※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で布オムツを使用することになりました。布オムツについてアドバイスやおすすめの選び方があれば教えてください。

こんにちは。4月から保育園に行く事になったんですが、通う保育園が布オムツを使用しています。
購入しようと思うのですが、布オムツについて何かアドバイスがあればお願い致します🙇‍♀️❣️
また、これも一緒にあった方がいいや
こんなオムツを選ぶといいよなどありましたら宜しくお願いします😌

コメント

けいこ

布おむつと紙おむつを併用していますが、布おむつカバーは普通に新品で購入すると、西松屋だと2枚で1500円程度します。
布おむつ自体も普通に買うと割と高いです。
なので、購入する時はいつもメルカリで新品のものを購入していますよー!
新品でも半値以下で大体見つかるので、よければ探してみてください😆✨

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    布オムツは何かメリットありますか?
    なんか洗うのが大変なイメージしかなくて😅
    メルカリ新品があるんですか⁉️チェックしてみます!!!ありがとうござます❣️

• 1月29日
  • けいこ

けいこ

節約ですね!
    紙おむつだと頻繁に変えるとなると相当枚数使うので…
    大きいサイズだとそこまでめちゃくちゃ安い訳では無いですが、新品でお店で買うよりは安いって感じです😁💦

• 1月29日