※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千香
妊娠・出産

初産婦の33週で逆子が心配。逆子体操頑張るけど不安。逆子経験者から励ましを。逆子治った方のエピソードで希望を持っています。

初めての投稿です!
現在33週の初産婦です٩( ᐛ )و

本日の健診で逆子ちゃんになってましたー😣💦
確かに最近膀胱付近痛かったり
しゃっくりの位置がまばらだなとは
思っていましたが…

ママリ見てたら週数進んでても
逆子治ったよ!っていう方が多くて
希望が持てました(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜
にしてもやっぱり心配…
逆子体操しんどいらしいけど頑張るか😫💔
逆子の経験ある方,励ましてください(笑)

コメント

ぷうたん

私も逆子でした😂
35wくらいの時に何もしてないのに戻ってました😆
早く戻ると良いですね💕

• 千香

千香

ありがとうございます!
    早く戻って安心させてほしい(笑)

• 1月29日
skywith

こんばんは!私は25週からずっと逆子で、30週からは逆子治ったかみるために毎週健診でした😫が、毎週健診のたびに頭位と逆子をくりかえして、やっとやっと35週から頭位で落ち着きました!
レッグウォーマーはいて足をあたためる、病院で言われた寝る向き、逆子体操、赤ちゃんに話しかけをしました😊

毎日不安でママリみたり検索したりしてました😫💦帝王切開も検索しまくってました💦

なおりますように♥️

• 千香

千香

足がかなり冷えるんですよねー⸜( ⌓̈ )⸝
    寝る向きは特に言われなかったんですが調べてみると右が多いですね!
    話しかけも効果あるならやるしかないかな٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    ありがとうございます♡

• 1月29日
  • skywith

skywith

レッグウォーマーとてもいいですよー♥️寝る向きは間違えるとくるんとまわらないので、赤ちゃんの位置というか、背中と頭がどこにあるかで寝る向き変わるので病院で聞かれるといいかもです😃‼️ちなみに、私は左側に背中、真ん中から右側に書けて頭があったので右をしたにしてました!

• 1月29日
  • 千香

千香

「ここがよく動くでしょ?」って押されたのがお腹の右側だったので,多分skywithさんと同じ向きかな?
    背中側は胎動ないですよね?(笑)
    左を下にして寝るのが楽なのになー(´-ω-`)

• 1月29日
  • skywith

skywith

おなじですね♥️なら右下ですね!
    私もはじめそうでしたが、なれたら右下が楽になりました!
    クッションとか授乳枕を足にはさむと寝やすいですよ🐥💕

• 1月29日
  • 千香

千香

今日から足にクッション挟んで寝てみます!
    親切な回答本当にありがとうございます!!
    お互い無事に産まれますように✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 1月29日
かりん

私もここ2ヶ月ずっと逆子です!逆子体操は意味ないと言われましたよ…だからしてません。
今週、外回転術します。それでもダメならカイザーって説明受けました〜。

• 千香

千香

かりんって私の本名なので,びっくりしました(笑)
    意味ない説あるんですね…
    治ってなかったら外回転術後もできるって言われました!
    痛いらしいですね…

• 1月29日
  • かりん

かりん

あら、名前一緒ですね笑
    私も本名です笑
    先生にもよるかもですし、赤ちゃんのサイズと羊水の量にもよってもう逆子体操なんかじゃ変わらないよって事かもですが…
    外回転術も必ず治る訳じゃないし、治ってもその後、また逆子なる事もあるみたいなので。。
    外回転術はかなり痛いみたいですよ〜!外回転術中にお腹に張りが出るとできなくなるみたいなので、うまくいくかは分からないみたいです。
    とりあえず木曜に外回転術するので、それ次第で出産日決まるかもです…

• 1月29日
  • 千香

千香

今診てくれてる先生が,私を取り上げたベテラン先生なので,その先生なら外回転術任せても良いかなとは思っているんですが…
    木曜ってあと少しですね!
    名前のこともあり他人事とは思えません⸜( ⌓̈ )⸝
    無事治りますように!!

• 1月29日
  • かりん

かりん

ベテラン先生なら信頼できそうですね!!
    うちは診てくれてる先生が知ってる中で1番外回転術の上手な人を紹介してくれたとの事なので、信じてみます!
    期待して治らずカイザーだと少し残念なので、治ったらラッキーぐらいの気持ちで挑みますが、痛いと聞いてるので怖いですね…
    ありがとうございます!お互い、治って自然分娩できますように✨

• 1月29日
とも

私も同じ週数で、一昨日初めて逆子になってしまってました💦
確かに私も膀胱への刺激が気になってました^^;
その日に教わった逆子体操をしたら(しんどかった(_ _;))昨日今日はおへそより上をぼこぼこ蹴ってる?気がしてますが…実際どうかわからないので気になります><
今まで順調であんまり構ってあげてなかったから拗ねてるのかなーとか…笑
しょっちゅう「今どっち向いてるのー?」と話しかけてます笑
お互い出産までに治ると良いですね!

• 千香

千香

色んなところがぼこぼこしているような気がして,治ったのかそうでないのかもう分かりません(笑)
    そうなんですよ!
    拗ねてる気もする!(笑)
    なんか話しかけてる自分が恥ずかしくてできてませんでした(=´∀`)
    お互い治りますように!

• 1月30日