※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

妊娠についてのセカンドオピニオンを考えています。

リセット。つら。AIH4回目ちーん。妊娠する気がしない。セカンドオピニオンされた事ある方いますか? 先立つ物がないからステップアップもできないし… 何でうち?何で…

コメント

ららん

セカンドオピニオンというか、お医者さんとソリが合わず、AIH3回失敗したため、病院を変えたことがあります。上の子を妊娠した病院です。

信頼できる病院に変えたら、AIH1回目で妊娠できました。セカンドオピニオン有りだと思います。

• ☆

評判はいい先生なのですが… その先生の話ししか聞いてないし、カルテコピーしてもらい不妊治療専門の病院で話を聞いてみようかなと。これ以上金銭の負担がやばくて…。

• 1月29日
  • ららん

ららん

不妊治療専門の方がおすすめです。経験値も違うし、その人に合ったやり方を提案してくれるので。

不妊治療って失敗する度にお金がかさんでいくので辛いですよね💧

• 1月29日
  • ☆

今のクリニックは最寄りの不妊治療専門と提携してるんですけど、今までの治療や検査結果見てもらいほかの先生の意見も聞いてみたくて!
    そうなんですよ!治療費に駐車場代にサプリなどなど… お金がない人は妊娠するなって事ですかね!

• 1月29日
  • ららん

ららん

本当です💦国レベルでもっと不妊治療の補助をしてほしいです。ただで妊娠できる人がうらやましい…。

病院によって、排卵誘発剤の量とか、AIHのやり方やタイミングなどが違ったりするので、違う病院に変えるのも良いと思いますよ。

• 1月29日
  • ☆

ホントに😡少子化少子化って言うならもっと色々考えるべきですよね!!
    まさか二人目にこんなに苦戦するとは💦
    量が違うんですか?😳
    変えようかな……

• 1月29日
  • ららん

ららん

私は1人目もAIHでした。2人目は近所の不妊専門ではない病院に通ったんですが、排卵誘発剤を1人目を妊娠したときの半分しか投与してもらえず…。卵胞の育ちが悪かったので、薬の量を増やしてほしいと頼んだのですが、副作用のリスクを恐れて、これ以上の投与はできないと断られてしまいました。

結局元の病院に戻ったらすぐに妊娠できました(双子にはなってしまいましたが…)。先生も「あなたの場合は、あのやり方じゃ妊娠できないよー!」とバッサリ。最初から元の病院に行っておけば良かったです。

• 1月29日
  • ☆

一人目は不妊専門ですか?
    双子ちゃん😳うちの場合、問題は私ではないんです💦

• 1月29日
  • ららん

ららん

不妊専門ではないのですが、経歴がかなり立派な、腕の良いドクターでした。薬の効果とリスクを絶妙に判断してくれていたと思います。

男性不妊なんですね💦薬で何とかなる話ではないですね…。

• 1月29日
  • ☆

クロミッドとかで2個排卵されたとかですか?
    そうなんです。。そこまで重度ではありませんが…中々。タイミング5年からのAIH撃沈の嵐です。

• 1月29日
ららん

クロミッドは効かず、それよりも強いhMG注射を打ってました。

5年もタイミングをされているんですね…!その上AIHも期待外れなら大変辛いでしょうね😢

• ☆

まさか自分達が…まさかできないなんて考えもしなかったです💦
    専門に変えようと思います。

• 1月29日
  • ららん

ららん

すぐできる人はたくさんいるのに…悲しくなりますよね😢
    不妊専門をおすすめします。何か別の原因や解決策が分かるかもしれません。
    応援しています。まずはお身体を大事にしてくださいね。

• 1月29日
  • ☆

ありがとうございます!

• 1月29日
ふみ

私も人工授精4回目ちーんでした(ノ_<)

• ☆

まだやるんですか?ステップアップしますか?
    これからどうしようか色々考えてます💦

• 1月29日
  • ふみ

ふみ

私は今5回目の人工授精中で、生理きてしまったら来月から体外受精にステップアップします!

• 1月29日
  • ☆

資金とかはどうされるんですか?
    とりあえずうちも専門に変えて話だけでも聞きに行こうと思います。

• 1月29日
  • ふみ

ふみ

貯金から出します!
    私も体外受精のために、夜でもやっているクリニックに転院しましたよ!

• 1月30日
  • ☆

皆さん貯金されてるのですねー💦
    紹介状取りに来ました。まだステップアップはできませんが、話しだけでも聞きに行こうと思います!

• 1月30日