませんが(><)

母は私に
もし、親が死んだ時に同じ立場で悲しみをわかってくれる人を作ってあげたかった。って言ってました。

いつかとも515さんや旦那さんがなくなってしまったとき、今いる娘さんと同じ立場で同じ気持ちで悲しむことが出来るのは兄弟だけだと思います!

一番悲しいことを一人で抱え込むことになる。と旦那さんに説得してみるのはどうでしょうか?

• とも515

とも515

周りにも40歳を超えて出産してる方がいるので、タイムリミットを設ける必要はないのかもしれないですが…、設けないといつまでもずるずるいってしまいそうな気がして😥
    娘が悲しみを1人で抱え込むのは、やっぱり辛いですよね…。
    2人目の話をすると、またその話⁉️って感じなので、もう少し時間をおいて、話してみようと思います。

• 1月30日