※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
家族・旦那

性生活についての悩みなので、不快な方は見ないでください。長文になり…

性生活についての悩みなので、不快な方は見ないでください。
長文になります。

旦那とセックスするのが嫌で嫌で仕方ありません。
妊娠する前からだんだんと性欲は薄れていましたが、妊娠中&産後、完全に性欲がなくなってしまいました。

逆に旦那は性欲が強くしょっちゅう求めてきたり、普通にテレビを見ている時や寝る前などに胸を触ってきたり舐めてきたりするのですが、それが鳥肌が立つほど不快で苦痛です。

旦那への愛情が薄れたわけではないし、私も2人目が欲しいのでなんとか2〜3週間に一度は覚悟を決めてセックスしますが、旦那は頻度が少ない事にとても不満があるようで最近よく不機嫌になります。

2人目作る気があるのかと責められ、喧嘩も増えました。

お恥ずかしい話ですが、付き合っていた頃は私も性欲は強い方でしたし、セックス以外の時間に胸を触られる事もむしろ好きでお願いしていたほどなので、自分でもここまで変わってしまった事に戸惑いとショックを覚えています。
でも、どうしても無理なんです…

今は完全に母親モードのテンションになっていて、おっぱいも息子のものだとさえ思ってしまうので旦那に触られたり、舐められるのが不快なんです。
しかも毎日育児に追われ、疲れている中そうゆう気持ちに上手く切り替えられません。

このままだと、2人目妊娠もできないでしょうし、夫婦関係も悪くなってしまうと思います。

同じような気持ちを経験された方、いらっしゃいましたらアドバイス、克服法、励まし、同感なんでも結構です!
同じ気持ちを共有したいです‼︎
コメントよろしくお願いします。

コメント

ぽんぬ

はじめまして☆私も1人目の産後はまだ性欲ありましたが、2人目産んだ今は性欲がびっくりするくらいなくなりました!笑
2人目の産後初めての仲良しでは全く濡れず戸惑いましたΣ(´□`;)たまたま赤ちゃんが泣いてくれて中断になったのでホッとしたくらいです💦
うちは1人目妊娠前は逆に主人が性欲がなく、子どもが欲しかった私が毎回誘う。って流れでしたが、産後は逆になり主人が毎日でもしたい!というくらいになって、でも私は性欲ないしその時間があれば寝たいしで、最近は夜主人がいる日は拒否反応なのかわかりませんが頭痛や腹痛がある始末で、それを理由に断ってます😅
単純に断ると主人にも申し訳ないので、産後のホルモンの変化や、正直に濡れなくなってることなど話て納得してもらってます💦

• あゆまい

あゆまい

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます‼︎
    共感していただけて嬉しいです😭

最中に我が子が泣いて安心する気持ち痛いほどわかります‼︎(笑)
    でも、うちの子はそうゆう時に限って泣かずにお利口に寝てくれちゃう事が多いんですよね😅

それにしても旦那さま、産後に性欲が出てくるとは、そんな事ってあるんですね😳
    ぽんぬさんのツレない態度に追いかけたくなっちゃったんですかね😬

私も体調不良や疲れを理由にしょっちゅう拒否してます(笑)
    なるべくあからさまに拒絶態度は出さないようにしているのですがなかなか難しく旦那がいじけてしまうのでストレスです😩

• 1月31日
なまず

お気持ちすごくわかります!
うちは妊娠中から産後の今も私がその気になれず、レスのままです。
幸い夫が元々性欲弱いので、したくない理由を説明し今は別室で処理してくれていますがこのままじゃまずいとは感じています。
でも私も今おっぱいは息子のためのものなので汚したくない!と思ってしまうので、息子が卒乳するまで再開できる気がしないです…。
せめてもの愛情表現にセックス以外のスキンシップを増やす、口や手でしてあげる頻度を増やすぐらいしか対策が思いつきません(*_*)

• あゆまい

あゆまい

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます‼︎
    共感していただけて嬉しいです😭

私もビックリするくらい妊娠中から一気に性欲が消え失せました。
    妊娠中は赤ちゃんが大丈夫か気になって全くその気になれず、気持ち良くもなくて憂鬱な時間でした。
    産後はまた復活するだろうと軽く考えていましたが、息子に愛情が向いてしまった為かなんなのか…全く性欲復活する兆しがありません😭

息子がおっぱい吸ったり触ったりするのは全然大丈夫なのに、旦那となると鳥肌が立つほど不快に感じてしまい耐えられません‼︎
    一体どうしたら良いのやら…

口や手でするのさえ嫌で嫌で仕方ないので、旦那には申し訳ない気持ちもありますがどうしようもできなくて困っています😩

• 1月31日