※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいます。完母で再開した生理で二人目を考えています。年子、2歳差で迷ってます。女の子の産み分けを病院で検討中です。メリットデメリットを教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。

完母ですが、こないだ生理が再開したので、二人目について考えてます。
年子、2歳差で迷ってます。
妊活するなら病院で女の子の産み分けしようとしてます。

それぞれのメリットデメリットを、教えてください😊

コメント

ひいママ

我が家わ2歳離れで4人産みました‼続けて産むと一緒にみんな成長するので楽ですよ📛

  • かっちゅ

    かっちゅ

    4人❤すごーく羨ましいです😍いいなぁいいなあー!
    2つ離れですか!みんな一緒に成長してくれるのいいですね!参考になります!

    • 1月29日
よしかん

私の家族といとこが子沢山なんですが、年子は大変だと言ってましたよ(^-^;
ある程度育てばいいのかもしれませんが、3歳くらいあけたほうが下の子の面倒をみてくれたりと、子育てがしやすいかもしれません。
年子はいやいや期が大変そうです(ヽ´ω`)

私も授かれるなら年子で、と思いましたが間をあけてまた妊娠できたらいいなと思ってます(*^^*)

YKmama♥

うちは2歳7ヶ月差です😊
上の子が下の子の面倒を見てくれるので助かります💖
上の子と会話が成立するので話せば分かってくれるので主人より役に立ってくれる時もあります(笑)


年子は私は無理だな、と思いました(笑)
上の子も下の子も赤ちゃんで話が通じなかったらイライラしてしまう気がしました…😂