※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おもち☆
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の体型をからかい、傷ついています。気を使ってほしいと伝えたら、誤解されてしまいました。話し合いが必要です。

今36w2d。あと10日で予定帝王切開を控えています。。

確かに体重かなり増えましたよ。
病院でも注意されてます。

でも、旦那に言われると傷つきます!
毎日のように「おでぶちゃん」とか「ママは大きいからね~」とか上の子に言うし。
乳首や脇の黒ずみとかもからかってくるし。。

今日も朝から言われてイラッとして「気にしてるんだからあんまり言わないでよ❗妊娠しなかったら体型変わらなかったんだから!」って言い返してしまい、、
そうしたら「じゃあ、妊娠しないほうが良かったわけ?」って(-_-)

そんなことが言いたいわけじゃないのに。って、思ったら泣けてきちゃいました(T_T)

コメント

イチカワ

旦那さんデリカシーない!
赤ちゃんはかわいいけど、好きでこんな体になるわけじゃないのに😣

• ☆おもち☆

☆おもち☆

ほんとそうなんですよね!
    本人は冗談のつもりみたいなんだけどこっちは傷つきます(T_T)

• 1月29日
まりも

旦那さん1人目も立会いしてない感じですか??
酷い事言いますね😑出産がどんなんか思い知らせてやりたいです😣

• ☆おもち☆

☆おもち☆

上の子は立ち会いしましたー( ̄▽ ̄;)けっこう大変なお産で旦那もそのときはすごく心配してくれました。

今回は帝王切開だからそのときよりラクなんだろうって思ってるみたいです😞

• 1月29日
  • まりも

まりも

えぇー目の当たりにしてるのにそんな事言えるんかぃ、、、ガッカリですね😑
    私は自然分娩しかした事ありませんが、帝王切開は麻酔とかの恐怖もありますし、術後が大変辛そうだし、お腹切るんだから、楽な事あるわけないって分からないんですかね!?
    イライラお察しします😞

• 1月29日
  • ☆おもち☆

☆おもち☆

上の子の産後はすごく優しくしてくれたんですが、やってしまって5年もたつと忘れちゃうんですかね(-_-)

ありがとうございます❗

• 1月29日
うりうりお

旦那腹立つ!!
予定帝王切開、ワタシもでした!産後はのっそりのっそりゆるりゆるりしてくださいね!気にせず周りにヘルプですよ!

• ☆おもち☆

☆おもち☆

ありがとうございます☆
    じゃ、おまえが産んでみろー!って思います(^^;

• 1月29日
とらきち☆

旦那さんがダメ~😒💢💢

そんなことないよ!とかいってほしいですよね!
デリカシーなさすぎ!
💢💢💨

• ☆おもち☆

☆おもち☆

ねー❗ほんとそうです(T_T)
    旦那がそう言うたびに上の子が旦那を怒ってくれるのでそれだけが救いです✨

• 1月29日