※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
妊娠・出産

胎芽確認はできたが心拍は未確認。流産の可能性が指摘され、金曜日に再検査。同様の経験をした方のその後を知りたい。

胎芽確認=心拍確認できるのが普通なのでしょうか?
胎芽確認はできたけど、心拍はまだ確認出来なかったということもありますか?

土曜日の検診で胎芽は見えましたが
心拍が確認出来ませんでした...
流産濃厚と言われてしまいました。
今週の金曜日また見て決めますとのことです。
不安で仕方ないです。
現在の週数については色々あり、全く検討もつかない状況です。

胎芽確認は出来たけど心拍確認できなかった経験のある方、その後どうでしたか😭?

コメント

m

コメント失礼しますm(__)m
私は2人とも胎嚢確認できたけど
心拍はまだ でしたよ!
1.2週間後の検診で心拍確認できました。
まだ早すぎるから〜
と言われました。

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!私は胎嚢と赤ちゃんはもう見えてるんですが、心拍だけが確認出来なくて💦
    mさんの場合は、赤ちゃん見えたのと心拍確認出来たのは同時だったってことですよね?

• 1月29日
  • m

m

赤ちゃん見えたと同時だった気がします💦

• 1月29日
のん

私は4w6dで胎嚢6wで胎芽7wで心拍でした!

一人目が6wで胎芽+心拍確認だったので
ドキドキしました!
心配で毎日ネットで調べてました…不安ですよね…
確認できますように😌

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!胎芽確認と心拍確認やはり同時だったのですね😭
    私はもう胎芽の確認は出来たのですが心拍が見えなくて😭
    金曜日心拍確認できることを願います!ありがとうございます!!

• 1月29日
れさちゃん

わたしも1人目の時も今お腹にいる子の時も最初は5w後半〜6w前半くらいで胎嚢確認しかできませんでしたよ☻

そのあと1週間あけて心拍確認という流れでした!

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!赤ちゃん確認出来たのと心拍確認は同時だったということですよね?
    私はもう赤ちゃんは見えているのに心拍確認が出来なくて😭金曜日見えることを信じようと思います😭ありがとうございます!!

• 1月29日
ストーリー

1人目は、胎芽確認後なかなか心拍確認できず、切迫流産で入院し、これで心拍確認できなかったら流産かと言われた検査の日にやっと心拍確認できました。
幻の2人目は、胎芽確認後、心拍確認できず稽留流産。
2人目は、胎芽確認後、翌々週に心拍確認でき、無事出産できました。

1人目のときは、HCGが高く心拍確認できなくても、先生がきっと妊娠は継続される可能性があると言われて、みんなで諦めませんでした。
流産濃厚まで言われてしまうと心配ですね。
今、赤ちゃんにできることは、安静にして祈るしかないかと。
赤ちゃんもみーみさんも不安で仕方ないかとおもいますが、頑張ってください。

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!三回の妊娠共に、胎芽確認と同時に心拍確認というわけではなかったんですね!
    流産二回経験してるのでまたなのかと心配で心配で仕方なくて😭
    ですがストーリーさんのコメントで少し希望が持てそうです!!信じて金曜日を待ってみたいと思います😭ありがとうございます!!

• 1月29日
にゃん

自分と同じ状況下なので質問させてください。あのあと、妊娠は継続されましたか?私も胎芽やっと見えたのですが心拍確認できてません