※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

マタニティウェア(ブラ)について、現在Cカップのパット無しブラがぴったりだが、擦れるのが気になる。妊娠8週目でまだ小さいが、これからどれくらい大きくなるか悩んでいる。旦那は大きくなったかもと言うが、自分の考えすぎか?

マタニティウェア(ブラ)についてです!

私は胸が小さく、妊娠前は仕事で色々あって激痩せし、元々CだったのがBにまでダウンしました。最近は妊娠したのもあって、Cのパット無しブラがぴったりくらいになりました。貧乳だったので嬉しいのですが笑、だんだん擦れるのが気になるようになりました(>_<)

個人差あると思いますが、この先どれくらい大きくなるのでしょうか?マタニティブラをいつ買うか悩んでます。。まだ8週目なので早いでしょうか?
ちなみに旦那さんは、「言われてみれば、大きくなったかも…?🤔」と言うくらいです。自分の考えすぎなのでしょうか?(笑)

コメント

私は14wくらいからつけ始めました☺️
個人差あると思うので、締め付けは良くないですからマタニティブラ早めにつけてもいいと思います!!
楽ですよー♪

• MN

MN

ありがとうございます!
    たしかにつわりもあるし、今のブラは締め付けが苦しいなぁと思ってきました。。
    早めにマタニティブラにすること視野に入れてみます!♡

• 1月29日
a.i

ワンカップ上がりました!
つわりがひどかったのでブラジャーが嫌になり、産後も使える授乳ブラ買いました!😊でも事情ありおっぱいを止めミルクにしたら小さくなりました( 笑 )😂

• MN

MN

ありがとうございます!
    私もつわりで締め付けが苦しいなぁと思ってきました😢
    授乳ブラにされたのですね!おっぱい止めると小さくなるといいますよね…元が小さいのでこれ以上小さくなったら困ります(;ω;)笑

• 1月29日

マタニティというか締め付けが良くないのでノンワイヤーのものがいいと思いますよ!
私も2サイズくらい上がったので、きついなと思ってから授乳ブラに変えました!

• MN

MN

ありがとうございます!
    そうですよね!締め付けが苦しいのでノンワイヤーのを買おうかなと思いました!♡2サイズアップ羨ましいです✨

• 1月29日
ゆず

元々自称Cカップの実際Bカップです(笑)
妊娠中も大きくなりましたが、産後おっぱいをあげ始めてから大きくなるわ張るわでみるみるうちに牛みたいな乳になりました💧
1番張ってた時でEカップくらいありました!
今は少し落ち着いてDくらいです。
マタニティブラは産後から使い始めて、妊娠中はユニクロのブラトップのXLを使ってました(*^^*)
私ももとが貧乳なので人生初の巨乳を失うのが怖いです笑

• MN

MN

ありがとうございます!
    え!そんなに大きくなるんですね✨ちょっと期待しちゃいます☺️
    私もノンワイヤーのものを買おうと思いました!!このままずっと巨乳でいたいですね…!😭(笑)

• 1月29日
疲れたママです。

私は昨日から初めて
妊婦用のブラ買いました!
でも、サイズは変わりなく(笑)
ただ、いつものブラが
胃が苦しくて苦しくて
楽なやつに変えたかったので
変えました!
めちゃくちゃ楽です(笑)

• MN

MN

ありがとうございます!!
    そうですよね!私も締め付けが苦しくて変えようと思いました(>_<)
    悪阻もあるので早く少しでも楽になりたいです…😂

• 1月29日
R4

私も妊娠少し前、Cだったのが痩せてBになりました。
でも今はどんどん大きくなってFまで成長中です(°_°)

ママリ見ていても大きくならない人も居て個人差あると思いますが、私が8週の頃は同じく1カップくらい大きくなってました!

私はマタニティブラも買ったのですが、やっぱり圧迫感があってユニクロのブラトップに落ち着きました(^o^)/

• MN

MN

ありがとうございます!
    Fだなんてとっても大きいですね!羨ましいです😍
    マタニティブラも圧迫感あるのですね!ノンワイヤーとか色々探してみます!

• 1月29日
  • R4

R4

私の場合ノンワイヤーブラだったけど予想以上に大きくなったから圧迫感があったのかもです💦

ご自分にピッタリの物見つかると良いですね♡

• 1月29日
ぐーたらむし

私は全然大きくならなかったですよ(笑)母親に笑われるくらい変化なしでした。
なので、結局、マタニティブラは買わず、妊娠前から使っていたユニクロのブラトップで十分でしたよ!
産後はおっぱいあげるのにブラトップでは無理なので、授乳用のカップ付きキャミソールを着てます!

• MN

MN

ありがとうございます!
    そうなのですね!ブラトップはフィットしないイメージがあり、なかなか手をつけませんでした(>_<)
    締め付けから解放されたいのでブラトップも考えてみます✨

• 1月29日
 たた

私は6~15wまで吐きつわりが酷く48→44キロまで減りましたが、胸はCかDから2カップ増えました。

ノンワイヤーでも辛いので、西松屋でとりいそぎ12wのとき
授乳時も使えるブラ(Mサイズ)を買いました!

すごーくらくですよ!

• MN

MN

ありがとうございます!
    2カップも!すごいですね!羨ましいです♡ノンワイヤーかブラトップか授乳ブラか悩みます…
    色々探してみます🙋‍♀️ありがとうございました!!

• 1月29日
  •  たた

たた

私の場合、ノンワイヤーやぶらかっぷすらきつくて
    授乳カップ以外は
    気持ち悪くなってしまいだめでした!

• 1月29日