※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

母乳あげたいけど乳首が痛くて…搾乳器でも乳首はすごく痛い。乳首痛くなった方いますか?母乳は辞めちゃいましたか?

母乳あげたいけど乳首が痛くて…搾乳器でも乳首はすごく痛い。乳首痛くなった方いますか?母乳は辞めちゃいましたか?

コメント

最初はめちゃくちゃ痛くて
血豆できてました。゚(゚´ω`゚)゚。
乳頭保護器使ったらすこーしだけマシになりました💦
母乳はやめてないです!

1.2ヶ月までずっと痛かったです!!
それでも乗り越えて今でも完母でやってます🤱乗り越えたら絶対楽です!!
頑張ってください🙂

🌃

痛いですよね…ピュアレーン塗ってがまんしかないです…😣💦くぅぅっ、痛いぃぃて泣きながらあげてました(´;ω;`)

桜子

最初、乳首痛すぎて挫折寸前でした!!搾乳機も痛かったです!!乳首の保護器を使ってあげてましたがそれも上手くいかず、、最後は気合と赤ちゃんも頑張ってるって思ってあげ続けたら慣れました!周りからも絶対慣れるから大丈夫って言われてたので信じれました!!母乳出るなら辞めるのもったいないこで頑張ってみてください‼️どうしても痛いときはミルクにしてました!今は2ヶ月半くらいから完母になりました!乳首ケアのピュアレーンもおススメです!

はじめてのママリ

搾乳器ても乳首は痛かったですが、吸われるよりは痛くなくて使ってました。
でも生後1ヶ月半後に今後楽になるのを考えて痛いのを我慢して吸わせました。

その後は慣れて楽です😆

ちゃーーーんまん

乳首痛くなりますよー!
長男の時に母乳外来で相談したら乳首が乾燥して痛くなるって確か言われたと思います。
ランシノーや馬油等赤ちゃんの口に入っても大丈夫な保湿クリームを塗ってラップパックしたらマシになると指導されました。
痛みが無くなったかは忘れましたが乳首トラブルは減りましたよ💡

現在二人目授乳中ですが同じく乳首が痛いです(笑)
ケアもめんどくさいのでしてないですが私は痛みで母乳を辞めようとは思わないです😊

まぁたん54

搾乳器は逆に乳首を
痛めてしまいますよー💦
なので、搾乳するなら
手絞りがいいです‼️
馬油塗ってラップパックしたら
良くなりますよ✨
可能であれば1日~2日ミルクに頼って
乳首に休息を与えてあげたら
尚治りは早くなります‼️

まい🌼

血豆できるし
皮はめくれるし
それでもやめようなんて
思いませんでした!
8ヶ月まで完母でしたよ🙆

みさき

友達は痛すぎて即辞めたそうです!
子供は1歳過ぎて元気に育ってますよ〜👶

Smama  𓃠

私も最初はすごく痛かったです😂
血豆ができたり切れて血が出たり…
授乳後にランシノーかピュアレーンを毎回塗ってたら少しは痛み治りましたよ!
1ヶ月過ぎたあたりからあまり痛く感じなくなりました😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

最初は痛いですよね…💦
でも、どんどん赤ちゃん飲むの上手になり
自分の乳首も強くなって行くので痛くなくなりますよ☺️

vickey

痛かったです~😂💦ちょこちょこランシノー塗りながら涙目で授乳してましたが、1ヶ月もすれば乳首が強くなって痛くなくなりました!
ずっと完母でしたよ~👍