※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛林
妊娠・出産

36週の初マタです。帝王切開になる可能性があり、赤ちゃんの栄養不足で心配。帝王切開の体験談を聞きたいです。

初マタです(^^)
今日から36週臨月に入りました!
生理痛みたいな腰の痛みと恥骨の痛みがあって夜は眠れません((((;゚Д゚)))))))
とりあえず夜は眠れません笑

はじめての出産で帝王切開になるっぽいです。
36週なのに赤ちゃんが1800ぐらいで…
へその緒の流れが悪いらしく赤ちゃんにあまり栄養がいってないそうで(泣)
帝王切開の流れとかやられた方の体験談を聞きたいです(>_<)

コメント

api

私はついこの間の9/7に陣痛34時間で子宮口全開のいきんでる最中、胎児の呼吸がとまり、即緊急帝王切開と切り替わり縦にお腹切られての分娩となりましたが、いきなりあそこの毛を刈られ、エコノミー症候群予防?のソックスをはかされ手術室へ。全裸にされ色々器具などつけて尿管の管を尿道に入れられ、背中を丸めてと言われ背中に麻酔を打たれ…みたいな流れだったかなと思います。
後は病室まで運ばれ麻酔で足など痺れて丸一日寝たきり。赤ちゃんともほぼ会えず2日目に尿管外され歩いてトイレへ。これが拷問かと思うほど激痛で死にそうな程辛い。
退院しましたがまだまだ痛みますね(╥ω╥`)
膣から分娩こそはしてませんのでそこは分かりませんが、子宮口全開までの陣痛はそれなりに長時間経験しましたが、陣痛の痛みなんか可愛かったなと思う程に帝王切開の術後は痛いです😰

でも無事に生きた我が子と出会えた、幸せな痛みです♡
私でも乗り越えれましたので大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
母は強いです!
頑張ってくださいね♪

• 愛林

愛林

それはそれは大変な思いをされたんですね(>_<)
    その分我が子に出会えた喜びは大きいですねo(`ω´)o!
    出産おめでとうございます!
    貴重なお話もありがとうございます(^^)!

帝王切開…ドキドキですが、可愛い我が子に出会えるために頑張ります!

• 9月16日
あ-ちゃん❀

私は一人目は逆子が治らず予定帝王切開でした!
なので今回も予定帝王切開です(^^)

病院によってやり方は違うと思いますが私の病院の場合を書きますね(^^)

前日の夕方に入院し、血圧測ったりNSTつけたりあそこの毛の処理をしてもらいあとは夕食を食べ寝るのみ!(緊張で全然寝れませんでしたけど(>_<))

翌日は朝から絶食で、朝エコーなど先生に診察してもらい、帝王切開が決まったら、お尻に筋肉注射をし(何の注射だったか忘れちゃいました💦)、浣腸し、手術着に着替えて、尿管を通し、点滴をし、尿管プラス点滴をガラガラ引っ張りながらオマタから管出したまま時間まで病室で休みました
(尿管持って歩くのが何より恥ずかしかったです(T_T))

で、12時に手術室へ入り背中に麻酔をし手術スタートで、20分後には産まれてました!

6時間後に麻酔がきれるらしく夕方からだんだん痛みが出てきて丸1日くらいもがき苦しみました…
夜中の12時に尿管が外され、夜中だけど歩行練習を。
ベットから起き上がるのと歩くのがしばらく辛いです(>_<)

落ち着いた4日後くらいに見た私の後頭部は痛みでもがきまくったおかげで髪の毛が蟻の巣状態に絡まりまくり、看護婦さん爆笑でした笑
でも時間と供によくなっていきますし大変ですが可愛い我が子のために頑張ってください!

ちなみに私の病院は帝王切開患者にはスパルタだとゆうのを退院してから知りました(^_^;)

• 愛林

愛林

そうだったんですね((((;゚Д゚)))))))
    ご出産お疲れさまでした(>_<)!

やっぱり帝王切開でもあそこの毛は剃られるんですねΣ(・□・;)

ちなみに痛み止めは出されなかったですか??

• 9月17日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

痛み止めは飲み薬が希望すれば麻酔が完全に切れてから貰えましたが、飲んでも痛みは全く良くならず…
    私が痛かったのは、傷口より子宮収縮だったみたいです!(子宮収縮の痛みには効かない痛み止めでした)
    なので1度飲んだだけでやめましたー

• 9月17日
  • 愛林

愛林

子宮収縮の痛みですかー(>_<)!
    それは辛かったですね…

赤ちゃん産むのは普通でも帝王切開でも命がけですね…。

• 9月17日