※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはストローマグを自分で飲めるか不安。大人が飲ませると飲むが、自分で持つと口から出す。遊び飲みか、飲めないか不明。

同じぐらいの月齢のお子さんは、もうストローマグを自分で持って飲んでますか?🤔
うちの子は、大人が飲ませるとゴクゴク飲みますが、自分で持つと、口から出しています😓
遊び飲みなのか、飲めないのかは分からないです、、、

コメント

はな

自分で飲むときもありますが、飲ませてもらうのが良いみたいで、渡すとちょっと飲んですぐ遊んじゃいます😅

• あーや

あーや

うちの子も飲みたい時は自分で机の上のマグを取って飲むので、遊び飲みなのか…難しいですよね😓

• 1月28日
○pangram○

7ヶ月に自分で持って飲んでました(*´ω`*)
必ず出来るようになりますから、気にせずでもいいかなーと思いますよ♡

ふざけてそうすることもありますし!

• あーや

あーや

えらーい🌟
    やっぱり根気よく持たせるのがいいですよね!ポケット付きエプロン必須です!笑

• 1月28日
🎃

うちはスパウトですら自分で飲まずに遊んでしまいます😢
ストローマグは吸えてないです、、

• あーや

あーや

そうなんですね😱
    うちは、私が大雑把なので、スパウトを使ってみても使えそうになかったので、離乳食始めた時からストローマグにしました🙄なのにまだ自分で吸うとこの有様です笑

• 1月28日
  • 🎃

🎃

なるほど、、、はやく吸えるようになってほしいです😭

• 1月28日
りの

自分で持ちますがすぐ
ストローカミカミしちゃいます😅

• あーや

あーや

カミカミしますよねー!
    ちゃうし!っていつもつっこんでます笑

• 1月28日
りぃーちゃん

うちも同じです😨
こっちが飲ませれば、飲みますが渡すとストロー噛んだり遊んでます。気が向いたときに私が持っているのを取って一口飲んだらストロー噛んで、ポイッと、捨ててしまいます😨

• あーや

あーや

わあ!同じ過ぎる姿です!そして最後ポイッてされます!笑 近いうち壊れそうです笑

• 1月28日
やーこん

11ヶ月ですが、いまだにマグぶん投げたり、口開けて待機してるだけで、自分で持っては飲みません😑💦
一度飲むときに反って、そのままひっくり返ったのがトラウマなのかなー…と思って、いつかできるか!くらいに思ってます💦

sia

うちは9ヶ月くらいの頃自分で飲んでも大人が飲ませても口から出してました(^◇^;)
そのあと出さずに飲めるようになりましたが、11ヶ月くらいでまた出すようになりました(この時は確実に遊んでたと思います)
今は出しませんが、いつまた吐き出すブーム?が来るのかとちょっとハラハラしてます😅