※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

妊娠中で旦那の飲み会や遊びに不安。SNSで楽しそうな姿見て悲しく、心の狭さに泣いています。

情緒不安定です。こんな自分じゃなかったのにと泣けます、、
今妊娠九ヶ月でもうすぐベビちゃんと会える楽しみがある一方、旦那の飲み会や遊びに行かれると不安で私も元々飲みに行ったり遊びに行ったり妊娠前はしまくっていたので羨ましくおもったりSNSで旦那が楽しそうに友達や女の子と飲んでるのを見て本当に悲しくて仕方ないです。帰ってきても避けてしまうし無視しています。妊娠してこんな心の狭い自分になってしまいずっと泣いています

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

それはわたしでも腹立ちますね。てゆうか妊娠ブルーぢゃなくてもイラつきますよ!思いやりがなさすぎる!

• kmama

kmama

今日は学校の同級生と飲みにいってくると言ってて女の子もいると行って終電で帰ってきました。SNSは旦那のじゃなくその女友達のところに写真がのってました。仲良く肩をくんで飲んでる感じの、、全然いい気がしなくて一緒にいたくないので明日朝一で実家に帰ろうかと、、

• 9月16日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

うちも1時にまで夜釣りにいかれてました。九時にかえってきて着替えて琵琶湖へ夜釣りに。
    僅か晩御飯だけかえってきて滞在は30分。

旦那はそうゆう肩を組んだりするタイプではないので
    そうゆうのは安心ですが、
    思いやりがなさすぎるとこに、
    責任感がなさすぎますね!
    一度話されてはいかがでしょうか。夫婦なのですし、話しをされた方がいいです。

誰の子供が生まれてくるかあんた分かってんの?ってかんじです。

前に旦那にイラついてるときに運良く出張にいかれて、
    やはり離れると恨みもつのります。

あまりそのときはなにをしても楽しくなく結果やはり一週間後にかえってくる旦那の愚痴ばかりゆうて私自身楽しくありませんでした。

話して解決するなら心を軽くするために自分のために、
    思いをぶつけてやりましょ!

• 9月16日
  • kmama

kmama

そうですね。本当に思いやりがなくいつも口だけで、、飲みにいくけどちょっと遅くなるだけと言っていつも終電遅い時は夜中三時、、何を言っても謝られてまた同じことで、、話してもわかってくれるのか、今までもいろいろ言ってるけど少しはマシになったけど飲んだら終わりなのでどうしたらいいのか病みます(;_;)

• 9月16日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

わからないバカ男はほっときましょう。
    でも、体のことを気づかってくれたり思いやりがあったり支え合いがあっての夫婦ではないでしょうか。私も完璧な夫婦ではありません、ですが夜中3時とか、
    不貞に思ってしまいます。

ネットで
    万が一のこと検索しておきましょう。いざとなったとき。
    身を助けます。

• 9月16日
  • kmama

kmama

そうですよね(;_;)
    よく考えてみると思いやりに欠けますよね!
    ありがとうございます!!
    やはりバカな男はほって赤ちゃんの事を考えてしっかり自分がしないといけませんね!!

• 9月16日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

あなたはなにも悪くありません!お風呂に隠れることはないです!
    いまから彼の子供を産むのですよ?!

心が狭いのではありません。

妊婦は皆ブルーになるもんです(^_^)/~~~
    だから悩まず臨月の嫁をほったらかしにするようなバカ男は、
    説教してやりましょう!!?怒

• 9月16日
マリちゃん♪

あたしも同じです(>_<)
飲み行く日に門限まで決めちゃってます。笑
自分でもそんな風に怒りたくないし悲しくなりたくないのにって自己嫌悪みたいになっちゃいますよね、、、

• kmama

kmama

そんな風にするつもりはないけど不安ですよね(*_*)今日は本当にこんな気持ちが嫌で泣いて泣いて、でも旦那にこんな事も言えないし喋ると言ってしまうので無視になってしまいます(;_;)
    にしても妊婦ほって1時まで飲める感覚もムカつきます!!

• 9月16日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

あたし嫌だって事バンバン言っちゃいます( ゚д゚)
    肩の写メは許せないです。
    そんなん見たら発狂しますね。

• 9月16日
  • kmama

kmama

そうですよね(*_*)今見つけてショックで、、
    旦那は気持ち良さそうに寝ててムカつくのでお風呂場にこもってます(T^T)

• 9月16日
Marins

私も飲み会大好きで妊娠前はしょっちゅう行ってたので、旦那が家でも外でも遠慮なくお酒飲むのに腹が立ちます!!
女の子と飲んでたりしたら余計にムカつくし悲しくなりますよね(>_<)
心狭くないと思います、旦那さんの配慮が足りないです!

私は「お酒くさい!」「私は飲めないのに飲んでばっかでずるい!」「きらい!」とか言ってぷんぷんします。旦那が反省してる様子は全然ないですが(苦笑)、溜め込まないようにしています。
kmamaさんの旦那さん、もしかしたらそこまでkmamaさんが悲しんでいることに気づいていないかもしれないので、ちゃんと伝えた方が良いのではーと思います!

• kmama

kmama

口で言うのは嫌なので置き手紙をして実家に帰ることにしました!
    我慢の限界で一緒にいるのも朝起こすのも嫌なので始発で帰って実家でゆっくりしようと思います。
    傷ついてストレスたまって泣くとか赤ちゃんによくないので実家でゆっくり安静に過ごします(*_*)
    ありがとうございます!!

• 9月16日
  • Marins

Marins

なるほど、それは良い手だと思います◎
    旦那さん、反省してくれると良いですね!
    私も今は実家にいるのでそこまでストレス感じずに済んでいます。
    今は赤ちゃん第一♡ゆっくり休んでくださいね(^^)

• 9月16日
  • kmama

kmama

反省してくれることを願います(;_;)実家がやっぱり落ち着くので赤ちゃんもそのほうがいいかと(^^)ありがとうございます✨
    母にいろいろ話して発散します!笑

• 9月16日
芋者

私も妊娠してかなり情緒不安定になりました(笑)
自分の行動や飲食の制限がイライラしてストレス溜まってんのに、旦那は仕事仲間とご飯食べに行ってお酒飲んで帰ってくるとプチーンですよ(。-∀-)
行ってきてもいい?と事前に確認してくれますが、毎回女性もいます。
私も同じ職場だったので全員仲良くしてもらってた知人なんですが、それでも自分がいない場所で女性がいるのは嫌です(笑)
妊娠前は自分も飲みいってやるって余裕があったから全然許せたのに、飲みにいけないし遊びに行けないっていう状況で嫉妬心から号泣する日々でした(´;ω;`)

旦那の事は無視でいいと思います!
妊婦は情緒不安定になるもの!
それを理解して旦那さんも行動してくれないと!

• kmama

kmama

そうですよね(*_*)
    今までは同じことが出来たから何も感じませんでしたが今は本当にムカつくし無神経な人だなと痛感します!!
    無視して置き手紙して実家帰って旦那の様子を見てみます(>_<)
    改心してくれればいいのですが、、

• 9月16日