※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
サプリ・健康

朝から頭痛が取れません。1月9日に出産して、退院してから昨日までは普…

朝から頭痛が取れません。

1月9日に出産して、退院してから昨日までは普通だったのですが、今日の朝から頭痛が続いています。
熱や吐き気、だるさや喉の痛みはほとんどないですが、立ち上がると少しふらつきます。
母乳とミルクを混合であげています、割合で言えば『母乳:ミルク=7:3』ぐらいだと思います。
オムツ変え、沐浴、寝かし付け、母乳やミルクの間以外は、ぼーっとしているというかウトウトしているというか…そんな感じなので、1日に1Lほどしか水分が取れていないかもしれません。

この頭痛、軽い脱水症状と貧血かなぁと思うのですが、どう思いますか?
とりあえず倒れたりするのが怖いので、お昼頃からマメに水分取ってます。

コメント

ぴっぴ

産んだばかりで
新生児のお子様がいるので
難しいかもしれないですが、
病院とかはいけないですか😱?

回答違いかもしれませんが
私は出産後2日で腎盂腎炎になって
また5日入院しました。

他にも産後はまだ体力が回復していなく
なりやすい病気などあるので
少しでもおかしいかも?と思ったら
早めの受診をお勧めします😭

べに(22)

睡眠不足だとおもいます!
どうしても睡眠はやっぱりとれませんが
誰かに少し変わってもらうとかせんと
自分は産んで2ヶ月くらいから頭痛がずっととれません
首から上がつねにガンガンって感じです!
産後の無理しすぎは後遺症になるってよくいいますもんね😭

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

母乳を与えているのなら、体は深刻な水分不足だと思います。
緑茶やコーヒーは利尿作用があるので、温めの麦茶や白湯を2~3リットルとった方がいいですよ。
私も、産後は慢性的に頭痛でしたが、水分補給と、鉄分の入った飲み物(カゴメのラブレ)でマシになりました。

うちは、新生児時代から子どもがよく寝る子だったので睡眠不足とは無縁でしたが、疲労からも頭痛はきます。
寝れるタイミングがあれば昼間でもいいからとにかく寝て、家事は死なない程度に留めて、ご自身の休息を優先した方がいいと思います。

あんまりひどいようだと、血管関係や内臓関係が起因の場合もあるので、受診も視野に入れた方がいいです。
私は、第一子出産の影響なのか、年子で第二子を妊娠したためか、心臓にダメージがきたようで、今回は産婦人科と循環器科を梯子しながら経過をみてますよ💦💦