※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
その他の疑問

グアムで挙式を挙げた方、どの時期にしましたか?今、9月ごろがお得なの…

グアムで挙式を挙げた方、どの時期にしましたか?
今、9月ごろがお得なのでいいかなぁと思っているのですが雨季や台風などが心配です。
11月以降の乾季だと、お値段も少し上がるのと風邪などが流行るので家族の体調も心配だなぁと。
雨季は雨降るは降るけどスコールなので一日中降るわけではないから大丈夫なのかな?
と悩んでいます。
あと挙式でこうした方がいいよーなどアドバイス、是非ください(◑◡◑)

コメント

yoy

挙式はあげてないですが、
ウェディングフォトをグアムで撮りました。
10月の後半に1週間行きましたが、
2日目しか雨は降らなかったです!
写真をビーチで撮ったのですが
逆に暑すぎる程でした(><)(><)

• かんな

かんな

コメントありがとうございます!
    10月後半でもう大丈夫なんですね🙆‍♀️
    雨はスコールみたいな感じでしたか??一日中ではないですか?

• 1月29日
  • yoy

yoy

その日は1日降ってました💦😣

• 1月29日
あっちゃん

私は6年前に2月にグアムで挙式しました。
3泊4日で身内だけでしたが、
1日目の は夜(挙式前日)にスパがしたくてお互いの母と妹を誘ってプランに入れました。
2日目挙式、披露宴なしの代わりに夜は皆でサンセットBBQ、買い物
3日目イルカウォッチングツアー、マリンスポーツをして、夕日を見に恋人岬へ行き、ハードロックカフェで夕飯、買い物
4日目午前中買い物→帰宅
という日程でした。

挙式は金曜日の平日にすると若干割引されました。

私と主人はスイートルームが1泊分セットで付いていたので、残りの2日間もグレードアップして宿泊しました。
披露宴の代わりに、私と主人はフルコースの食事が付いていて、サンセットBBQの時間まで消化出来ず、ほとんど食べられませんでしたが、ファイヤーショーをみれたので楽しめました。

• かんな

かんな

詳しくありがとうございます!!
    ステキなプランですね✨
    うちもほぼ身内で行く予定なのでみんなでできるBBQとかいいなと思いました!!
    平日だと割引なのですね😆
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

ちなみにアールウェイズ・ウェディングというウェディングプランナーで受付、相談を行い、グアムジュエル・バイ・ザ・シーというチャペルで挙式しました。
    ココを選んだ理由はチャペルから直接浜辺に繋がっていて、晴天の中、青い海をバックに写真を撮りたかったからです。
    平日だったこともあり、観光客なども少なく素敵な写真撮影をすることが出来ました。
    ホテルはハイヤットリージェンシーとアールウェイズが提携しており、このホテルに宿泊しました。
    また、現地でも日本人の方が対応してくれますし、挙式とは別に自分達で用意したカメラで、親切に色々な所で写真撮影をしてくれますので、今でも忘れられない思い出です。

• 1月29日
パンダコパンダ

グアムやハワイ、モルディブとかよく行きます!
グアムは10月のスコールの日はすごかったですね。一日中どこも行けなかったくらい。でも何日も続かないで1日でやみますよ!でも、回数は多いです。
なので雨季に行くのであれば、9月初旬〜中旬がベストですね!

私なら雨を絶対避けたいのでお金掛かってもいいから2.3月に行きますが…。

• かんな

かんな

コメントありがとうございます😊
    9月初旬〜中旬は少なめなんですか?

やっぱり雨はキツイですかね、、
    割とカツカツなのでどうしてもケチってしまいますが、思い出が雨はちょっと嫌だなとも思います。。

• 1月29日
らぷんつぇる

わたしは10月にいきました‼️10月30日が結婚式でした。誕生日婚です😁

スコールもありましたが、基本的にお天気には恵まれてとても良い思い出ができました!

• かんな

かんな

コメントありがとうございます😊
    運もあるんですかね☀️
    誕生日婚うらやましいですっ💗

• 1月29日