※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
お金・保険

子どもの養育費、通帳に振込するか手渡しするか悩んでいます。振込手数料や暗証番号の問題があり、子どものキャッシュカードを渡すべきか迷っています。

養育費もらってる方

①子どもの通帳に振込してもらってますか?
それともママさんですか?

②振込手数料もかかったり回数によって色々あったりするので子どものキャッシュカードを渡そうと思ってるのですがどう思いますか?

うちは今まで私の通帳か、会うこともあったので手渡しでもらっていました。
今回子どもの通帳の番号を教え振込してもらう予定でしたが(通帳に名前が記載されるので大きくなった時に今までしてもらった事など見せやすい)通帳から通帳に送金するにあたって自分の暗証番号が分からなくなってしまったそうで後日となりました。

それなら子どものキャッシュカードを渡して振込されたら引き出すなり、そこに貯めておくなりしたほうがいいのかなと思いました。
暗証番号は分からないのにしますが分かってもお金が通帳の中に置いとかな蹴らばいいのかなと思っています。

コメント

はる

通帳を渡した方がいいと思います。

わたしは離婚してませんが
親がしてたので、、

ぴよ

子供の口座に振り込みしてもらってます。
振込手数料は元夫負担と調停で決めているので、特に気にしてません‎(^^;)
私なら、キャッシュカードは渡さないです。
今よりも不仲になった時に、キャッシュカードをなかなか返してもらえないという状況は容易に想定されますので😂