※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

28週2日の初マタです。カビたパンを食べてしまいました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?お腹くだすくらいでしょうか?アドバイスください。

今日も朝から失礼します(✘д✘๑;)28w2d初マタです。今朝カビたパンを食べてしまいました…気付いたのは3/4食べたところで、青いぽつっていうカビが2つ見えました。すぐ辞めたんですが赤ちゃんは大丈夫ですかね…?わたしがお腹くだすくらいでしょうか?情けなくて朝から落ち込んでいます(;_;)アドバイスお願いします(;_;)

コメント

たんたん

昨日、賞味期限切れの海外物のフードを食べてしまい、旦那と一緒に胃を痛めました(;;)
しばらく痛かったのですが、すぐに良くなり、病院にはいっていません。
もし胃痛や吐き気などがひどい場合は医師の元へ行ったほうがいいと思いましたよ。

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

海外のものもこわいですよね(>_<)わたしは久しぶりに実家に帰ってきてて、寒くなってきたしパンを出してても大丈夫だろと甘く考えてました〜反省(>_<)

• 9月16日
たろちゃんママ

大丈夫だと思いますよ!
食べた物が直接赤ちゃんに行くわけではないです!
基本的には胎盤で赤ちゃんにいるものいらないものにわけてくれますよ!
アルコールやタバコなど直接影響のあるとのもあるので注意は必要ですが!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!上手に栄養だけ吸いとってくれ〜(>_<)

• 9月16日
まるしお

赤ちゃんには影響ないと思いますよ。
ひめちゃん✳︎さんがお腹を壊す事があるかもしれません。
吐き気や腹痛が酷いようでしたら、残りのパンを持って、病院に行ってみて下さい。
カビも2つ位なら、その箇所だけだったかもしれませんし。

まぁ〜今後気をつけましょう。

情けなくなんてないですよ。
不安に思うのは、赤ちゃんを守ろうと思ってるからですし!
お腹も壊さず、元気で何事もありませんように☆

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    わたしがお腹壊すくらいならいいんですが、赤ちゃんは大丈夫かなと不安に思ってました(>_<)ほんと、気をつけなきゃいけないですね!

• 9月16日