※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽんし
妊娠・出産

産後の陰部とお尻の痛みが続いています。痛みや圧迫感があり、便意を感じるとお尻が痛む状況です。痛み止めで我慢しているが、普通の症状なのか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後の陰部とお尻の痛みについてです😭

産後6日目で会陰切開したところは溶ける糸で縫ってあったのですが、縫合してある所が引きつれて痛かったので、昨日の退院診察の時に3針ほど抜糸してもらい少し楽になりました💦

がしかし会陰切開とは別で産後、ベッドで横になってる時以外ずっとお尻に圧迫感(出産時にお尻押して欲しい時みたいな)と痛みが続いています。
便意を感じる時もお尻にすごい痛みを感じるので、下剤でかなりゆるい便にしてます😢

それに加え、左の足の付け根と外陰部(左側だけ)にも圧迫感と腫れているような痛みがあります。

この痛みは普通のことなのでしょうか?痛み止めで我慢して、あとは日にち薬なのでしょうか。
出産時に鉗子分娩と吸引分娩になったため、膣の中も縫ってあるそうです。
経験のある方いらっしゃいますでしょうか😢
毎日つらくて心が病みそうです😥

コメント

びび

鉗子分娩で出産し会陰切開もしました🙋🏽
わたしも腫れているような感覚、痛みありましたよ!
産後1ヶ月は痛かったです、、
用量も守らず痛くなるたびに薬飲んでました、、

• ぽぽんし

ぽぽんし

そうなんですね!経験した方の声を聞けて嬉しいです😭💓
    歩くのもゆっくりになるし、立っていても座っててもつらくて💦

1ヶ月長いですね😭早く痛みから解放されたいです!

• 1月29日