※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠37週目で、経管長が変動している状況です。ウテメリンの服用が36週で終了し、産まれる気配がないため心配しています。ウォーキングの効果や雪の影響について相談したいそうです。

今日で37wです‼︎

32w頃から経管長が2cm弱〜2cm強をいったりきたりしていました💦
37wまではウテメリンを飲んでと医師から指示を受けていたのですが、36wから薬が切れてしまいそのまま飲まずに今までもっています。
さらに35w頃から家から車で1時間ほどかかるショッピングモール等にもいったのですが、まだ産まれません😂💦

体力が無く、ついついゴロゴロしてしまっているのですが、このままでは全く産まれないのでしょうか?💦やっぱりウォーキングとかした方がいいですよね😭

家の周りがまだ雪があり、なかなかウォーキングしようと言う気が起きません😂😂

コメント

🧑👦👦

私もウテメリン飲んで自宅安静でした💦
ゴロゴロしちゃいますよね😣
ウォーキングしたいと思いますが外は寒いし😅
お家でスクワットでもしてみようかなと思ってるところです❣️

• みー

みー

外寒いとやる気無くなりますよね😂💦
    暖かい部屋でスクワットなら私も少しなら出来そうです‼︎
    5回くらいから始めてみようかな☺️

• 1月29日
チェイス

全く産まれないということはないと思います。二人目は出産二日前と出産日にしかウォーキングしてません。
ただ体力つくりのためにも多少なりとも体を動かされた方がお産の時は楽かなと思います。

• みー

みー

何週目で産まれましたか❔😊
    ウォーキングした日に産まれたとかよく聞きますね😍⭐️
    体力‼︎全く無いので、そこは本当に心配です😭

• 1月29日
  • チェイス

チェイス

38週4日です。
    一人目は38週0日でした。

• 1月29日
べりー*

私も今日から37wです♡
ようやく正産期入ったばかりですし、まだ産まれなくていいのではないですか?😓💦私は先生にも急ぐことないよ~って言われてますよ😊💡

• みー

みー

わぁ❤️
    予定日同じですね💕
    赤ちゃんが36wの検診で役3000gありまして😂💦予定日超過とかになったらビッグベビーなんです😂😂
    37wからどんどんお腹張らせましょうと言われています😂

• 1月29日
  • べりー*

べりー*

はい、同じです😳💕
    そうなんですね💡大きいです!でも成長がいい子でいいですね(*^^*)♡

私は助産師さんに外は滑ったら危ないし冷えはよくないから、お家の壁掃除オススメされましたよ😊💡普段掃除しないところだし、スクワットに近い感じで運動になるとのことです✨

• 1月29日
  • みー

みー

確かに💦
    外出て滑ったら怖すぎますよね😭
    冷えも大敵ですね💕

成長具合が逆に不安材料になっています😂💓
    壁掃除いいですね‼︎
    実家で家事を一切してないゴロゴロ生活なので、掃除は喜ばれそうですo(^o^)ow

• 1月30日
  • べりー*

べりー*

私も里帰りしてお腹大きいし~ってちょっと楽してましたが、先生にいやいやどんどん家事位やりなよー❗家にいるは人はみんなやってるんだから家事は運動だよ❗って言われて、今では自宅にいる時より家事やってます(笑)🌼家族も助かると言ってくれてるので実家の家事引き受けちゃうといいかもです(*^^*)

• 1月30日
  • みー

みー

中々サボり癖が抜けず、、、今日も先ほどまで朝寝してました😂‼️

そうですよね⭐️
    家族はゆっくりしとき、と言ってくれるのでついつい甘えがちでしたがこのままでは自分が産む体力が無いですし😂洗濯とか色々家の事して恩返しします❤️
    小夏さんはまだ張りとか前駆陣痛とか全く無いですか❔☺️

• 1月30日
  • べりー*

べりー*

私も朝寝、昼寝よくやります😳(笑)特に9ヶ月後半からはお昼寝しないと持たないです💦

私も洗濯と夜ご飯作りは自分がやることにしました😊❗産まれたらできないですしね💦
    それが全然ないです~💧なにか前兆ありますか?💡前駆陣痛ってどんな感じに始まるのかなぁって未知です😂

• 1月30日
  • みー

みー

ちょっと前まで一睡もできないとかあったんですけど、突然の眠気でw
    体力つけようと体がしてるんですかねー😆

私も洗濯から始めて見ます💕
    生理痛のような痛みがある時もあったのですが、何だか最近快適なんですーw
    お腹ははるときはあるんですけどねー💦
    いきなり痛いーーー‼︎ってなるのだけは怖いです💦
    ちゃんとお風呂はいって、髪の毛整えてーとか希望してますけど、実際はそんなわけには行かないやろうなーって思ってます😂

• 1月30日
  • べりー*

べりー*

私も妊娠中眠いより眠れない時の方が多かったです💦今でも夜は細々寝てる感じです😅

そうなんですね😊❗私は本当にたまに足の付け根が痛かったりくらいで、張りも胎動によるものかな?くらいしかなくて😅
    子宮口とか見てもらいましたか?💡私先週閉じてると言われました(笑)👉👈
    私陣痛始まったら冷静にお風呂入ってご飯食べてなんてできない気がします😂

• 1月30日
  • みー

みー

寝れた後に陣痛きて欲しいですよねー😭💕
    トータルで寝れてたらきっと大丈夫ですよねー☺️⭐️

私も足の付け根痛い時ありました‼︎
    胎動でも張り出るみたいですよね😊
    私昨日あんまり動かなかったので、下に降りてきてるかな❔って思ってたのですが、今日また上の方でモゾモゾしてますー😂⭐️

子宮口私もこの前閉じてるっていわれました💦明日の検診で何といわれるかです‼︎

確かに私もパニックでやばそうですーw

• 1月30日
  • べりー*

べりー*

確かに寝不足で出産は余計に辛そうですね😂❗

わ、偶然ですね!私も昨日の夜中と朝方珍しく胎動なくて朝大丈夫かな!?ってすごく心配して、起きたら赤ちゃんも動き始めました😊💦 いきなり大人しくなると心配になっちゃいます😱!

次はNSTもやる検診ですよね😳💡
    私も次は指1本くらいは開いてたらいいなぁと思います♡

• 1月30日
  • みー

みー

夜中に陣痛来たら確実寝不足ですね😭💦

わぁ‼︎偶然にも同じですね💓
    陣痛中も動く子もいるみたいですしね😆
    私は家庭用ドップラーを買ったので、不安な時はそれで一応心音確認してます😂💕

そうです💓
    明日の検診はNSTする予定です🌟
    そうですね💦出産の兆候見られるといいのですが😭❤️

またもし良かったら経過報告し合いましょう☺️⭐️

• 1月31日
  • べりー*

べりー*

こんにちは🌷
    昨日は一昨日の分まで?ってぐらい夜中胎動元気でした😂(笑)
    私も初期に心配でエンジェルサウンド買いました♡

検診どうでしたかね(*^^*)
    ぜひ経過聞きたいです😳💕

• 1月31日
  • みー

みー

私もエンジェルサウンド買いました😂💓
    胎動感じるまでの安心にと思って買いましたが、胎動感じないかな❔と思った時も結構使えますね😍⭐️

お昼過ぎから行ってきます💓
    また報告しますねo(^o^)o

• 1月31日
  • べりー*

べりー*

不安になった時にエンジェルサウンドあるって思うと安心できますよね😊💕胎動わかってからは1回しか使ってないんですが、すごく心音が大きくなっててびっくりでした!

寒いので温かくしてって下さいね♡
    待ってます(笑)

• 1月31日
  • みー

みー

今日NSTしてきました☺️💕
    張りはあるけど、規則的では無いねと言われました⭐️

子宮口約2センチ、指1本分開いてると言われましたよー‼️
    動かなかったらちょっと遅くなるかもーと言われました😭💦
    赤ちゃん3000オーバーですw

• 1月31日
  • べりー*

べりー*

おかえりなさい😊🌼
    結構時間かかりましたか?💡
    私も次回あります(*^^*)

3000あって子宮口開いてたらなんかそろそろかな!?って感じしますねー😳❗グリグリ?って刺激も今日しましたか?💡

• 1月31日
  • みー

みー

10分ちょっとくらいですかね😆
    寝てたりしたら伸びるみたいなんですが、今日はNSTしてるときにちょうど起きててくれたので、データが比較的はやく取れたみたいです😆⭐️

グリグリされました‼︎
    ママリで痛いって書いてる方が多かったので、『ちょっと刺激しますねーちょっと痛いかもー』って言われたので
    痛っみたいなリアクションしてしまったんですが、実際はあれ❔もう終わり❔って感じでちょっとオーバリアクション気味になってしまい恥ずかしかったですww
    でも多分今日のグリグリは本格的なグリグリでは無い気がします😂
    運動してて、産まれないとなればまず促進剤よりグリグリ強を先にされそうな気がしてます😂⭐️

でもされてから張りが頻繁な気がしますよー😊💦

• 1月31日
  • べりー*

べりー*

10分は早いですね~(*^^*)✨私も起きてる時だといいなぁ♡

今日のグリグリは先生ですか?💡こないだ助産師さんが手が大きい先生がやると痛いって言ってました😅💦

張りがあるんですね!今日たしか新月?ですよね🌛*°このまま繋がったらと思うとドキドキしちゃいますね😊💕

• 1月31日
  • みー

みー

助産師さんもちょっと早いけど今日はもう取るわ〜って言っておられましたよ😂💦

今日のグリグリ先生です‼︎
    男の先生でしたが、小柄だったので手小さめかもですねーっ😂

そうなんです‼︎スーパームーンとか言ってますよね😆ドキドキですー😭💕
    でもまだ結構お腹の中で今暴れ回ってます👀👀

• 1月31日
  • べりー*

べりー*

私の赤ちゃん待ってる時動いてるくせにエコー始まると大人しかったりするので時間かかりそうです😂(笑)

そうなんですね💡私もグリグリする時手が小さい人がいいです~💧

私結構周りで出産された方は陣痛中も胎動あったって人ばかりです!張りとか痛みまだ続いてますか?😌✨

今日逃すと二月は満月の日なくて新月が16日にあるだけなんですよね😳💡

• 1月31日
  • みー

みー

私も切迫の時NST一度だけしたんですが、その時はビクともせずでしたよ😂

ほんとですねー⭐️
    痛く無いようにしてって感じですねー😂

やっぱり陣痛中も胎動あった方多いんですねー😆
    張り何だか治まってきましたー💦
    スーパームーン効果なかったんですかね😂でもいきなりくるかもなんで分からないですよねー‼️

次16日なんですねー‼️
    そんな後になるとは🌟
    私巨大児になってしまいそうですー😂💦

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

こんにちは(*^^*)

私も救急で1度やったんですが結構かかりました💦

昨日生まれた方やっぱり多いんですかね😊✨夜中大丈夫でしたか?😌
    2月なんてまだまだだなぁと思ってたので、月が変わったらいよいよだなって気持ちになってきました💦

元々大きい子ですか?💡最近グングン育ってる感じですか?💕

• 2月1日
  • みー

みー

救急だとしっかり見てデータ取るかもですよねー‼️

夜中大丈夫でした😆💕
    今日は後期のママクラス行ってきて、心づもりとか、分娩室とか見てきました☺️⭐️
    今近くのショッピングモールなんですけど、茶色いおりものが‼️
    おしるしって鮮血だけかと思ってたんですけど、調べたら茶色い場合もあるみたいで😂‼️
    張りやすい感じですけど、痛い感じでも、規則的でも無いです😆⭐️

昨日寝てないので出来れば寝れた日がいいんですけどねー💧

20wくらいから毎回大きな子ですねーって言われてます😂⭐️

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね💡私ママクラスや両親学級行かないで終わっちゃいました💦心つもりってどんなものでしたか?😊✨

おしるし!!!わぁー😆💕💕
    まだ規則的な張りとかはなくてもおしるしがあるとそろそろですね😳💡私も突然始まるよりはおしるしは欲しいなと思って最近トイレ行くたびチェックしてますが全くなく😱羨ましいです!

私もどうせならお昼寝しっかりした日とかだと助かります(笑)
    大きめな子なんですね♡そしたらやっぱりもう産まれる準備できてるかもですね👶🍀

• 2月1日
  • みー

みー

私の病院では妊婦に全員配られる冊子があるんですが、それを確認するって感じでしたよ😊⭐️
    お産の進み方とか習いました‼︎
    子宮口7センチくらいの時が一番苦しく感じる人が多いみたいですよー☺️
    後は安産体操とかの説明でした😄💕結構ネットに載ってる情報だったりしたので、全然大丈夫だと思いますよ😆💓

鮮血なら確実におしるし‼︎って思うのですが、これがほんとにそうなのかっめかんじです😂

ほんとにいよいよなのかもです💓

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね(*^^*)後期のパパママクラス1度申込したんですが、聞いたらすごくリアルな出産ビデオを見るとのことで私が血など苦手なのでやめました😭💦みーさんは立ち会い出産の予定ですか?💡
    安産体操されてますか?💡あの骨盤広げるようなストレッチですかね?😊

ママリで見てても生理ほどの出血だったり茶おりだったり、ピンクのゼリー状だったり色々ですよね🌼

ドキドキですね~…不安だったりはしませんか?😫💦

• 2月1日
  • みー

みー

出産ビデオ怖いですね💦
    私の病院はビデオとかは無く、旦那に対してママさんはこれからこんな変化があって、辛くなるからその時はこうしてあげてねーみたいな感じで進んで行きましたよ⭐️
    私は立ち合い予定なんですが、日中に陣痛が起きたら旦那が間に合うかどうかですー‼︎
    安産体操全然してないです💦座るときはあぐらで座る様にはしてますが💧

私は茶オリってやつです‼︎でも量がほんとーに少なくて💦
    ゴロゴロしてると張り治ってしまいます💦
    不安ありまくります😭😭😭

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

しかも実際は本人は見ないお股側の出てくるところの映像を見たようで😫💦苦手な旦那さんは控えてください~っていう牽制でもあったようです😅

日中に陣痛が来た時はタクシーですか?💡旦那さん間に合うといいですね😊💕

これから増えるかもしれませんし、トイレ行く度気になりますね(>_<)♡
    やっぱり怖いですよね~😢💦私は病院行っちゃえばなんとかなるとは思ってるので、病院着くまでが不安です👉👈日中はほぼ1人なので😫

• 2月1日
  • みー

みー

そうなんですね💦
    女性でも苦手な人多そうですよね😭💦
    旦那はそのアングルの場所には行かせない予定です😂⭐️

陣痛来たら母に送ってもらう予定ですよー☺️🌟母はしばらく休みですが、仕事の日もあるので、そうなれば速攻帰って来てもらいます😆💧
    旦那間に合う可能性が高いと予想はしてるんですが、お産の進み具合により何とも言えないですよね💧

小夏さんは立ち合い予定ですか💓

ほんとに⭐️
    気にしちゃいます☺️
    病院にいたら先生も助産師さんや看護師さんいるので心強いですよねー😄💕
    一人の時は確かにどうしたらいいか分からない時多そうです💦そんな場合はとりあえず病院に電話☎️ですね💓

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

私は絶対無理です~(>_<)💦普通は旦那さん頭側にいるそうですが、出血が多いとかお産は綺麗なものではないってことをリアルに教える両親学級だったようで😫💧

お母さんいるんですね♡私も陣痛きたら旦那か母に帰ってきてもらえたらいいなぁと思ってます😣一応タクシーも予約しましたが、一人は不安で😭💦

私は立ち会い希望ですが、両親学級出なかったのとそんなに壮絶なら陣痛室まででいいかなぁと最近思ってきて当日様子見で考えるつもりです👉👈(笑)

ちなみに性別はどちらですか?(*^^*)

• 2月1日
  • みー

みー

私も絶対無理です💦
    血無理ですーーー😭

陣痛タクシーも予約しておられるなら安心ですよね❤️❤️

その時その時でリクエストに応えてもらえるはずなので⭐️当日選ぶのもアリですね😄💓

性別は男の子ですよー😆💕

先ほどお風呂に入ったところドロッとしたおしるしがありました😄
    母にうるさく言われたので病院に電話したらとりあえず来てと言われました💦絶対帰らされますー😭

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

私自分が付き添うことはできないだろうと思ってます(笑)!!!

ただ雪が積もる地域なのでこないだみたいにドサッと降られるとタクシーも捕まらなそうで不安です~😢💦

旦那にもいない方がいいって思ったら言うから出てってねって言ってあります(笑)😳❗

うちも男の子です♡一緒です👶🍀

そうなんですね!
    おしるしだけでも病院あるんですね!
    このまま繋がるといいです😊✨
    気をつけて行ってきて下さい~♡

• 2月1日
  • みー

みー

分かります分かります😭💦
    私も人の痛がってるのとか、血とか無理です💦子供が怪我した時の手当て出来るか今から心配してます😂

雪怖いですね💦立往生とかしそうですし😭
    先生が救急車つかいって言っておられましたよ😊

旦那さんにも伝えておられるなら、突然言われるより全然大丈夫ですよねー💕

わー‼︎一緒ですね😆⭐️
    男の子未知です💓

行ってきます😆⭐️

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

病院どうでしたか?😣💓

私も子どもが血を出した時自分が冷静にいれなそうです😱💦注射も頑張れって言える立場じゃないです(笑)👉👈

立ち往生したら、最終手段は救急車になっちゃいますよね~(>_<)💦

男の子可愛いですよ😆💕
    年が離れた弟がいるので小さい頃溺愛してました(笑)!!!もう名前決まってますか!?😳💡

• 2月1日
  • みー

みー

結局NSTされて帰ってきました☺️💧
    一応おしるしみたいですが、もう少しかかるかなーって言われました😂💧

子宮口確認される時尋常じゃ無く痛かったですーーー😭😭😭
    アレがあるなら検診行きたくないって思ってしまいました💧💧

救急車できるだけ乗りたく無いですけどねー😭💕

男の子可愛いんですね😍⭐️
    女の子希望だったので、最初正直落ち込んでしまったのですが今では会えるの楽しみになってきました💕
    名前まだ確定してないです😭
    決まりましたか?

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

おかえりなさい🐱🏠
    病院はすぐ近くですか?💡でもおしるしがあったってことは赤ちゃん準備できたよってお知らせですよね♡

今日は先生ですか?😫手が大きい人だったのかもですね~😢💦でもそれが刺激になることもあるみたいですよね!!!

そうなんですね💡うちは希望はなかったんですが、周りからも自分たちも女の子だと思ってたので驚きはありました❗名前うちも候補1個しか出てなくてやばいです(笑)!!!

• 2月1日
  • みー

みー

下に返事を間違えて新たに書き込んでしまいましたー💧

• 2月1日
  • べりー*

べりー*

大丈夫ですよー♡

年配の方って遠慮なくきますもんね!!!私もクリニックの時おじいちゃん先生の内診毎回痛くて痛くて😱💦

1つしかないと顔見て違うなって時や周りからえーって言われた時の代案がなくて困ってます😂💦字画が中々いいのがなくて👉👈

みーさん胎動で赤ちゃんがグーって伸びる時?の感じ張りに似てませんか?💦さっきお風呂上がりお腹が張っていて横になったんですが、胎動が激しくて赤ちゃんがグーって突っ張ってるだけなのか張ってるのかよくわからなくて😫❗

• 2月1日
  • みー

みー

ありがとうございます😭💕

ほんとにー💦
    出産の時も子宮口確認のときこんな痛いんですか❔って聞いてしまいました😂💦そしたらあなたが怖がるから〜👀って言われました😂でも痛すぎたから腰が逃げてしまったんですよね💦
    コツはしっかり腰を下ろしてリラックスする事が痛くない秘訣らしいです💕

なるほどー😆⭐️
    小夏さんが今考えておられるお名前がぴったりな赤ちゃんだといいですねー😍
    私も画数問題発生してるんです😂
    いいかなぁーっと思った名前がことごとく悪くて、、、友達は気にしないって言ってたんですが、子供が将来画数検索とかした時いやな気分になるかなーって思ったり、、、w
    でも流派❔によって全然違ったりしませんか❔😭

あ‼︎そうですね😄
    ぐーってなる張りの時も有りますよ‼️
    多いのは子宮の形がシッカリ分かるくらい硬くなる感じでイテテテテってなる事が多いです💧
    歩いてても張るとめっちゃスローペースでおばあちゃんみたいにしないとサッサカ歩けない時あります😂

• 2月2日
  • べりー*

べりー*

こんにちは🌷

リラックスしてって言われても痛いものは痛いですよね~(>_<)💦頭でわかってても痛いと体逃げちゃいますよね(笑)!!!

画数私も女の子なら結婚すると変わるからって思ってたんですが、男の子は一生物だしなぁと思うと無視出来なくて😣💧私が見てたサイトではどこでも結果一緒でした💦大吉揃いは無理でもせめて凶がないようにって感じです😂

ありますか!!!よかった😫💕💕
    参考になります~!!!張りの見極めが難しくて💧私も張った時座るか横にならないと辛くて、皆どんどん張らせて散歩してるのが信じられません😱💦

• 2月2日
  • みー

みー

全然リラックスとか無理でした💦
    痛いの無理ですもん😭💧
    赤ちゃん産むのにこんな事で痛い言うてたらアカンーと言われ一気に恐怖が😭💦でもこれは子宮口フワフワとかなら痛くない思うので小夏さんは大丈夫かもです💓
    私は硬いのだと思いますー😭

確かに‼︎女の子は姓が変わりますし、名前だけ大吉に⭐️って感じで候補が増えそうですね💕
    名前は親からの最初のプレゼントと言われているので、気になるところですね☺️💕
    おもに小夏さんが名前決められているのですか❔

分かります‼︎
    どんどん張らせる事痛くて辛いですし、これ大丈夫❔って思ってしまって😂切迫で張ったら休むがクセ付いてしまってて、今日も昨日寝れなかった分朝寝しまくってしまいました😭

• 2月2日
  • べりー*

べりー*

私も初産ですし子宮口きっと硬いと思います😱内診でさえ痛かったので😂❗

名前は安定期入ったあたりから二人で候補出したり、調べてましたがいいなと思った名前がことごとくダメで旦那も私も調べ疲れてしまい💧もうお互い使いたい漢字とかも出し合ってネタ切れで😭💧

同じくです~!!!私も初期に切迫で張りどめ飲んでたのもあり張ったら休むが当たり前で😣💦張ってるのに動くのって赤ちゃん苦しくないのかなとか💦
    私も昨日は足の付け根が痛くて眠れず朝ご飯後寝ちゃいました😣⚡

今日は変化ありましたか?😊
    おしるしまだ出てますか?💡

• 2月2日
  • みー

みー

ごめんなさいまた返事失敗しちゃいました😭😭

• 2月2日
  • みー

みー

おはようございます☀

これから病院ですか😍💓
    また状況宜しければ教えてください😊⭐️
    グリグリは出来るだけしたくないですねー😭💕でも内診が痛かったって言ってた友達に子宮口確認痛かったか聞いても痛くなかったって言ってたので、私がきっと怖がり過ぎて固くなってしまったのかなと思います😭
    頑張って下さいねー💕💕

義父さん大吉なんですね😍
    確かに無視できないです😭💦
    お互い良い名前が見つかりますように😍

私も昨日は割とぐっすりでした☺️‼️
    小夏さんも寝れて良かったです💕
    冬は冷えてトイレもより近くなりそうですよね💦

着圧ソックス履いてないです💧脱ぎ着が面倒とおもってしまって💧
    でもほんとに浮腫みヤバいので履いてみます💓
    小夏さんは履かれてますか?⭐️
    浮腫み産後は改善すると思ってました😭続いてしまうんですねー‼️

そうなんですよね💦
    痛みがなかったら落ち着いてまだ落ち着いて行動出来そうですが、陣痛中とかなら絶対パニックなので、その中で判断とか無理です😭

破水から始まる方も多いのですね‼️チョロチョロ破水ならまだしもバッシャーってなる破水なら出先では嫌ですね💦
    でも破水からなら陣痛無くても感染予防のため24時間以内に出産と聞いてるので、1番見通しが付くかなって考えてました😂

知り合いの出産ほんとにドキドキですね💓でも最新の体験談聞けて参考になりますね😍😍

• 2月3日
  • べりー*

べりー*

こんにちは~🎀

今日はグリグリはなかったですが子宮口の確認でした!もう痛いだろう😣❗って思ってて先生にもやる前に痛いですよね?って聞いて痛いですよって言われてやったので割と耐えれました✊(笑)でも一緒に入れた機械?が痛くて痛いなぁ😭って思ってました😫これをグリグリ回されたら激痛だろうとは思いました( ´:ω:` )!!!

そして聞いて下さい!!!(笑)
    なんと3センチも開いてました😱❗先生もあれ?意外と開いてる!ってカーテン越しに言ってて(笑)産道もいい感じに柔らかいしエコーでも赤ちゃん下がってるとのこと💦おいおいいつの間に支度してたの😳❗❗って感じです😂💦それ聞いたら急に怖くなりました~😭💦

私は幸いまだ浮腫はなくて(>_<)ママリで産後の浮腫写真載せてる方いてすごかったです!!!なので入院バックには着圧ソックスいれました😊💡

あ、知り合いと言ってもママリでのです♡同じ月に同じ病院予定で色々情報交換してました😊❗
    破水すると陣痛こないと促進剤使うみたいですもんね!陣痛の見通しがあるのは有難いかも😳✨

1時間に張りが5~6回あったら電話してね~って言われましたが…わかるかな😱気がつけるのか不安です😂

• 2月3日
  • みー

みー

グリグリは無かったのですね😆💓
    でも機械が痛かったんですね💦💦
    お疲れ様でしたー😭💓
    ほんとグリグリ恐怖です💧

すごい‼️
    3センチも開いてたのですね😍🌟
    産道柔らかくて羨ましいですー😊
    やっぱり日頃の家事のお陰ですかね☺️運動とか増やされてますか❔
    私も赤ちゃんは下がってきてるとは言われてます💦
    一気に進んだり停滞したり、人によりけりと聞くので、ほんとに予想出来ないです💧

浮腫み無くて羨ましいですー😭💕💕
    浮腫みがしんどくて動くのがさらにしんどいです💧
    対策しっかりしないとです😭
    入院バッグにも着圧ソックス私も入れていきます😊

ママリで同じ病院の方に出会えるんですね😍
    検診とかでもあってそうですよね😂
    はい💦終わりが見えてないと頑張り方がわからないかも知れないです💦
    私ほんまに人一倍へタレなので(´-`).。oO

痛みの無い張りだと中々気づかなさそうです💦
    胎動きっかけの張りも気づかなさそうですー💦でも移動するときは笑ってられるくらいが一番いいです😂

• 2月3日
  • べりー*

べりー*

赤ちゃん小さめ?なのでグリグリされることはなさそうです😊❗予定日までお腹でもビックベイビーにはならなそうなので👶🍀

ビックリです~😳💦家事と言っても洗濯と夕食支度のみなので、里帰りしてない人に比べたら全然で😅運動は相変わらず一切してません💧まず外に出るのが検診のみなので😂
    ここから長いかもしれませんよね😌❗

浮腫があると食事も制限ありますか?😣足とかダルいのしんどいですよね😢💦

ママリで今日検診だったよって同じ時もありました(笑)💡でも顔は知らないくらいがなんでも話せてちょうどいいです♡
    その方破水したけど土日は様子見らしいので、もしかしたら先は長いかもみたいです😱💦

私も赤ちゃん胎動元気なので張りがちゃんとわかりません😫💦帰ってから眠いんですけど、横になっても色々考えちゃって全然眠れません😭今日も夜は眠れないかもです~💧

• 2月3日
  • みー

みー

今大量のおりものみたいなのが出ました‼︎
    とりあえず様子見になりました☺️

• 2月3日
  • べりー*

べりー*

破水とは別ですか!?あれですかね、粘膜栓?でしたっけ?😆💡お産近いのは間違いないですね♡

でも逆に予定日付近でちょうどくらいなので、早めだと小さいこともあるのかなって少し心配です😣💦週数的に問題ないとは言われてますが💦

私の母も最初そう言ってたんですが、最近は任されてます(笑)🌱私も夕方は眠くなったり疲れたりしちゃうので、夜ご飯の支度は早々お昼のあとすぐ始めてのんびりやってます😊🎵
    寒いのでお店の中歩くのありだと思います😆❗気分転換にもなりそうですし✨私も洋服見たりしたいですが、1人でお出かけも怖くて😫💧

浮腫って塩分とかですかね?😣産後まで続かないといいですね(>_<)♡

私もみーさんと話せて楽しいです😆💕私今年友人で赤ちゃん産んだ子が3人いるんですが、やっぱりもうお産終わってるのでこの今の不安感とかドキドキ感は共有できないので😂❗同じくらいの状況の方と情報交換できると安心できるしすごく参考になります😳💓

張ってもこれは規則的なのか?とか継続時間1分くらいではないなぁとか思うと難しいですよね!!!
    夜ってなんか不安になりますよねぇ😅💧眠れてもトイレに起きた時に1度目覚めると寝付けなくなります~💦夜眠れないかもと思いつつお昼寝しちゃいますよね😂❗

• 2月3日
  • みー

みー

お返事できてると思って出来てませんでした💦
    粘膜栓って初めて聞いて、調べました😄

昨日の検診で何グラムでしたか❔⭐️

お母さん喜ばはりますね💕
    私も昨日洗濯物しましたぁ😄☀️
    ウィンドウショッピング楽しいですよねー☺️☀️
    でも確かに誰かいないと突然なにかあったら対処できないですよね😭

浮腫みなんなんでしょう💧
    昨日足あげて寝たらマシでした‼︎ほんとに産後は改善してると良いのですが😂

ほんとに参考になってありがたいです😍なにより不安‼︎っていうことが共有できて凄い心強いです💓

張りっぱなしの時もあるので、ほんとに判断難しいです💧
    わたしトイレの時についでに携帯見てしまってそこから起きてしまう感じの時もあるので、それをとりあえず辞めてます😂

• 2月4日
  • べりー*

べりー*

こんにちは(*^^*)
    全然大丈夫ですよー♡
    私も粘膜栓とか知ったのママリです💡

2500~2600って思ってって言われました👶頭がハマってて正確な頭周りがもう測れないからこれからは大体だと思ってねって言われました😌🌼2500あればとりあえずいいやーと思ってるのでまぁいいかぁと思ってます😳🌱

なんかむしろもう家事やらないと他にやることもなくて😅お家にずっといるのも暇ですよね⤵でも外出してインフルになっても困ると思うと引きこもりです👉👈💦

少しでもマシになってよかったです♡
    寝る時って横向きで寝ますか?💡何か快適に眠れる姿勢があればいいのにと後期に入ってから毎日寝にくくて😱

眠れないとついつい携帯見ちゃいますよね!余計眠れなくなるだろうとは思うのに😂❗

今日は昨日の内診の痛みも消えて張りもなく元通りです…(笑)本当に3センチ開いてるのかなって感じです😂やっぱりまだまだかなぁ…

• 2月4日
ひとりん

今32週で2.2センチ と言われ、ウテメリン 飲みながらビクビク過ごしています。37週まで自宅で過ごされてて励みになります!!
床拭きすると赤ちゃんが降りてくると聞いて、第一子の時は床掃除をやたらとしました笑
予定日2日過ぎて、1時間ほど山道を歩いた日の夜、高位破水して陣痛から3時間ほどで産まれました。

• みー

みー

私もクリスマス🎄は家で過ごせるか、、、お正月🎍は❔とビクビクしてました💦
    今となっては、逆に産んでも良い安心感からか薬飲んでなくても張りが治る時もあります😂💦
    何ヶ月も家で過ごすだけでもイライラしてしまっていたので、これが入院で点滴だったら精神的にヤバかったと思います💦
    1人目さんの時は切迫では無かったですか?😊

床掃除も良いのですね💕
    山道1時間はなかなかの運動ですね😆
    3時間はほんとに安産ですね😍
    あやかりたいです💓💓

• 1月30日
  • ひとりん

ひとりん

2.5センチきると入院と言われる病院が結構多いのでビクビク過ごしますよね。
    1人目は切迫では無かったのですが、次の双子の時手術日まで約1ヶ月点滴に繋がれて入院しましたが、点滴が痛過ぎて泣きそうでした😭
    頸管短めの人は安産が多いようなので、きっとスルッと産まれて来てくれるはず!

• 1月30日
  • みー

みー

そうですよねー😭💦
    双子ちゃんの場合管理入院とかもあるみたいですね😆💓
    点滴怖すぎます💦
    4人目のご妊娠大先輩です😊💕
    頸管短めの方は安産が多いのですね⭐️
    期待したいです😍

• 1月30日
  • べりー*

べりー*

そんなに痛かったんですね😭💦なんていうか…やっぱり開いてない産道に手を入れるわけなので裂けるような痛みですか?💦

40個!すごいです✨
    旦那さんは候補出されてますか?(*^^*)私は私の候補を旦那に却下される度ちょっとイラッとしました(笑)😫

今までお腹が張ると赤ちゃんが苦しいって言われてきたのに、正産期入ると張ってもいいってどういうことなんですかね😥💧
    昨日は何してもどんな体勢でも痛くて夜中悶絶でした😭⚡
    浮腫み出てるんですね💦

鮮血だと病院なんですね💡
    張りは結構頻繁ですか?💡陣痛きたかもアプリで測るのってどのくらい張りがあったらなのかなと思って💦

• 2月2日
  • みー

みー

なんというかエグられると言うか、確かに避ける様な痛みだったかもです😭
    痛いことされると思って無かったのでビックリしてしまって😭😭

最初数候補考えてアレもダメコレもダメってなってしまって💦なので、それならどれならいいんだ‼︎と思って、名付けの本で自分がこれならいいかなと思える候補を出していったんですけど、それもあんまり相性が良くないことが多かったです💦
    うちの旦那は口出ししてもどうせ私が却下するのであまりうるさくは無いです😂でも使いたい字があったみたいでその候補は出されたので、その字を頑張って見てたのですが画数がどうしても合わなかったですw

苦しくて出たいよーってなるんですかねw謎です😭
    悶絶する程痛いなんて辛すぎますね💦
    赤ちゃんが下に降りてきてるからだと思いますが、どうか今日は寝れますように💕
    浮腫みやばいです💦
    今まで履いてた靴がほんとに履けなくて💦困ってます😂

鮮血で生理みたいな量ならとりあえず電話して‼︎多分来てもらうと思うーって言われましたよ😄
    張りは動かなければあまりですが、動くと頻繁ですね💦でも全然規則的な張りでは無いです💦
    10分間間隔で一旦電話って言われましたが、痛く無かったらわざわざ測ろう‼︎ってならないです⭐️💦

初産婦分からないことだらけですよねー😂

• 2月2日
  • べりー*

べりー*

おはようございます🌼
    私も返信する場所間違ってましたね!!!
    すみません(>_<)💦

今日これから病院です🌱
    私はたぶん赤ちゃん小さめなのでぐりぐりはなさそうかなぁー…でも子宮口くらいは見るのかな…怖いです😂💦

わかります~うちも旦那も漢字何個か出してくれましたが、字画が合わず💦こんなに名前あるのになんでいいのないんだって漢字ですよね😣❗でも旦那も義父の名前もやっぱり大吉だったので字画無視はできないなぁと😅

昨日は久しぶりに夜中トイレ1回で眠れました😭♡もう2時間毎とかで起きちゃうのが当たり前で、4時間あくと寝れた!って感じです😂
    着圧ソックスとか履かれてますか?😣浮腫は産後も続くみたいですよね(>_<)

本当に経験したことないのに、自己判断しなきゃなことが多くて困ります😱先月出産した知人は本陣痛も破水するまで痛みがなく張りだけで陣痛に気がついてなくて、病院についた頃はだいぶ進んでたそうです😅

同じ病院で産む予定の方が今朝方破水したそうで😆❗知り合いが出産となるとドキドキします(笑)

• 2月3日
みー

実家に里帰りしてたので、そこからは30分ですが、アパートに帰ってきたのでここからは10分くらいです☺️
昨日のグリグリの影響かもねーとも言われました😂

今日はかなり年配の助産師さんでした💦腰落としてーとか言われましたけど、痛くてビックリしてしまって💦力入れたら内診出来ないよー😭と言われて今日は子宮口が下❔に向いてたらしくしっかり確認はできなかったみたいです😂

私もきっと女の子やろうって言われました‼︎w
女の子の名前考えてるところでした😄
1つなら逆に迷わなくて良いかもですねー😆💓

みー

内診私も痛い時ありましたが、ウッてなる位で全然耐えられました☺️
次がほんとに恐怖です💦

ほんとに限られて来ますよね😭
私も40個くらい候補出して、ほぼダメってなって一旦考えるのストップしてしまったりしてました😂💧
難しいですよね💦

赤ちゃん苦しくないかなってめっちゃ思います💦
足の付け根痛いの辛いですね😭
私はむくみがやばいです(´-`).。oO

おしるし今日朝にナプキンについたきり、それ以降は出てないです💦
もし仮に同じような量のおしるしがあっても問題無いみたいですが、鮮血でナプキンにつくようなおりものだったり、塊が出て来たらすぐ連絡してと言われましたよ😊
張りもいつもと同じくらいですねぇ💦

みー

グリグリ無いに越した事無いですよね😍❤️
予定日付近で丁度いいサイズがベストですよねー😆❤️
私は叶わなそうです💦w

私結局洗濯は高いところに手伸ばすから母にダメだと言われ💧
ご飯の準備のときもお昼寝したりしてしまっていて😂
焦って階段の昇り降りとかしてますw私妊娠してから喉が弱過ぎてちょっと散歩したら確実喉痛くなるので、イオンとか用事無いのに送ってもらって無駄に歩いてるのみです💦

血圧とか淡白は大丈夫なので、特に指導はされて無いです😄☀️
でも絶対した方が良いレベルやとおもってます💦

ママリ凄いです😍‼️
そうですよね💕
小夏さんとお話できて凄い参考になりますし、話しやすいです🌟
友達も覚えてることと、覚えてないって言われる事もあるので😭💧
破水しても様子見もあるんですねー☺️

張って規則的になる時に測るって言うのが難しいですね😂
私も考え事があるとそうなってしまいます💦
助産師さんに寝にくいって言ったら、人間何処かのタイミングで寝たらいいから夜寝れなかったらお昼寝したらいいよっていっておられましたよ💓
夜中起きてふと不安になると、そこから寝れないですよね💦
私今日日中寝すぎて夜寝れなさそうです😂
お互い夜寝れますようにー😭😭💕

みー

ママリすごいです😆❤️

推定2500gあったら全然大丈夫そうですけどね☺️‼️逆にスルッとでて来てくれそうで😍💕
エコーって誤差もあるみたいなので、もっと大きいかもですし💕

インフル流行ってますよね💧気をつけないと😭

寝る時横で寝てたんですけど、朝になると上向きで寝てて、朝は大体張りっぱなしです😭昔から横向きであんまり寝れなくねそのせいやと思います💧
最近は硬めのクッションをお腹とお尻の境い目❔らへんに入れておくと上向きで寝てもまだ負担はかかりにくいかなとおもってますo(^o^)o

張りも消えたんですね😆☀️
予定日超過でも今月中って感じですね❤️私も今日家中歩いたのですがあんまり張らなくてwドンドン張らせてーっていうのができないですw

べりー*

すみません返信に気がつかず💦
ママリ助かりますよね😊💕
毎日必ず見ちゃいます(笑)!

みーさんは今週は検診いつですか?💡
私のところは次回は内診ないって言われたんですけど、今の時期はもう毎回今どの程度子宮口開いてるとか気になりますよねー(>_<)💧

私分娩先が総合病院なので、検診の時インフルもらったらと一番心配です💧

私も元々仰向けで寝てたので横向き体疲れます~😱💦仰向けで寝るとお腹張りますよね😫⤵私もたまーに仰向けになってみるんですが、苦しい気がして結局我慢して横向いてます😂❗

まだおしるしっぽいのとかありますか?👶✨私は今日も何事もなく終わりました…(笑)なんかむしろ切迫を心配してた頃の方がお腹張ってたよなぁってくらい最近の方が張りないです😒💥胎動もしっかりありますしまだ出てくる気ないのかなーって感じです😂私も明日は家中散歩してみようかなぁ🌷

• みー

みー

私が返信失敗ばかりで申し訳ないです😭

今週の検診は水曜日です💓
    私の所は初期から毎回内診あります💧
    病院によって違うのですね😆

総合病院は色んな人来ますけど、一番安心ですよねー☀️私は個人病院なので、もしもの時が怖くて💦

私赤ちゃんが左側に今いてるので、右側を下にするのも起きる時痛みがあって💦謎な症状ですー💦
    やっぱり仰向けお腹張りますよね‼️

おしるし無くなってしまいました💦なんと無く夕方は生理痛みたいなゆるーい鈍痛があったので期待したんですけどその後なにも無く今にいたります😂
    今日は1時間弱家の中を歩き回りました‼️階段は5往復しましたが外じゃ無いので景色が一緒で飽きましたが音楽かけて歌いながらやと時間経つの早かったですが側から見たらかなりへんな人やったとおもいます😂💕

• 2月5日
  • べりー*

べりー*

いえいえ♡大丈夫です(*^^*)

明後日なんですね!子宮口見てもらうの痛いけど楽しみですね😊❗
    毎回なんですか!私は腹部エコーになってからは全然なかったです!

そうなんですよね~💦私も待ち時間も長いしと迷いましたが何かあった時のためにNICUがある病院にしました😣❗

赤ちゃん結構固定されてますか?💡私赤ちゃん下がってる割には全然動きます(笑)今日もお風呂の時左側へこむくらいグンッと右寄りでしたが温まってる間にぐにょっと真ん中にきました👶💕胎動はどうですか?💡

そうなんですね~😌💡
    おしるしあってもすぐってわけじゃないんですね!毎日そわそわしてるの疲れますよね😂💦私は鈍痛も全然こないです💧鈍痛は生理痛と似てますか?😊
    すごいです!1時間も😳❗私階段5往復もしたら次の日筋肉痛なりそうです(笑)

• 2月5日
  • みー

みー

ありがとうございます😊😊

開いていると良いのですが😭😭💕
    最短で産みたいですw
    腹部エコーの後にいつも内診です‼︎やっぱり病院によって違うのですね❤️
    でも検診代高い感じだと思いますw

待ち時間長いんですねー💦
    正産期になるまでは転院の心配しなくて良いのも心強いですね💓

私今日は胎動あんまり無い気がしますー☺️⭐️私大分前から左に寄ってるのが酷くて、外来の助産師さんにママさんこれではシンドイなーって言われたんですけど、歩く分には全然大丈夫です🙆‍♂️

鈍痛は生理痛って感じですね💕
    でも全然規則的では無くて、、、痛いかなーって思ってしばらくしたら戻ります💦
    運動っていってもノソノソ歩いてるだけなのでウォーキングっていう感じでは無いんですよね😂💦
    筋肉痛にならないくらいノロいです😂‼️
    スクワットもふとした時に5回くらいしてゴロゴロしたりしてるんですが、足りないんですかね💧💧ドンドン張らせたいのにーw

• 2月5日
  • みー

みー

っと思ってたら何だか覚醒し出して動き出しましたー😂❤️

• 2月5日
  • べりー*

べりー*

おはようございます🌸

私もママリでの知識ですが、早すぎると早すぎるで分娩時間短いとお母さんの出血が多いみたいですよね😣💦最近見る出産報告が、分娩のあと胎盤が出なくて~ってよく見るのでそれも怖いです😭!
    検診代もマチマチですよね!私は心配で余計にかかった分は実費で妊婦健診は毎回無料、NSTだけ1000円です😌💡

私セミオープンシステムで臨月までは近場のクリニックだったんです😊🌼なのでクリニックのうちは予約もないしいつもすぐ見てもらえて快適でした(笑)

赤ちゃん動き出してよかったです♡赤ちゃん寄ってるとお腹の形すごいですよね😂❗こないだ胎動1時間ないなと思ったら連絡してね!って言われました😣

生理痛もお久しぶりなので…(笑)ちなみにどの辺が痛みますか?下腹部真ん中だけとか大きいお腹全体とか…💡
    私もやってもそんな感じです!!!少しやって割と満足しちゃってます😳ウォーキング10kmとかしてる人は元々運動好きなんでしょうね~😂💦

• 2月6日
  • みー

みー

おはようございます☀

分娩時間短いのも出血多いんですね😭💦ただただいい事だけなのかと思ってました😭‼️胎盤で無くてひっかきまわされる❔みたいなのもききますね💦

検診代やっぱり私の所高いです😂💦最初らへんの妊婦健診でプラス2000くらいで検査とかで高めだとプラス5000円とかするときありますよー💦内診とか毎回あるからですかね😆⭐️
    トータルの値段結構違いそうです‼️💦

セミオープンシステムって言うのがあるのですね💕便利ですー😍😍

胎動なかなか気にしてあげれなくて😂ふとした瞬間にあれ❔ってなってエンジェルサウンドする感じです😂

生理痛も痛いですよねー😭
    生理痛っぽいのは全体なんですが、ちょっと前まで赤ちゃんがいる側が痛い時があって何なんやろう、、、と思ってました😭
    ウォーキング10キロとかヤバすぎます💧
    テーマパークでも行けばいっぱい歩けそうですけど😂怖くていけないですし、今日も晴れてますけど寒くて外には出んとこーってなります😆💦
    明日旦那が休みなので、今日くらいから陣痛来てくれたら有り難いんですが😭

• 2月6日
  • べりー*

べりー*

それです、それです😭胎盤剥がされるのすごい痛いみたいですよねぇ😢出産頑張ったあとにそれは辛すぎると思います( ´:ω:` )!!!

1度だけ少し高い時あったと思います💡なんで地域で違うんですかねぇ😅もしかしてエコー4dとかですか?💡

出産できる病院に妊婦さん集中しないようにだそうで♡クリニックは車で5分だったので幸せでした😊病院は近くですか?💡

私は臨月入ってからは割と話しかけたりしてるので、今までで一番胎動気にしてるかもです👶💕今日はいつもより少し下になったような✨

全体的なんですね!赤ちゃんいるところが痛いと気になりますねぇ😫💧
    私妊娠してない時でも10キロなんて歩けないです(笑)⚡

旦那さんはお休みは平日ですか?💡
    立会い希望ですもんね😊❗

• 2月6日
  • みー

みー

できるだけ痛く無いようにして欲しいですよねー💦

友達は総合病院なんですが、毎回そんなにかから無いって言ってました☺️☀️毎回経腹エコーの時に4dしてもらいますよー☺️その内容をDVDと写真でもらう感じです😆⭐️
    それで高いんですかね💧

おうちから病院近いのはいいですねー😍私の家からは15分くらいなんですけど、今実家なので、30分ちょっとという所ですかねー😭そこも不安要素です💦

私も今日でて来てーとかは言ってはいるんですが、あんまり気にしてあげれてないです😂💦気にかけよう。。。
    ちょっとずつお産に近づいていってるかんじですかね😍💓

私も生理痛みたいな痛みがじんわりある感じです☺️‼️
    私も妊娠前から必要最低限しか動かない感じだったので💦全然体がついていきません😂

旦那は平日休みです😆‼️
    希望を出せば土日祝でも大丈夫なんですが、予測ができないので、もし仕事とかぶったら状況に応じて帰って来てもらう感じになると思います💧

• 2月6日
  • べりー*

べりー*

陣痛も怖いですが、胎盤剥がしと会陰の縫合も恐怖です( ´:ω:` )!!!

毎回4dなんですね💡だからエコー代高いのかもですね😌私は2dのみで、エコーだけUSBにいれてもらってます😊🌼4dだと顔つきももうわかりますよね!?😳

私もクリニックは近くだったんですが、分娩先は20分~って感じなので遠くなって不安です😣💦旦那に早退してもらって向かってだと1時間後くらいに到着かなぁと💧

トツキトオカのアプリって取られてますか?💡あれの赤ちゃんのコメントでは“実はもう生まれる日は決めてるんだー”って書いてありました😊❗

同じ方がいてよかったです💕ママリの妊婦さんたちみんなアクティブすぎて驚きです😂❗

お休みではなくてもいざと言う時早退できるなら安心ですね♡うちも普段は早退させてもらえるよう頼んであるようですが、たまに遠方に行く時があってその日だけはやめて欲しいです~😭💦旦那さんお休みの日は会いに来てくれますか?(*^^*)

• 2月6日
  • みー

みー

そうですよね💦
    すごく怖いです😭‼️

4dだと顔見れますが、最近は私の方を向いてしまっていて見えないんです😭💧そして下に下がってると基本向きが良くても見えないみたいです💦

どうにか1時間位だと耐えられそうですかね😭💕

トツキトオカ取ってますo(^o^)o
    そのワードは見た事無かったです💕
    教えてーー❤️って感じですね😂

運動せな‼︎とは思うんですけどね💦今日は家の中15分しかウロウロできなかったです😂

早退はできると思うんですが、営業なのでお客さんとかと喋ってたりするとすぐ帰るとか無理みたいです😭💦
    難しいですねー😭
    旦那はうちの実家に割と馴染んでるので毎日私の実家に帰って来てますよー😂😂

• 2月6日
  • べりー*

べりー*

今日も何事もなく終わりました…(笑)
    みーさんは明日病院ですし、内診あると刺激になりますね😊❗

あ、そうですよね💦でも生まれる時は背中側向いてないとだめみたいなので出る準備ですよね♡

1時間耐えるためにも早めに本陣痛だって自分でわかればいいんですけど😱💦

本当に決まってるなら教えてよって感じですね😂💕私も天気良かったのに家事やって終わりです😳お風呂上がりに軽くストレッチとスクワット10回だけしました♡

お客様相手だと途中で切り上げるってできないですもんね(>_<)
    旦那さんすごいです!寝泊まりしてるんですか?💡毎日来てくれたら寂しくないですね😊🌼

• 2月6日
  • みー

みー

私もですw
    明日は変化があると良いのですが😂💓内診頑張って来ますね💧

産まれる前って背中側じゃないとダメなんですね☺️⭐️知らなかったです‼︎
    出る準備ですかね😄❤️

わかりますー😭私も母が仕事の日は同じ感じになると思うので、それなら微弱陣痛から始まるか破水からかがわかりやすいのですが💦💦

ストレッチとスクワットだけでも運動ですよ💓やらないより絶対いいはずです😆💕体力もつきますしね♪

そうなんですよー💧
    もはやちょっと危険くらい嘘ついて帰って来てwって思ってます😂
    寝泊まりしてくれてますよー😆‼️会わないとご飯ちゃんと食べてるかなとか気になるのでその辺りは有り難いです😄

• 2月7日
  • べりー*

べりー*

こんにちは(*^^*)
    今頃病院ですかね😳内診の結果聞かせて下さい♡

私もこないだ先生に言われました💡顔が見えなくなるけど出てくる体勢だから仕方ないね~と😌❗

お母さんがお仕事の時はお家には1人ですか?(>_<)

気さくな旦那さんなんですね~😊💓うちは徒歩10分ってこともあり泊まりません(笑)気を使ってあまり来なくて😅赤ちゃん生まれたら来るんだろうなぁとは思いますが(*^^*)

昨日は胎動の位置が少し下がって、夜も膣の方でポコっと感じたのでそろそろかな!?と思ったら眠れませんでした😭結局何事もなく…(笑)

• 2月7日
  • みー

みー

また前回の返信失敗してます😭💦
    ごめんなさい😭

検診行って来ました‼︎
    子宮口指一本分開いてると言われました‼︎前回と変わって無いです😂
    グリグリ今日もされました💦
    ちょっと涙出る感じになりました😂

でも時期は分からないって言われました😭💦

• 2月7日
  • べりー*

べりー*

おかえりなさい~🏡✨
    涙が出るほどグリグリされたんですね~😭💦今どうですか?💦私はこないだ内診だけでもなんか終わったあと膣?がキーンと痛いしお腹痛かったです😢内診グリグリって…手ですか?なにか機械でしたか!?😫結構内診の刺激でそのまま陣痛くる人多いですよね!

必ず誰かいるならいいですね♡うちは普段1人なんですが今日とか妹がいてくれてます…でもなんかいつくるかもわからないのに家にいてもらうの申し訳ないです💧

うちは社交的タイプでもないので絶対無理です(笑)産まれてからも泊まってもらえると夜中1人じゃないのでいいですね😆💕

こないだ話したママリで知り合った方から実際産む時欲しかったものや入院中今欲しいものとか聞けて大助かりで😂❗飲み物はたくさんあった方がいいそうです~💡バックに1本しか入れてなかったので追加予定です!あとおしりふきの蓋とか妊婦健診表の新生児聴力検査表が欲しいとか😳💡

• 2月7日
  • みー

みー

ビビりなので💦痛いと泣きべそみたいになってました😂💦
    出産の時号泣確定です😂💕

グリグリされてから張り気味です💦今は旦那とショッピングモールきて歩こうとなったのですが、美味しそうなパンケーキに釣られてカフェにいてます😂💧夜までに陣痛来なかったら焼き肉ジンクスを信じて焼き肉いってきます😆‼️でもその後そのまま陣痛やったら焼き肉臭くて最悪ですね😂
    お風呂入ってから陣痛来ますように💓
    グリグリは手だと思いますよー☺️
    やっぱり内診だけでも刺激あるのですね‼︎

今日は妹さんがいてはるんですね❤️
    色々喋ったり出来ます心強いですね😆⭐️いっぱい頼っちゃいましょー☺️☀️
    私も妹に頼りまくりですよー😄w

私も無理ですw
    個室が空いてないと入院中は泊まれないみたいなので、空いてる時に産みたいです☺️

水分は私も多めに持っていく予定です😄あとウィダーインゼリーとか💕
    おしりふきの蓋私も入れておきます‼️妊婦健診表の新生児聴力検査表示初めてききました❔どこかからダウンロードして印刷していく感じですか❔⭐️

• 2月7日
  • べりー*

べりー*

今のところどうですかー?💡陣痛きそうですか!?✨私は内診の後痛くて出かける元気もなかったのですごいです(笑)グリグリって子宮口手で開く感じなんですかね?💦

赤ちゃんやっぱり大きめですか?😊

個室だと旦那さん泊まれるんですね💡私のところは宿泊はNGなので入院中は1人です😭

私もゼリーは2ついれました♡あとリラックスできるものがあるとよかったと聞いてさっき蒸気でホッとアイマスクもいれました🌼
    妊婦健診表はすみません地域で違うのでないのかもです!私のところは検診の券で産後1ヶ月検診とかお産後の券もついててその中の1つです💡でも入院中に赤ちゃんの聴力検査するのはどこもやると思います😳💡

• 2月7日
  • みー

みー

今の所いつもより良く張ってます☺️
    陣痛に繋がってくれるといいんですけど💦治りそうな気もします😭
    グリグリは文字通り子宮を手でグリグリされるかんじでしたよ😂💦
    もうしたく無いですw

赤ちゃん3400g位あるんです💦
    早く産まねば😭

個室だと家族泊まれますよー😆💕
    病院によりけりなんですね😭

蒸気でホットアイマスク良さそうです❤️あと温めるのもよいそうですよー😄カイロと湯たんぽ一応持っていく予定です☺️
    妊婦健診表ってはじめて聞いたので、また調べてみます😆

• 2月7日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね!今日の夜もドキドキして過ごすようですね(笑)😳💡
    子宮グリグリは痛いですよねぇ😭赤ちゃんも下がってましたか?😊

3400!もうしっかり重さがあるので本当にいつでも大丈夫ですね❗誤差あるにしても3500行く前に出てきてくれるといいですね💦みーさんは身長は高いですか?😌

総合病院なのでサービスは低くても仕方ないですね💦クリニックだとお祝い膳とかも楽しみですね♡

私もカイロはいれました!あと逆に暑いことも考えて冷えピタもいれました🙆産後もおっぱい張った時冷えピタいいそうですよ💕

• 2月7日
  • みー

みー

短いと5分間隔くらいで張る感じですね‼︎でも痛みは無いんですよね💦
    一応病院電話して痛みがつよくなったら来てって言われました‼️
    でも遠のく気がしてならないです😂
    赤ちゃんは前回下がってるって言われましたよー😊

ほんとに💦早く出て来て欲しいです😭‼️
    私は158なんですが、旦那が180オーバーです😂‼️

総合病院には総合病院の良さがありますし、個人院は個人院の良さがありますね☺️

冷えピタは入れて無かったです‼︎
    もしも今日陣痛きたら家族に買いに行って貰いますー😆☀️陣痛の時とか汗ダラダラになりそうですし⭐️
    確かにおっぱい張った時とか凄い良さそうです❤️

• 2月7日
  • べりー*

べりー*

おはようございます☺🔅
    夜越せましたかね?😆お腹の張りってよく陣痛アプリのスクショが載ってますが、約1分続きますか?💡私お腹張っても休むと1分もせず治るんですよね😂💦なので1分以上張ってるって結構長く感じそうです💦

そうなんですね💡でも158あれば骨盤小さくてってことはなさそうですね♡そしてお腹にいる間の男の子の体格はお母さんに似ることが多いって見ました😊❗

なんだか私友人や知り合いでも予定日前に産んでる人が多くて早いのかなーとか思ってましたが、実際初産だと早い人と遅い人半々のようなのでもしかしたら過ぎるのか?って気もしてきました(笑)🌱

育児書とかって読みましたか?💡私マタニティと出産までしか考えてなくて勉強不足かもしれません😱💦

• 2月8日
  • みー

みー

夜過ごせて今に至ってしまってます💦
    張りも規則性がなくなりつつあるかもしれないので、またウィンドウショッピングしてきます😂💕
    昨日は5分間隔くらいで1〜2分くらい続いてたかなと思います‼️最初らへんは陣痛アプリ使ってたんですが、病院から痛くなって来たら来てって言われたので、時計見てただけになっちゃいました😂💦

私の体格ににるより、旦那の方がまだ体格はマシです😂私昭和体型ですw

確かに人によりけりですよね😭💦
    今か今か感がほんとに嫌です😭

男の子はこんなんだよーみたいな本は目を通しましたが、育児書という育児書は読んで無いです💦
    読んでおくべきですかね😀赤ちゃんへの接し方とかですかね❔🌟

• 2月8日
  • べりー*

べりー*

こんにちは~🌼
    みーさんも意外とまだですかねぇ😳🌱
    私も張りがあっても痛みはないので前駆陣痛でもないんだろうなぁって感じです😌

産まれてからはお父さんの体格に似るみたいですよ♡うちは顔とかほぼ旦那似でいいなぁと思ってます(笑)

先月産んだ方と先週産んだ方どちらにも育児書読んでおけばよかった~って言われました💦新生児の生活リズムとか接し方が結構いっぱいいっぱいになるとのことで😣💦

今年はバレンタイン作れないかなぁと思ってましたが、暇なので今日作れました😆💕みーさんは旦那さんにあげますか?💐

• 2月8日
  • みー

みー

まだなんですかねぇ😭💦
    そうなんですね‼︎張りはあるんですね😊ちょっとずつ練習してるんですかね💕

へー‼︎そうなんですね😆⭐️
    凄いです🌟4dエコーでは旦那の方に似てるかなぁ❔って思いました😀

泣いてる時とかなんで泣いてるん❔てなったりするんですかねぇ💦
    産まれるまでに読みたいと思います☺️

バレンタイン作られたんですね💓💓
    私も毎年つくってたんですが、今年は買いました😂‼️
    小夏さんは今日渡されるんですか?😍💕

• 2月8日
  • べりー*

べりー*

張りもたまーに1日に2、3回です(笑)でもさっき珍しく長い張りがあったのでドキドキしちゃいました😂❗
    みーさんは張ってる時って胎動ありますか?💡

そうなんですね(*^^*)♡
    4dだと本当にリアルに見えるからすごいですよね~😳✨2dだと最近もらえる顔写真はドクロっぽくてホラーです(笑)

オムツ替えておっぱいあげても泣き続けられるのが毎日ずっと続くと辛いですよね~(>_<)💧お母さんに気がついてもらえるように、赤ちゃんの泣き声ってお母さんには一番不快に聞こえるようになってるそうです😱💦

日持ちするもの作ったので渡すのは土曜の検診の日です♡一気にやるの疲れるので今日パウンドケーキとクッキー焼いたので、明日はクッキーにチョコレートコーティングしようかと思ってます😊🎵男の子だけど少し大きくなったら一緒に作りたいなーなんて思いました😳💕

• 2月8日
  • みー

みー

ドキドキですね💓
    私は胎動からの張りに繋がる時が多い気がします‼️寝てると張りはおさまりやすい気がしますが、起きてると張り気味です😆

顔は産まれてからのお楽しみですね😍

何が原因で泣いてるか分からないの辛すぎます😭ノイローゼになりそうです💦
    一番不快なんですねw心しておきます‼️

パウンドケーキとクッキー🍪美味しそうです😍💕さらにチョココーティングなんて🍫💕旦那様が羨ましいです😍

おかし作りとか一緒にするの楽しそうですねー😄☀️
    しかもバレンタインと誕生日確実近くなりそうですね😊❤️

• 2月8日
  • べりー*

べりー*

おはようございます☺🔅
    そうなんですね(*^^*)昨日は珍しく1分続く張りが2回あったのですが、また朝を迎えました…(笑)

1人で向き合ってたら病みそうですよね~(>_<)里帰りできてるの幸せですね♡

旦那が食べたかったのは別のものなんですけどキッチンに立つ時間が長いと疲れちゃうので辞めちゃいました💔💦
    私弟と祖父がバレンタインの前日が誕生日なんです😳❗なのでその日に生まれて三世代誕生日同じってこともあり得るなぁって少し思ってます😊✨

今日もお出かけですか?(*^^*)私は今日も家中散歩しようと思いますw

• 2月9日
  • みー

みー

おはようございます😃
    定期的な張りはまさか‼︎って思いますよね!😭
    私は今日生理痛みたいな痛みがジンワリ続いてます☺️☀️
    ここに来てまた陣痛に対しての恐怖心がヤバくて、平常心を保てなくて、メソメソしがちですw

ですねー😭初めての事だらけでほんとに分からないです😭💦

チョコレート旦那様のお気に入りがあるんですね❤️
    作らはるだけでも凄いです😆‼️

三世代同じ誕生日って凄すぎますね😍‼️お腹の中でその日を待っているかもですね❤️

今日も朝寝して、これから母に連れていかれそうな気がしますw
    運動の習慣が無いのですぐサボりたいと思ってしまいます😂

• 2月9日
  • べりー*

べりー*

おはようございます☺🔅
    結局またなにもなく今日検診です(笑)なんだか来週もまた病院に行ってそうな気さえしてきました…😂
    みーさんは変化ありましたか?(*^^*)

今日バレンタイン渡すので喜んでくれるといいなと思います♡

13日待ちなのかなぁ…今日からの三連休中だと誰かしらそばにいるので助かるんですけどね💦

昨日みーさんを見習って家散歩結構したら普段歩かないので足が痛くなりました(笑)😫⚡

みーさん深キョンのドラマ見てますか?💡私は幸い自然に授かれましたが、妊娠する前の気持ちとか赤ちゃん待ってる期待感とかがリアルで毎回つい感情移入して涙しながら見てます!!!陣痛も出産も怖いですが、妊娠前の気持ち思い出すと頑張ろうって思えます😊💓

• 2月10日
  • みー

みー

おはようございます😃
    今日検診なんですね💕行ってらっしゃい😆⭐️
    小夏さん子宮口もしっかり開いておられるので羨ましいです😍❤️また結果教えて下さい😍
    時々生理痛っぽいのがあるのみですかねーごくたまに少量おりものがある感じなんですが、これは内診の刺激の為で陣痛には繋がらないだろうなーって思ってます😂💧

私も作れば良かったなーって今更思ってます❤️絶対喜ばれますねー😄

13日なら素敵ですねー💕
    小夏さんは産前働かれてましたか?☺️

昨日も買い物いってチョット歩きました😆私もふくらはぎが筋肉痛気味です😂無理し過ぎて凄い筋肉痛になって出産に被ると悲惨みたいですよー😭⭐️

深キョンのドラマしっかりは見てないんですけど、この前チョット見ました‼︎
    私も妊活して数ヶ月で自然妊娠しました☺️今ホントに不妊が多いと聞くので恵まれているなってほんとに思います😭😭
    昨日育児書二冊買いました😄

• 2月10日
  • べりー*

べりー*

こんにちは~☺🔅
    今日はエコー検査のみだったので、何もなしです(笑)でも前回は頭下がってて測れなかったのに今日は測れたので…あれ?上にあがったの?って感じです😂順調だね~で終わりでした💦

喜んでもらえました♡バレンタインまだなので間に合いますよ~(*^^*)!

働いてました!でもちょうど転職予定の月に妊娠がわかったため、新しく働く予定だったところ断られてしまって⤵︎なので初期からお休みです😊
    みーさんは産休ですか?💡

そうですよね!私もスクワットとかもう少し頑張ろうかなぁって思っても足筋肉痛すごい状態で陣痛きたらと思うと結局やりません😂💦

初産年齢があがってるからしょうがないことなんですけど、中々授かれないと本当に悩みますよね😣❗
    育児書買ったんですねー!素早いです!!!ちなみに何買いましたか!?✨私も家族に頼みたいです♡

• 2月10日
  • みー

みー

順調で何よりです☺️🌟
    私も鏡で見てても昨日の方が下がってたかなー❔とか思います😂💦

そうですね😊💕
    14日までいけたらチョコレートフォンデュとかしてみようかなとおもいます😋

復帰予定ですか?☺️私は産休育休もらう予定です😄出産日から1年間なので当初産まれると思ってた日よりも休めますw

私も今日はやる気がなくなってしまい😂今の所なーんにもせずちょこちょこ寝てしまってます😭💦
    雑巾掛け予定だったんですけどー😂

そうですよね💦中々出来ないと悩んでたと思います😰
    Gakkenとベネッセの最新育児っていうタイトルのものを一冊ずつ購入しました☺️同じ様なタイトルな分内容は似てます😂
    抱っこする前『抱っこするよー』といって声をかけるとか知らなかった事が書いてあります⭐️

• 2月10日
  • べりー*

べりー*

そうなんですけどね~…出てくる気配がなさすぎて(笑)👉👈先生には予定日だってまだなんだからいいのいいの~と言われました😫💦
    赤ちゃん下がったり上がったりするんですかね?😂

チョコレートフォンデュいいですね♡それこそ子供できたらやれなそうですし!

産休育休羨ましいです~😣💕私ちょうど仕事辞めて、新しい職場予定だったので産休育休ないので普通に再就職探さないといけなくて😱💦

ダラダラする日も大事です♡私も久しぶりに自宅に帰ってきて旦那とのんびりしました(*^^*)♡

そうなんですね!なんだか私の予定してる病院はもちろん聞けばなんでも教えてもらえるようですが、沐浴とかも指導日以外は看護師さんがやってくれるようで、着替えのさせ方とかあと爪の切り方とかそんな生活する上で必要なこと全部教われるわけではないようで💦私も今のうちに勉強しなきゃです!!!

• 2月10日
  • みー

みー

ちょこちょこした変化に踊らされてます😂💦
    でも陣痛きたらコレや‼︎って思うわって友達に言われました😂
    私は早めに早めにって言われてるのでそれの焦りもありますw

チョコレートフォンデュ出来てしまいそうな気もします😂💕

再度戻るかどうかも悩ましい所なんですがw育休中に悩もうと思います😊
    小夏さんはすぐ仕事される感じですか?😋

のんびりも大切ですよねー😆🌟

私は一人で聞いても覚えられなさそうなので私も勉強しておこうと思います😊

• 2月10日
  • べりー*

べりー*

本当にそうですね~^^;みーさんはおしるしもあったから余計に気になっちゃいますよね😊❗先生に何も兆候なくて…と今日言ったらなければ無い方が楽でしょ~💡と言われました(笑)
    私もまだ3000ないですが、さすがに超過したら超えると思います💦

バレンタインベイビーもありですよね♡

私は来年の4月の保育園応募してみるつもりです!なので1年はそばで見ていたいと思ってます😳💕まだノープランです!

私も1人で習っても忘れそうです😂でも母もいるし戻っても1人でやらなきゃってことは少ないですよね🙆✨今日病院でゼクシィの育児書読んでたんですが、男の子のお股の拭き方はすごく勉強になりました(笑)!!!男の子のお股事情全然知らなかったので😂

• 2月10日
  • みー

みー

確かに産まれないのであれば前駆陣痛で痛いーとかにならない方が楽ですね😆💕なるほど‼︎
    私も小夏さんのベビーくらいが良かったなー😍💓w

バレンタインベイビーアリです😍‼️
    バレンタインのケーキはチョコ味になりそうですが😂💓

なるほど💓一年ちょい一緒に過ごされる感じですね😊🌟まだ期間ありますし私もゆっくり考えます☺️🌟

うちの母は育児のこと結構忘れてるみたいなのでヤバいです😂💦男の子のお股事情未知の世界です😭🌟

• 2月11日
  • べりー*

べりー*

こんにちは🌷
    みーさんはおしるしのあとは前駆陣痛っぽい痛みは毎日ありますか?💡
    大きさは出てきたら大きかったってこともありますからね(笑)!!!でも3000あるとしっかりしてて育てやすいって言いますよね♡

暇すぎて今日もスコーン焼いてパン作ってます(笑)😳今週はバレンタインもあるし、16日新月ですね🌜

うちは専業主婦って選択肢はないので、夏くらいには保活しないとです~💦

購入した育児書にお股の拭き方ありましたか?💡皮をおろしてとか本当に未知なことが書かれてました!

• 2月12日
  • みー

みー

こんばんは❤️
    最近寝て起きるときにお腹がイテテってなります😭
    生理痛っぽい痛みは毎日ありますが、継続しないですー😭😭
    私の場合小さい方に誤差出て欲しいですー😭💧

スコーンやパン😍‼️
    素敵女子です💕
    16日新月なんですね🌟
    期待ですね💓
    今日は13日なので男さんとおじいさまと一緒の誕生日かもですね☺️‼️

私も多分専業主婦は無いのかなーって思ったりもしてます💦💦

育児書にも書いてたと思います‼︎しっかりみておかなくてはw

• 2月13日
  • べりー*

べりー*

おはようございます☺🔅
    私はお腹は痛くならないんですが、重たいからか朝は足の付け根が痛いです~💧
    生理痛っぽいの毎日あるんですね!!!次は検診いつになりますか?(*^^*)
    今ママリ見たらなんだか今日はこれ陣痛ですか!?って陣痛アプリの写メ載せてる方多いですね😳💡お産ってやっぱり重なるんですね~👶❗

やり始めたら楽しくてもっと早くにやっておけばよかったです😂🌱
    昨日とか今日朝までに陣痛きてたら有り得るかなぁと思ってましたが、なかったので誕生日被りはしなそうです(笑)

二人目とかはもう考えてますか?💡
    お仕事はそれにもよりますよね!

みーさんのお住まいの地域は雪は降らないですか?😌私のところは豪雪地域ではないんですが、昨日から積もったので雪が降ると道路状況が心配になります😭💧

• 2月13日
  • みー

みー

おはようございます😃☀
    私は恥骨痛があります💦
    次の検診は明日です‼︎グリグリされると思うので、恐らく張りは絶対に出るはずなんです☺️💦
    今日多いんですね💦
    ドキドキです💓

確かにお昼以降になると、今日もなかったなって思いますよね☺️🌟
    でもたまにいらっしゃる3時間でーとかもありえるかもしれませんよ😍😍
    そんなんが良いです😭❤️

一応二人考えてます👶💕
    つぎは女の子だったら完全にストップです😆🌟w

私の所も降るときは降りますよ💦
    今日は降ってないんですが、ニュースは気にして見てます😭💓
    トラックが道を塞いでしまってその道を通ってたらもう最悪ですよね💦

• 2月13日
  • みー

みー

検診に行ってきました‼︎
    子宮口は指二本分開いてました😃🌟
    今日もグリグリで泣かされました😂⭐️
    内診の後、鮮血が出ましたよー😭💓
    良い感じに陣痛に繋がってくれると良いのですが😍☀️

• 2月14日
  • べりー*

べりー*

こんにちは(*^^*)!
    また泣くほどの痛みだったんですね😭指2本って大体3センチらしいので同じですね♡

実は今日の朝方?夜2時くらいに初めて痛みと張りのセットがきて、夜は寝落ちしたりバラバラだったんですが日中今段々揃ってきました😱💦でも病院に電話したら初産だしまだかなーってことで…前駆陣痛未経験なのでどこから本陣痛なのかわからなくて😭❗母が仕事休んでくれてとりあえず1人じゃないのでよかったです😌💦

おしるしはないんですよねぇ…病院に行くタイミングがわかりません😂みーさんは帰ってからはどうですか?(*^^*)

• 2月14日
  • みー

みー

子宮をほんとにグリグリーーーってされます💦
    何をどうされてるのか分からないのですが、指を何本かで刺激されたのかお股が痛いですw

おんなじ位ですね😆💕
    陣痛だけ来て子宮口が開かないのは避けたいですよねー😭💦

張りと痛みが来たのですね😆💓💓
    いよいよですか❔
    確かにどれが本陣痛か分からなくて判断出来なさそうです💦

お腹結構痛いんですが、生理痛のキツイ版って感じです💦そして規則的では無い感じです💧
    痛いの怖いですやっぱりーww

• 2月14日
みー

病院いまから行って来ますー😄💓
また報告しますねー😆⭐️
小夏さんは検診次いつですか?😍

そうなんですねー‼︎今の時期その体制の方がいいって事ですね❤️

母が仕事のときは祖母がいますが、運転とかはできないので、送ってもらうとかは無理ですね💦でも母の会社には兆候があればすぐ帰って来てもらえるように伝えてます😆🌟

気さくですねww
最初は気使ってたみたいですけど、今はもう普通ですよー😍🌟
普通は絶対気使いますよね💦😂
私も旦那の実家とか泊まれませんw
10分だとすぐ来てもらえるので心強いですね💓💓

赤ちゃん下がって来ているのですね😄⭐️私も夜いつもより寝れませんでしたー😭💧

べりー*

やっぱり間隔揃ってるかも…と思って病院に電話して、帰ることになってもいいです~😭って来てみたら子宮口5センチで入院になりました💦内診痛かったですけど、これ痛がってるうちは陣痛まだまだだよ!って言われました( ´:ω:` )怖いです~😭

• みー

みー

わわわ💕
    いよいよですね😍‼️
    5センチって結構進んでますよね☺️🌟
    やっぱり内診痛いですよね💦
    陣痛が強くなって来たら内診痛く無いんですかね❔💦

とにかく頑張って下さい💓💓
    心の底から応援してます😆⭐️

• 2月14日
べりー*

う~痛いです~😭😭😭陣痛が強くなったら内診の痛みがわからないくらい痛いらしいです( ´:ω:` )

ありがとうございます😭😭😭

• みー

みー

わー😭💦💦
    頑張って下さい💓
    あの内診の痛みが分からない位痛いんですね😭😭

でももうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❤️
    お腹も痛い感じですか❔😭

• 2月14日
  • べりー*

べりー*

夜分にすみません(>_<)💦日付変わった15日に無事男の子出産しました~😭💕未だに自分が産んだなんて信じられません( ´:ω:` )!!!

あのあとどんどん陣痛の痛みが増して本当に携帯なんて触る余裕もなくなりました😱💦辛かったですが、先に陣痛室や分娩室にいた方を抜いて産んだので安産だよ~って言われました😭✨

赤ちゃん出てきた瞬間もまだ本当にお股から出た!!!って気持ちでした(笑)💦今はおしもが痛くて痛くて😭

毎日たくさん相談にのっていただいたり、状況報告ありがとうございました😭💓これからもお話していけたら嬉しいので、みーさんの報告も聞きたいです!逆に何かリアルタイムに聞きたいことがあったらなんでも聞いて下さい!

ちなみに本陣痛始まると内診が痛くないのは本当でした😱💦むしろ内診のグリグリが気持ちいいくらいでした😅

• 2月15日
  • みー

みー

ビックニュースです‼︎
    私もまさかの昨日の2時から劇的にお産が進み、15日朝に出産しましたぁ😭💕

私も携帯📱無理で叫んでました😆💦
    予定日一緒で誕生日一緒なんて😍😍凄いです😍💕
    私も他の人抜いて産みました☺️⭐️さすが、お互い切迫仲間ですー😍😍w

おまた縫われて歩けませんw
    明日内診らしいんですが、どうやってそこまで歩くんやろーとおもってます😭今度はおまたの痛み恐怖ですねw

私も内診ウェルカム💓って感じで、いま何センチ何センチってずっと聴いてました💦お産進めるときもグリグリされまくってましたけど、全然😆💦

お互いほんとにお疲れ様でした😆💕

• 2月15日
べりー*

うわぁー💕💕💕
おめでとうございます😍❗❗
すごい!まさかの同じに生まれるなんて!2時からで朝だと安産ですよね😳✨本当にすごいですね!!!

お股痛いですよね~( ´:ω:` )!
1回ヨチヨチトイレまで頑張ると2回目はちょっと歩けるようになりました😊❗

内診なんて気持ちいいくらいのものでしたよね(笑)!!!でもまた縫ったお股の内診は痛いです~😭

母子同室は明日からですか?(*^^*)

• みー

みー

凄すぎですよね☺️🌟
    今日ってメチャメチャいい日みたいですよ😆❤️

お股痛すぎて😭
    歩いた方がいいんですかね💦
    痛いー💧💧

本当にー😂‼️
    もっとひろげてー‼︎全開にしてーって思ってました😆

縫ったおお股の内診って激痛でしたか?😭💦
    わたしあしたで、、、こわいー‼︎

母子同室明日からですよー😊💕

初乳が出ず、、、苦戦しそうです😅完母がいいんですけどね💦

• 2月15日
  • みー

みー

お股の痛みなんですが、何もしてなくてもジンジンして寝れなくて、処方された薬も効かず、、、だったんですけど看護師さんに相談したら座薬入れてもらえました😭💕
    もうすぐ効果が切れそうな感じですが、処方された薬よりもよっぽど効いてくれましたよー😆❤️

• 2月16日
  • べりー*

べりー*

おはようございます☺🔅
    15日大安吉日だったようですね😊💓

歩けるようになりましたか?💡
    私は運動不足が祟って、最初足
    ガクガクすぎて点滴の棒に
    しがみついてましたよ(笑)
    トイレがビクビクします😭!!!

内診私は内側は縫うほどは切れなくて
    圧迫止血でガーゼ半日入れてたので
    それ取るのが少し痛かったです(>_<)

座薬効いてよかったですね😊✨
    昨日1時間くらい赤ちゃんと過ごし
    ましたがお股のこと忘れるくらい
    可愛かったです~💓
    でもこの1晩隣の赤ちゃんグズグズで
    お母さんほぼ寝てないようなので
    大変だろうと思います💦

私も胸まだ張ってこなくて(>_<)💧
    出るといいです~😭!!!

• 2月16日
  • みー

みー

おはようございます😃☀
    てんしゃび❔とかいう日みたいですよ😊❤️

歩けるようには程遠いです😭
    壁が無いところは歩けないです😭💦
    トイレおしっこは問題無いんですけど、尿意を感じなくなってしまってます💦
    大はするの怖すぎです😭
    便秘なのでまず出なさそうですが、、、

外側も縫ってないですか?☺️🌟
    縫った糸❔が痛い感じです😭💦座薬切れましたねw

私も朝からノロノロ歩きで赤ちゃん見てきました😍可愛い❤️
    1時間一緒にいれて羨ましいです☺️同室やと今日から中々のハードやと友達が言ってました😭
    ほんまに倒れそうになってしまったら夜だけでも預かってもらうのもアリかな!って思ってます😂💦
    家帰ってからがほんとの本番ですよね😭💦寝れなさそうですね😂

私も全然で無いです😭
    吸ってもらわないと、で無いですよね💦

• 2月16日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね😊✨私はギリギリ日付跨いだのでラッキーです🍀

たぶん今日の夕方には歩けるようになってますよ~😊❗人ってすごいなと思いました(笑)
    大するの怖いですよね~( ´:ω:` )私はお産の時たぶん出てました(笑)

外は縫いました😭
    わかります!糸違和感ありますよね!

夜眠れましたか?(>_<)私せっかくまだ赤ちゃんいないのに、眠れなくて😢💦助産師さんに体が赤ちゃんのお世話しないと!ってなるから眠れないんだよって言われました( ´:ω:` )
    私も元々体力ないので、疲れたら預かってもらおうと思ってます😣💦

• 2月16日
  • みー

みー

せっかくならいい日がいいですよね😆💓

本当ですか?😍💓そのお言葉励みになります😭❤️スタスタ歩ける感じなんですかね❔😍💕
    寝るのもいい態勢が見つからず、、、
    でも昨日よりは少しマシな気がしてます😆

やっぱり外は縫ったのですね😭
    溶ける糸ですか?
    ツッパリ感がしんどいです💦

私もなんです💦
    小夏さん妊娠中から寝不足気味でしたよね😭💦お疲れが出ませんように😭💓とい言いつつ私も2.3時間しか寝れてません💦
    そう言えば、私も出産の2.3日前から連続して2時間づつくらいしか何故か寝れなくて😂そういう準備だったんですかねー😆

初産婦さんは元々慣れてない事と、何が何でもお世話をしなければ‼︎って無理してしまう事が多いって聞きました‼️でも経産婦さんは退院後の大変さをよく分かってるから体力温存の為に預ける人多いみたいです😆💕
    ずっと眺めてたいですけどねー😍

退院は20日ですか❔☺️

• 2月16日
  • べりー*

べりー*

こんにちは☺🔅

おしもどうですか?(*^^*)私はわりとスタスタ歩ける感じになってきました😂💕ただトイレが怖くてできません😢でもそろそろださないと…😭出ました?💦糸は溶けるものです!抜糸まであったら辛いですよね😱💦

昨日から母子同室で初めての夜でしたが、うちの子は夜型なようでよく泣きました(笑)❗昼間の面会の時は一言も泣かなくてみんなにいい子ね~とか言われたのに(笑)👉👈寝不足です💤

19日退院予定です!赤ちゃんのお世話なくても、何かと説明受けたり内診したりシャワーしたり忙しいです💦

そういえば赤ちゃん
    身長と体重いくつでしたか?👶🌱

• 2月17日
  • みー

みー

こんにちはー😍🌟
    私初日とあまり変わらずな感じです💦担当してくれた助産師さんが私の傷は結構広範囲って言ってましたー💦
    トイレ私も元々便秘なので出ないと思っていたのですが、今日出ました‼︎
    そしたらなんと気張りすぎて痔になってしまいました😂いぼのやつです💦でも助産師さんに診てもらったら寝てたりしたら出てないみたいです😊⭐️
    最悪ですー😭
    抜糸したら更に楽になるみたいなんですが、抜糸の時の痛さが怖いですよね💦

私も昨日から同室で全くおんなじ感じでした😂‼️
    お股の痛さがお世話を邪魔します💦
    母乳も私陥没気味の乳首で短いらしく、上手く吸ってくれません💦
    乳首もむくんで大変です😭

19日退院なんですねー‼︎羨ましい💦
    早く家に帰りたいです💦
    病院はやっぱり寝れなくて😂
    昨日もほぼゼロ睡眠です😭

3430gの48.5センチでした‼️
    若干の体重の割におチビです😂

• 2月17日
  • べりー*

べりー*

おはようございます☺🔅

傷の範囲が広いんですね(>_<)💦私はまだ短い方かな?って言われたので歩けてるのかも💦今日は円座なしで眠れました😊❗
    トイレできたんですねー✨便器に座るの辛くないですか!?というかなんかいきむと傷痛いんですよね( ´:ω:` )痔…妊娠中とか産後なりやすいって聞きますね😭抜糸もあるんですか😢

同室赤ちゃん可愛いですよね~😳💕私は母乳出てる方らしいですが、それでも乳首痛いです⚡赤ちゃんの吸う力強いですよね!!!
    昨日旦那と沐浴指導受けましたが、沐浴結構大変そうでした💦

私は入院もう少ししたいです(笑)個室は快適ですし、ご飯おいしいし😂✨

3400あったらしっかりした赤ちゃんですね😳💓うちは逆に50cmでしたが、2812gで少し痩せ気味でした!

• 2月18日
  • みー

みー

おはようございます😃

お股の痛みが引いておられるの本当に羨ましいです😭💓

• 2月18日
  • みー

みー

途中で送信してしまいました💦
    抜糸は無くて、溶けるいとですよー😍🌟早く回復したいです💦

寝てなさ過ぎて、昨日預けてしまいました😭💦
    可愛いです💕
    私もおっぱいは出てるそうです😍
    ゴクゴク飲んで欲しいですねー☺️

私は沐浴指導今日です‼︎
    旦那さんと受けられるの羨ましいです😆❤️

私も個室です😊💕個室以外考えられませんね😭🌟他の人に気をつかいまくりそうですし😭💦
    ご飯やオヤツは確かに美味しいです💕こんな優雅なこと退院後はできないだろうなとおもってます😂

平成体系ですね😍💓
    2812g理想的ですー💕💕
    これからおっぱい飲んで元気に成長しはりますね😆💕

• 2月18日
  • べりー*

べりー*

抜糸なしですね!よかったです♡
    痛みは引いてきたのに私まだトイレができてなくて😭明日退院なのにやばいです…

そうなんですね💡無理せずが大事です💕私は昨日は2時間×2くらいは寝れました(笑)おっぱい出てても乳首は痛いですよね~😭!!!

沐浴の時せっかく赤ちゃん大人しかったのに、旦那がお湯をパシャッとやったら大暴れになってしまい大変でした(笑)

私今日久しぶりに体重測ったら恐ろしいことが(笑)😭動いてないのに病院食ばっちり食べてるからかな😱産後の体重って測りましたか?💡

赤ちゃん毎日顔変わりますよね♡もしよかったら写真見たいです😳🌼

• 2月18日
  • みー

みー

トイレ怖いですよね💦
    私弁を柔らかくするマグミットを貰ってるからか快便です😂‼️
    最初痛そうですね😭

4時間寝れたのですね☺️❤️
    時間配分が大切ですね☺️⭐️

沐浴めちゃくちゃ難しいですー😭
    家に帰ってから大変そうです😭💦

私もですよー10キロくらい太ってますw産後のダイエットしなければ😂😂

目をあんまり開けてくれません😭
    小夏さんの赤ちゃん整っておられますねー😍😍😍かわいー☺️💕

• 2月18日
  • べりー*

べりー*

こんばんは🌙*.。
    今日やっと出ました~( ´:ω:` )!!!
    退院前に出てよかったです😂❗
    みーさんは退院はいつですか?💡

今日からミルクの量増やしたので今日はもしかしたら夜も寝れるかなーなんて…😌✨

沐浴難しいですよね!特に反対にコロンってして背中洗う体勢とか持つの難しくないですか!?😫とても1人でできる気がしません💧

赤ちゃん出たけどお腹が元のお腹よりぽよっとしてませんか?(笑)

みーさんの赤ちゃんイケメン!!!😍✨すぐ男の子ってわかります😳❗うちも目を開けるのレアです(笑)実母毎日来てるのに未だに目を開けたところ見れていません😂

• 2月18日
  • みー

みー

こんばんは😆🌟
    出ましたか?😃‼️良かったです☺️💓わたしは謎の快便です😂
    私退院20日ですよー☺️小夏さんは遂に明日ですねー😍

ミルクの量どのくらい飲まれてますか❔😆⭐️
    今日お昼めちゃくちゃ寝てくれてたので、夜寝てくれなさそうな気がしますー😭抱っこしたら寝てくれるんですけどね😭💦小夏さんの赤ちゃん寝てくれはるといいですねー😍
    おっぱい張ったりとかは無いですか❔🌟

沐浴怖いです💦
    二人掛かりでもギリギリって感じで😭確かに背中洗うのとか首がゴロンっていったりしそうで怖いですー💧

分かります‼︎何か皮が余ってる❔みたいになってる感じです‼︎一応私子宮の戻りはいいらしいんですけど、皮膚は変ですw

目開けないのも普通なんですねー😆❤️私の赤ちゃん開けても一つだけ開いてる時も多いです‼︎たまに二つとも開けます😂💓お母さん見てはらないんですね😂‼️楽しみですね💓

• 2月18日
  • べりー*

べりー*

私もさすがにやばいと思ってマグミット飲んだんですが、なんか効きすぎて今度ちょっとお腹痛いです😢💦
    なんだかすごいあっという間で💦退院したら本当に育児始まるんだなと思うと少し不安です(>_<)

うちも今日2回5時間寝てわざわざ起こして授乳してます😂ミルクは40です💡ちなみに今日初めての母乳計測もしたら左右5分ずつで8g増だったので左右10分にしてみます!今のところそんなに張りはないです~☺みーさんはどうですか?😊

昨日はパパが主役で!って看護師さんに言われて私は見てただけで💦赤ちゃん泣くと暴れますよね😱💦

私も子宮収縮はいいようですが、今日貧血出ちゃいました😫💧私は皮だけでなくお肉も残ってます(笑)👉👈

目を開くとまた顔が違いますよね💡みーさんの赤ちゃん絶対目を開けたらよりイケメンだと思います😍❗💕楽しみですね🎶

• 2月18日
  • みー

みー

私マグミット飲まなかったら出てなさそうですー😭

確かに‼︎
    退院後は何かあっても家族で協力しあって子育てして行くしかないですもんね😭💦不安です😰

5時間寝てくれはったんですか❔😂‼️それはすごいです💕
    うち夜は基本グズズグマンだったんですが、今日は割といいかんじです‼️

私母乳では基本増えてないと思います😭😭保護機つかって吸わせてるだけになってますー💦
    キチンと飲んで貰ってはるんではらないんですねー💓💓

お風呂はパパが入れはる感じですか?😆❤️

私も結構ひどい感じの貧血らしいです😰‼️
    もちろんお肉。余りまくってます‼︎

イヤイヤ💦親がイケメン要素無いので😂💦w
    でも楽しみですー❤️❤️

• 2月18日
べりー*

おはようございます❇
最初は里帰りだから安心ですけどね♡でもなんか昼間寝てる子だからか日中結構暇があります(笑)家事できそうかなーとか…
今日は夜も4時間寝てくれました😂❗

私の病院朝沐浴があるからかそのあと疲れていつも熟睡です💡みーさんの赤ちゃんは夜どうでしたかね?(>_<)

私も計測するまでは全然出てるのか見えないのでわからなかったです💦ミルクから母乳にするのも見えないから難しいですよね~💦

沐浴はお家では夜7時にして旦那が間に合えば一緒にやれるようにしようかなと思ってます😊💡

悪露と母乳で出ちゃうから血液足りないんでしょうね~😭
なんだか一気におばさんになってしまった気もします😂

今のところどっち似とか言われますか?😍💕

• みー

みー

そうですねー😆‼️頼れるところは頼らないともたないですよね💦
    私の赤ちゃんもお昼は結構寝てくれます😍💕

うちの病院も朝沐浴です‼︎なので朝寝るんですかね❔😆🌟
    夜若干グズグズマン気味なんです😭
    ミルク40g飲んでるのに1時間後に口パクパクしてまだ足りひんみたいな感じで、、、助産師さんに相談させてもらって10g足しました💦
    おしゃぶりつかってもいいって言ってこられたので、使おうかなーとかおもってます😭💦

母乳は退院後母乳マッサージを受ける予定です⭐️

うちは基本旦那おそいので、母と一緒にする予定です😃

私なんて昨日髪乾かさないまま寝てしまって💦
    女子力低下ししまくりです😂

旦那似と言われたり私似と言われたり、、、でも旦那のほうが似てるって言われること多いかもです❔😍

小夏さんの赤ちゃんはどっち似ですか?😍

• 2月19日
べりー*

里帰りしない方はすごいですね(>_<)💦1人ではやっぱり何かの時不安になりそうですし、トイレとかゆっくり入れませんよね😱💦

沐浴疲れるのでそうなのかなぁって思います!夕方入れたら夜寝てくれないかなぁと(笑)🌱
うちは昨日から40になりました!やっぱり大きいとお腹減るのも早いんですね😊💕うちもお腹減ってくるとパクパクしてたまに指だったり服吸います😅

さっき退院したんですが、すごく久しぶりにメイクしたような(笑)💄💕本当に女子力低下しますね😱💦

これから顔が変わってきてどっちに似てるか楽しみですね♡うちは私の知り合いは私って言うし、旦那側は旦那だーって言います(笑)🌱

• みー

みー

里帰りしないとか絶対無理ですー😭💦
    泣かれるとゆっくりしてられ無いですね😭
    てか今日予定日ですね💓

私も夜寝て欲しいので夜に入れる作戦で行きます😂
    今あさ入ってて朝結構よく寝てくれます‼︎
    ミルクとか母乳もっと欲しいって泣いたりはされませんか?

私も明日退院なので、久々メイクですw

ほんとにー‼︎毎日見逃せませんね💓💓

• 2月19日
  • べりー*

べりー*

予定日に退院までできてよかったです!今日出生届けも出しました😊💛

沐浴疲れるみたいで、よく寝てくれますよね❗
    今日は母乳がだいぶ出てきたので、すぐお腹が減って起きるからミルク飲んで欲しいのに、先にあげる母乳で満足して寝ちゃいます😭💧おっぱいって吸ってるだけで安心しちゃうらしいですね💦
    ミルクよく飲む子はもっと増やしてもいいのかもですね💡ミルクの缶には生後半月頃までに80mlって書いてありますし(*^^*)

実際帰ってみると、病院の方がすぐ手が届くところになんでもあって、育児する導線的には楽だったかもしれません💦困っても助産師さんいましたし💧

• 2月19日
  • みー

みー

おはようございます😍💕
    出生届出されたのですね😆‼️

沐浴疲れるんですねー‼︎
    水にプカプカするのも体力使いそうです😆⭐️
    うちの子いつも0時頃からグズグズマンです💦搾乳した母乳はお腹がすぐ減るみたいで、1時間後とかにすぐ口をパクパクさせて泣くんですが、ミルク飲ませると爆睡してくれます‼️w
    完母希望なので、今後上手くお乳が出るようになったら頻回授乳になりそうです‼︎
    半月で80mlなんですね☺️
    成長しないのも困りますけど、おデブにもならないように気をつけないとです😂💦

確かにそうですよね💦
    実際とか特にポットの場所まで行くのも今より時間がかかりますし、はやくちょーだい☠️ってなりそうですよねw

確かに、ミルクチョット足していいかとか、鼻がブヒブヒ言ったりしてたりチョットした事で呼んでました💦

• 2月20日
べりー*

おはようございます☺🔅
旦那が昨日休み取ったので行ってきてもらいまし♡お名前決まってますか?😊💡今日退院ですよね💕

あ、うちの子は沐浴ギャン泣きするから疲れるのかもです(笑)
うちは1:00からグズグズします^^;同じ感じなんですね~💡母乳10分ずつにすると寝落ちしますが、すぐお腹減るのか1時間ほどで起きてミルクです😳同じなんだって安心しました♡
1ヶ月検診で大体1kg増目安らしいですね✳

私的に病院みたいにすぐ横で手を洗えないのが不便で😂うちの子お腹にいる時からキックすごかったんですが、オムツ替えの時の足がすごくてウンチの時やばいです(笑)

実母がいるのでまだいいですけどね😌今日も朝ごはんの間ギャン泣き抱っこしててくれました(*^^*)

みー

名前決まりましたー😊‼️

沐浴今日してもらったので、うちは明日からスタートです😊⭐️
赤ちゃんって夜中に起きるんですね😂💦母乳私あまり上手くいかず吸い付きにくい乳首と吸うのが下手な子らしくて😂💦頑張ります💦

ミルク今日も40ですか❔☺️

一ヶ月検診で1キロなんですね💕
どんどん抱っこがしんどくなりますね💦

確かに‼︎いちいち洗面台やキッチンまで行くのが面倒臭いですよね💦
あまり汚い事してないときは除菌、抗菌のウェットティッシュでもいいかなとおもってます😂
わかります‼︎めっちゃ蹴りますよね💦起きて機嫌いいときはいいんですけど😆💦泣いてる時とかやばいです😂

ほんとに‼︎私もミルク作って貰ったりしています😆

べりー*

明日お七夜ですもんね😍💕
病院で命名紙いただいたので明日の昼間、久しぶりに習字道具出して書こうと思ってます😌❇

無事に退院できましたか?(*^^*)
母乳うちはグイグイ吸う子なので助かってます💦外す時中々離してくれなくて痛いです😂

母乳とミルク40でまとめて寝てくれてるのでしばらく40でいこうかと思ってます💡睡眠間隔が短くなってきたら増やそうかなと思ってます(*^^*)

うち泣いてなくてもオムツ外したら大体泣きます😱バタバタの足を中々掴んでおけなくて、うんちついちゃうと最悪です😭そういう時洗面台すぐ近くにないと不便ですよね💦

私も哺乳瓶の消毒とかお願いしちゃってます!これ全部1人でやって、家事までやってる方すごいですよね(>_<)✨

• みー

みー

お七夜ですね❤️

退院しました😊💓
    うちはまだ吸い付かせる事がほとんどできてなくて😭吸い付きやすいおっぱいなら上手く行きそうなんですが😭💦
    私もミルク40です‼︎今日は母乳ほぼ飲めてないので多分足りなさそうです💦

ウンチの時大変ですー💦

ほんとに‼︎私まだお股痛くてダメです😭😭😭

• 2月21日
  • べりー*

べりー*

こんにちは❇
    命名紙書きましたか?(*^^*)

退院おめでとうございます♡
    ご自宅でどうですか?💡昨日と今日沐浴したんですが、慣れるまで難しいですね~😫昨日は旦那と、今日は実母とやりましたが、母はさすが手慣れてました😂

母乳増やしたら胸がすごく張って今日はミルクなしで足りてます😳❗でもどのくらい吸ってるか見えないので本当に足りてるのか心配です💦

私もおしも日に日に良くなっていたのに、調子にのって円座なしで座ったりしてたら痛みぶり返しです😭💦地味にずっと痛いですよね😢

• 2月21日
  • みー

みー

おはようございます‼︎
    返事したと思ってしまってました😭💦
    命名紙まだ書けて無いんです😭💦

私も昨日母としましたが、アタフタしてました😂😂

完全完母行けそうですね😆❤️
    羨ましい💦
    私はまだダメそうです😭😭
    ベビースケールがないとわからないですね💦私今かしてもらってるんですが、明らか足りてないので使えてません😭

お股大分良くなってきました‼︎傷もそうですが、痔の方も痛かったみたいで💦
    試しに座薬入れてみたら楽になってきました😂
    ぶり返しなおりましたか❔💦

• 2月23日
べりー*

こんばんは🌙*.。
全然大丈夫ですよ(*^^*)育児大変ですし、お暇な時に気軽に話しましょう♡

今日は3回目なので旦那と二人でも割とスムーズにできました😳お風呂入れた時のくちゃくちゃの顔が可愛すぎてツボです😍❇

ベビースケールお持ちなんですね💡完母いけそうですが、それはそれでちゃんと吸ってくれないと胸が張るし、ウンチが頻回で、睡眠間隔も短いので結構大変です😱💦

そうなんですね😌✨
私は糸がなんか引きつっちゃうのかお下は痛いです~😭入院中痛くても抜糸してもらえばよかったです😖💦

• みー

みー

おはようございます😃😃

沐浴スムーズで羨ましいです💓
    うちはまだギャン泣きです💦

完母にするとまとまってねれなくて大変ですよね😭
    私はまだ無理そうですが、昨日乳頭保護器を買ってつけてみました😆
    乳頭保護器だけではおっぱいがきちんの出ないのかおこるのですが、ちょっと吸ってもらうと乳首が長くなるのでそこから直吸いしてもらってます😂
    乳首が痛くて痛くて、、小夏さん大丈夫ですか?🙆

私退院診察の時抜糸して貰いましたが、痛く無かったですよー😊💕
    なんかスルっとした感じはありましたけど😆‼️でもしてもらったのは2本だけです💦
    どうしても座ると自分の体重プラス赤ちゃんの体重で圧迫されますよね💦
    私いいのか悪いのかわからないですが、オロナイン塗ってます😂💦
    普通に歩けたり、たまに直で座っても大丈夫です🙆‍♂️

小夏さん退院5日目検診とか1週間検診とかってありますか?

• 2月24日
  • べりー*

べりー*

こんにちは(🌼❛ ֊ ❛„)

母のアトバイスで服を脱がせる時~沐浴中~服を着せるまでお腹のところに大きいガーゼをかけておくと泣かないです😳✨それがなくなるとギャン泣きです(笑)

完母だと持って2時間ほどです(>_<)まだ量もそんなに飲めないからだろうなとは思います💦
    私はペちゃパイでしたが昔から母に母乳がよく出る形だと言われてて(笑)乳首も痛かったのは最初だけで済みました😳💦でも胸がないからか赤ちゃん深く吸い付くと鼻も塞がっちゃうので鼻のところ胸を抑えてないと大変です😂

抜糸されたんですね~✨しかも痛くなかったなんて!!!私の前の診察の方が診察室から出てきて抜糸めちゃくちゃ痛い😭って聞いて私断っちゃって😫後悔です⤵︎抜糸しに病院行くのも面倒で…
    オロナイン効くんですかね?💡

私は1ヶ月検診まで診察ないんです~😭診察あれば抜糸してもらえるのに…まだ産後10日なので痛くても仕方ない気もしますがあと2週間とかしても痛かったら糸のせいかなぁ👉👈1ヶ月検診も3/23なので正確には1ヶ月以上先で💧

• 2月24日
  • みー

みー

私ガーゼ当ててたの沐浴中のみでした‼︎服脱がせる時からしてみます😆

そうですよねー💦
    連続して睡眠とれないのがつらすぎますよね😭💦こっちも寝てるとササっと起きれず、、、です😭

私は逆におっぱい元々おおきいので、おっぱいで鼻塞がるんじゃないかと怖くて😭どんな形でも最初は塞がる感じなんですかね😂
    乳首陥没で普段外に出ていなかった皮膚がでてきているからか、ブラが擦れたりシャワーが痛くて😂

私も先生に痛くないですか❔って聞きまくってどーしよーどーしよーずっと言ってました☀️肌とか縫い具合によって痛さが違いそうですよね😭😭
    今はウンチの前におしりの穴がツーンとしたりお腹痛くなることがあるので、こまってます💦
    調べたら生理前とかでもなってる人いるみたいなので、後陣痛とかなのかなと思ってます😭
    オロナイン私は効いた気がしましたが、授乳中 利用していいか聞けていないので、病院の薬が一番よさそうです❤️

一ヶ月検診まで痛かったら抜糸の方がよさそうですね💧💧
    痛いと辛いですし、赤ちゃんいると出れないのが辛いですよね😭
    湯たんぽとかで温めはのも良いそうですよ😍
    糸一ヶ月もしたら溶けそうですけどね💕お風呂の時糸が溶けたやつがポトっと落ちました‼︎
    早くお互い全快したいですよねー💦

• 2月24日
べりー*

ぜひぜひ!お腹が覆われてるものがないと赤ちゃん不安になるそうです💡なのでお腹に常にガーゼがあるとだいぶ落ち着きます♡

私も夜寝てるともガバッとは起きれないです~💦
看護師さんが苦しい時は自分でぷはって口外すから大丈夫とは言ってましたが心配ですよね(>_<)
赤ちゃん吸った後とか乳首敏感になるのか痛いですよね💦ピュアレーンとか塗ってますか?💡

私も同じ感じになりそうです(笑)!!!傷は平均よりは小さくて綺麗に縫えてるとは言われましたが…デリケートゾーンですし絶対痛そうです😭抜歯って麻酔ないですもんね?💦

母乳だと子宮刺激にもなるから後陣痛あるみたいですよね!悪露はだいぶ減りましたか?💡

糸溶けて取れたんですね~!羨ましいです( ´:ω:` )なんか私の母が溶ける糸が溶けない体質らしいので、もしかしたら私もそうなのかもと👉👈
本当に病院行こうにも赤ちゃん置いてくと胸が張るし、赤ちゃん連れてって病気もらったらやだしで😭

• みー

みー

こんにちは😃

ピュアレーン塗ってますよ😆💓
    塗らないよりは全然いいはずです😊🌟けど塗りすぎなのかそのまま授乳するとすべる時が多いです😂

抜糸麻酔無かったです💦けどほんまに一瞬でしたよ😊💕
    糸の溶けやすさとかはもしかすると遺伝あるかもですね😭
    次の検診の時に相談ですね‼️引きつれてるのは辛いですよね💦
    私は痔を治さなければ💦ほんまに痛くてw

悪露減ってたんですが、この間大量に出ました💦次の日からはましなんですが、、そのあたりから痔が痛くて😂全て関連づけてしまいますw

早く普通に生活できる体になりたいですね💦💦

• 2月25日
  • べりー*

べりー*

こんばんは🌙*.。

うちはピュアレーンがたぶん嫌なのか塗ってあると乳首加えても離しちゃって😰昨日から胸が結構張るのですが、それで吸いにくくなったのかピュアレーンなくても加えても違う!って離して嫌々されるのが辛いです😢

私も抜糸するってなったら痛みないといいなぁ👉👈
    切れ痔しかなったことはないんですが、トイレの時辛いですよね😭
    段々良くなってますか?💦
    減っててもドバっと出たりするんですね!私も自宅に戻って動くといっぱい出ると聞いてましたが段々減ってるのでそのうちドバっと出るかもです😂

本当にそうですよね~😭
    出産ってこんなに体弱るのかって感じです💧

そういえば旦那さんは夜泣きとかあやしてくれますか?😊ご実家に泊まられてるんですよね?💡

• 2月25日
  • みー

みー

ピュアレーンふき取らなくて良いので楽なんですけどね😭💕
    無臭って書いてますけど、ちょい匂いしますし💦何かちがうってなるんですかね😅❔

まだ糸引きつれてる感じありますか❔
    切れ痔なったことあります‼︎一日とかで治ってましたけど、めっちゃ痛いですよね😭
    ちょっとずつ良くなってきてますがまだ痛いですー😭
    そんな動いてないんですけどね😭
    失禁した‼︎って思うくらいでました💦
    けどその1回だけであとはそんな量多くないです💓

産んだ後も普通に大変ですね😂💦
    色んなところ痛くて😭

旦那が起きてる時はあやしてくれます💕
    けど一回寝たら泣いても全然起きないです😂💧
    逆にその方が一緒の部屋にいて気を使わないのでいいかなと思ってます💕

小夏さんは旦那さんがお休みの日に来られる感じですか?💕

• 2月26日
べりー*

こんにちは~🐾

うちの子最初から割と加えるの上手だったのに最近1発で納得できる位置に入らないみたいで、違う違う!ってやります😰💧
母乳のみにしたら飲む量より出る量が多くなってしまって搾乳しないといけなくなりました⤵︎😫

なんだか痛いの塗ったところの横かな?とか思って勇気出して傷見てみたんですが…よく見えないし元がよくわからずで😂💦
今日はお腹痛かったり、トイレ出るところがズキズキしたり…中々良くなりません😢
後陣痛みたいなのってありますか?😣

あやしてくれる人がいるとだいぶ楽ですよねー!うちは妹がよく抱っこしててくれます😌💕
旦那は休日は午後からと平日は遅くなければ来て一緒に沐浴してます(*^^*)やっと沐浴ササッとできるようになりました😊❇

• みー

みー

こんにちは😊

加えるの上手くてもそんな事もあるんですねー😆💦
    私も今日はほぼ母乳で頑張ってます😆☀️

傷見るの怖すぎますね💦💦
    お腹痛いとかは無いんですが、今日検診に行ったら悪露が残ってるみたいです😭💦
    子宮収縮の薬をもらったのですが、怖すぎです😭💦

旦那様協力してくれはるんですね💕
    うちは帰っては来ますが、帰ってくるのが遅くて中々難しいです💦

• 2月27日
  • みー

みー

お久しぶりです☺️💓
    質問なんですけど、母乳のみで体重ってどのくらい増えられてますか?😆❤️
    昨日病院で計ったら一日あたり80gほど増えてると言われまして💦
    母乳出てないと思ったら出てたみたいです😂

• 3月6日
  • べりー*

べりー*

こんばんは🌙*.。
    お返事遅くなってすみません💦

お下の調子はどうですか?💡私はあれから抜糸してもらってだいぶ良くなったような😌✨でも排尿痛がでたり万全には遠いです😭

私はベビースケール持っていなくて、病院も1ヶ月検診までないので母乳計測できなくて(>_<)💦でも日に日に重くはなってるので心配はしてません😳❇1ヶ月でプラス1キロが標準と言われたので今のところいいペースかなと思ってます😊💕

みーさんは1ヶ月検診はいつですか?💡お宮参りもう考えてますか?(*^^*)

• 3月8日
  • みー

みー

全然です😆⭐️

お下もうほぼ大丈夫です🙆
    痔も大分マシですー😆💕
    多分糸もほぼ溶けたかなと思います❤️
    小夏さんもよくなって来られた様で良かったです😍‼️
    私もおしっこした時に、膣❔がしみる事があって、糸があるときには分からなかったですが、お風呂の時に洗ってたら膣の形❔が妊娠前と違う様な気がして、、、検診の時に先生に聞いたら『そらそうだよ‼︎あんな大きいものが出たんだから‼︎半年、一年とだんだん前に近くなるよー』って言われました😂

約3500gで生まれて今日で4100gでした‼︎ちょっとオーバー気味です😭

一ヶ月検診20日です❤️
    小夏さんはいつですか❔😆💕
    お宮参りは暖かくなった4月ごろで考えてます😊🌟
    小夏さんはもう行かれますか❔😆

• 3月8日
  • べりー*

べりー*

こんばんは🌙*.。
    糸溶けてきたんですね!膣の形がわかるなんてすごいですねー✨私自分の元の形がわかりません(笑)私もしみる時あります(>_<)💦

あと6日で1ヶ月なのでいいペースじゃないですか?😳✨でもあれですね、私自分の子だいぶ重くなったなぁって思うのですが今ようやくみーさんの子の産んだ時の体重なんですね!今でも私抱っこ重たいと思うのに最初からこの重さすごいです😂❗

私は23日です💡うちも正式な日はまだ検診が終わらないので暖かい日に行けたらいいかなぁくらいで考えてます(*^^*)

みーさんは里帰りはいつまでの予定ですか?💡

• 3月9日
  • みー

みー

こんばんわ☺️💕
    膣はシャワーの時洗ってる感覚が違ったんです😂💦
    しみますか?💦私は若干マシになってきました😊🌟

巨大化が恐怖です😱‼️
    もううちの子大分思いです😭💕
    腰に来てます😂

23日なんですね💓
    最近暖かくなったり、寒くなったりですもんね💦

うちの子最近ギャン泣きの時間が増えて来てしまって💦
    なかなか大変で、家事して昼夜問わず泣かれるとキツイなと思って、、、当分いる予定です😂
    小夏さんはいつまでの予定ですか?

• 3月9日
べりー*

こんにちは☺🔅
私もだいぶマシにはなったんですが、まだゼロではないです(>_<)

私の友達の赤ちゃん完母で1ヶ月検診の時プラス2キロでした(笑)!!!腕が痺れてるそうです😂腕と腰疲れますよね!

桜咲いた頃っていうのもいいですよね!ちゃんと御祈祷とかされますか?

同じですー!!!というかうちは起きてる時間が増えて伴って泣く時間も増えた感じです😣💦大人しく起きててくれる時は全然いいんですけどね😳💦
あと1ヶ月とかですか?💡私はとりあえず今月いっぱいですかねー…

• みー

みー

私傷みはほぼ0に近いかなと思います😆⭐️

小夏さんの友達の赤ちゃん凄すぎますね☺️💓小さめで生まれはった感じですか?

たしかに💓😊
    桜の頃🌸写真映えしそうです😍💕

めっちゃ大きな声で泣くようになってきましたぁ😭💦
    授乳って三時間間隔で片方10分ずつとかですか❔😊😊😊

4月かなって感じです💕

• 3月11日
  • べりー*

べりー*

おはようございます♡
    また遅くなってすみません💦

あれからはグズりとかどうですか?💡
    うちは寝ぐずりが増えて寝てる時よく突然泣きます^^;力がついてきたので泣き声とキックがすごいです💦

授乳うちの子5分とかで寝落ちして困ってます⤵︎寝落ちしませんか?(>_<)もっと吸ってもらわないと私の胸が張って痛いのに😢!!!

昨日で1ヶ月でしたね😆💕赤ちゃんいると毎日あっという間ですね!

• 3月16日
  • みー

みー

おはようございます☺️💓
    全然大丈夫ですよー😍‼️

昨日はすごくお利口さんで起きてても機嫌が良くて、その反動からか22時ぐらいからギャン泣きでしたが今日もわりとお利口さんかもしれません😍✨
    寝ぐずりはあります😭生後二週間くらいはすぐ寝てくれてたのにー😭

寝落ちする事もあるんですが、最近はおっぱい飲んでるときにむせる事があるので出過ぎかなと思い、7分とか10分にしてます‼︎
    もう片方あげる前の準備してるときに待てなくて泣きます😂
    でも片方で満足して寝るときもあります‼︎そんな時に限って、頻回に授乳せず張ってる時なんですよね😭飲んでくれないなら搾乳しようと切り替えた瞬間泣くみたいな感じで😂💦うまく噛み合わない時もあります🤣
    胸が張るのはしんどいですよね‼️

一カ月でしたね💓
    新生児大変でしたけど、可愛かったですね☺️✨もう新生児じゃないんかと思うとちょっとさみしいです😭
    一カ月で結構表情とかもしっかりしてきますよね😍‼️
    あとは首が座ると大分楽ですね✨

• 3月16日
  • べりー*

べりー*

機嫌よく起きててくれると夜中も寝てくれるし1番いいですよね😆💕うちは今日は昼間なのに寝てます~(。-_-。)
    中々寝付けないんですかね😣

そんなに飲んでくれて羨ましいです😭うちもたぶん母乳たくさん出ていて5分飲めばいい方です💧片方で寝ちゃうこともありますよね~💦私のは時間も短い時はこちょこちょして起こしてます😂❗
    胸の張りってこんな辛いんだと完母がすでに辛いです😭!

わかります~😌❇新生児終わったんだと思うと寂しいですね!表情コロコロ変わって楽しいですよね(笑)♡
    首座りまではあとひと月かふた月ですかね~👶

• 3月16日
  • みー

みー

うちの子も今寝てますー😂

夜って何時くらいに寝る感じで寝かせてますか?😊🌸うち旦那が遅いので今は0時とかです💦っていってもその前に寝て起きてしてますがテレビとか電気とかついた部屋にいる感じです😭

すごくたくさん出てるんですね💕
    ムせずに飲めるのも上手ですね😍
    こちょこちょ効くと思います‼︎あと病院で助産師さんが脇を刺激❔したら起きてましたよー💕
    私乳首痛いのがまだ治らなくて😂張りなのか乳首なのかわからない時あります😂

首すわり早ければ一カ月ちょいとかですよね☺️‼️できる事も増えますし、福のバリエーションも広がりますね💓

• 3月16日
  • べりー*

べりー*

おはようございます🌸

夜は特に決めてないです💦2時間置きに大体起きておっぱいなので…夜の睡眠は昼間となにか違いますか?😌💡一応沐浴だけは6~7時の間で必ずしてます🎵

乳首痛いのわかります!私もチクチク痛むのが胸なのか乳首なのかわからないことよくあります😳💦

そんなに早く首すわるんですね!うちは寝返りがすごく早そうです(笑)💦キックが強くてたまにもう寝返りしそうな勢いで横向きになってます😂最近声も出すようになって話しかけたときに「あいっ」とかタイミングが合うと可愛いです♡

今日検診ですよね😆❗どうだったか教えてください~(*^^*)

• 3月20日
  • みー

みー

こんにちは💕
    一カ月検診行ってきました☺️✨
    私の悪露ももうほとんどないみたいで産科卒業しました✨

睡眠について聞いたのですが、一応10時までくらいには暗い部屋にいさせてって言われました💦
    中々難しいです😭‼️
    生活リズムを整える為だそうです💦

全く一緒です💦
    乳首なのか胸なのか😂💦
    おっぱい安定するの三カ月かかるっていいますもんねー❔💦
    でもお互い完母出来てるので良かったですよね💕

早い子はメチャクチャ早いみたいですよ☺️✨
    あいってめっちゃかわいーですー😍💕
    日々成長がめまぐるしいですよね☺️

• 3月20日
  • べりー*

べりー*

こんにちは☺🔅
    私も1ヶ月検診終わりました🙌❗
    私もようやく湯船入れました~🛁♡でも温まると胸が痛いですね( ´:ω:` )

そうなんですね💦起きてても暗い部屋で遊ばせておくんですかね?(>_<)

うちの病院検診も10人くらいまとめてやるんですが、他の赤ちゃんが華奢でびっくりしました💦重いなぁとは思ってたんですが、母乳だけなのに1.6キロ、1日50g増えてて4400gでした👶❗うちの子ともう1人が他の赤ちゃんより大きかったです(笑)

検診他のお母さんと話せたり参考になって楽しかったです😊🎵

• 3月25日
  • みー

みー

一カ月検診だったんですね☺️💕
    確かに温めるとおっぱい作られるみたいですしね😅💦
    ふわふわおっぱいで母乳もしっかりでたらいいのにって感じですよね☺️✨

一応暗くしてテレビもつけないでって言われました💦
    一応離乳食の頃にはそうしようかなと思ってますが、今はちょっと無理そうです😭💦

凄い💓
    急成長ですね✨
    私増えすぎかなと思って一カ月検診の時も聞きましたけど、助産師さんに泣いたらあげてokと言われました😆💓
    おっぱいの間隔って大体3時間ですか❔うちの子夜以外は1〜2時間間隔の時も多いです💦

他の方と話したり私もほとんど出来なかったです😅‼️
    また良い情報あれば教えてください💕

• 3月25日
  • べりー*

べりー*

最近はおっぱいあげたすぐあとでも完全にふわふわにはならないです(>_<)作られすぎなのかもしれません💧

そうなんですね!育児雑誌見ると時間整え始めるの3ヶ月頃からってありましたが、病院の方針ですかね!?💦

私も重くなりすぎかと思いましたが、母乳で増えてる分には全然いいそうです!ミルクで増えすぎだと指導あるようです💡
    うちはほぼ2時間です😊❗寝てくれると3時間あきます💡夜も同じなので中々眠れません😂夜はいっぱい寝てくれますか?

私の病院午前中~午後までと検診が長かったので待ち時間にお話しました😳みんな混合のようでした💡

• 3月25日
  • みー

みー

私も朝は一回あげただけではふわふわにはならないです😭💦
    頻回になるとフワッとする感じです💦
    丁度良い量が難しいですよねー😭✨

最近育児の本全然見れてませんでした💦三カ月からなんですね😍✨安心しました‼️

私もミルクやとこの増え方は、指導が入るけど母乳やしいいよーって言われました☺️✨
    でも結構プクプクになってきてます😂手とかもうすぐちぎりパンみたいになりそうです😍💦

夜は最近は3〜4時間って感じです☺️🌸たまに2時間です‼️
    授乳間隔が4時間が二回連続だった時は結構おっぱいが張って痛かったです💦

そんなに長時間あったのですね✨お疲れ様でした💕
    混合の方がおっぱいはあまり張らないかもですけど、あげる量とかの管理が面倒くさそうですよねー😭

• 3月26日