※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

ひな祭りにケーキを用意するか迷っています。女の子がいるママさんはケーキを用意しますか?最近はケーキでお祝いするのでしょうか?

7ヶ月の娘がいます👧

ひな祭りが3月にありますが
友達の去年の様子や雑誌とか見ると
ケーキとか料理とか作ってて
私も何か作ろうかな〜と思っていたのでます✨
女の子がいるママさん、ケーキって用意しますか?
自分の実家では特にケーキはなかったのですが、最近はケーキでお祝いするのかな?

コメント

まま

最近ではなく、私が小さい時からケーキでお祝いしてましたよ。
質問者さんの家がケーキでお祝いしない家だったのでしょうね!
娘のひな祭りもケーキでお祝いします!

• tnk

tnk

そうなんですね😃!ケーキでお祝い嬉しいですよね🎂✨私もケーキ用意しようと思います♪
    ありがとうございます😄!

• 1月29日
tnk

何か作ろうかな〜と思ってます✨です😅間違えてますね💦

ガラピ子

うちはケーキじゃなくて、3色ゼリー作ります(^^)/

• tnk

tnk

3色ゼリーいいですね😄!ゼリーなら赤ちゃんも食べれるように作れそうですね😃♪

• 1月29日
  • ガラピ子

ガラピ子

子供が小さいとケーキは大人しか食べれないですし、子供は可哀想かなと(^^;
    うちは2歳なんでケーキでもいいですけど3色ゼリーのほうが雛祭りっぽいなぁと思って☆

• 1月29日
  • tnk

tnk

友達は赤ちゃんでも食べられるケーキを手作りしたみたいで、結局食べてくれなかったらしいです😅
    雛祭りっぽくて3色ゼリーいいですね✨作るの難しいのかしら…作れるなら作ってみたいです😊

• 1月29日
  • ガラピ子

ガラピ子

3月なんで3回食なりたてくらいですよね??
    それくらいの子が食べれるケーキって何でつくるんですかね?
    お料理上手でそっちの方が気になります(^-^)

• 1月29日
  • tnk

tnk

コメント方法間違えちゃいました💦

私は赤ちゃんが食べられるケーキは作れませんよ〜まだその時9ヶ月なので😊
    なのでケーキを用意するとなると、大人しか食べれないですね😣💦
    友達は去年1歳2ヶ月の娘に1歳用のケーキキット使って作ったみたいです🎂そんなのあるなんて知らなかったから驚きでした✨

• 1月29日
tnk

私は赤ちゃんが食べられるケーキは作れませんよ〜まだその時9ヶ月なので😊
なのでケーキを用意するとなると、大人しか食べれないですね😣💦
友達は去年1歳の娘にケーキキット使って作ったみたいです🎂そんなのあるなんて知らなかったから驚きでした✨