※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳で、水分摂取が少ないのが気になる。母乳をやめたいが、どうしたらいいですか?

今月、娘が1歳になりました。ミルクは3か月くらいでまったく飲まなくなり、それ以降は母乳です。普段からあまり、白湯や麦茶など、水分をあまりとる方ではないのが気になるんですが、そろそろ母乳をやめたいのですが、どうしたらいいですか?

コメント

kyg

私の子は牛乳が好きみたいで、母乳の代わりにあげて卒乳しました(*^ω^*)

• みーちゃん

みーちゃん

まだ牛乳あげた事ないんですが、最初はどのくらいの量からあげてみた方がいいですか?

• 1月29日
  • kyg

kyg

初めは、50mlで少し温めて飲ませました(о´∀`о)
    次の日から、少しずつ量を増やしていきましたよ(*´∇`*)

• 1月29日
YJM

我が家の娘は3ヶ月から完ミでしたが、10ヶ月で卒業しました!😄
我が家は離乳食が始まった時点で根気よくお茶とか飲ませるようにしてました!

そしたらそのうちそれが当たり前になり自然とミルクの回数も減り、辞める前は夜寝る前の1回だけだったので思い切って缶のミルクがなくなった時点で辞めました(笑)

母乳ではないのでいいアドバイスでも何でもなくてすいません💦

• みーちゃん

みーちゃん

すごいです!!10ヶ月でミルクも終わったんですねー!!
    ミルクやめてから欲しがったりしましたか?

• 1月29日
  • YJM

YJM

欲しがったのは3日くらいだけであとは全然欲しがりませんでした♡(笑)

• 1月29日
みーちゃん

やってみます♡ありがとうございます!!